« 撤去 | トップページ | 家の中にも »

2016年7月20日 (水)

海の日

すこ~し前までは今日が海の日でした。

いつの間にハッピーマンデーに取り込まれちゃったのぉ? って感じですが。
まぁ、もともと。『海の日』自体がいつできたのぉ? って感じの比較的新しいお休みだからねぇ。それが変わったからって、あ~んま困ったりもしないんだけどsweat01
こんな時期に祝日ができたって、学生さん達にはそれほどありがたみがないだろうしねぇ。社会人はちょっとは嬉しいかもしれないけど。
それを言うなら、今年からできた『山の日』もだよね~。学生さん達にはまったく恩恵ないよね~。社会人には多少はある? でも大きな会社に勤めてたら、もともと休みだったかも~的な日よね。
近頃の祝日の作り方って、なぁ~んかよくわかんないなぁ…と、旧海の日に思ってみるぷるるんでした~aries

|

« 撤去 | トップページ | 家の中にも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

確かに最新の「山の日」もちょっと不思議な
祝日ですよねcoldsweats01
そんな風に思ってしまうのはどうしても
憲法記念日とか成人の日とかに比べると
歴史が浅いせいかしら。
むしろ7月や8月より6月に祝日を作って欲しい!
梅雨にちなんで「水の日」とか~。

ではでは…shine

投稿: 泉水 真希 | 2016年7月20日 (水) 23時08分

泉水真希さまcherry
歴史が浅いってのもあると思う。
あと理由が薄っぺらいって気もするのよねぇ。
憲法記念日とか成人の日ってのは最もらしい理由じゃない。
説得力があるっていうか。
今年から増えた祝日なんか「海があるなら山も」的な?
なぁ~んか、ねぇsweat02
で、簡単に移動できちゃう(ハッピーマンデー)な訳だし。
どーも、ねぇdespair
うん。どーせ作るなら、祝日がない月に欲しいよね~note

投稿: ぷるるん | 2016年7月22日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/63935632

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日:

« 撤去 | トップページ | 家の中にも »