« 爆食い 爆買い そして 断捨離 | トップページ | 日本でも »

2016年7月26日 (火)

おままごと

先日、新聞を読んでいたら。

「おままごと」が変わってきたと書かれてました。
子どもの頃におままごと遊びをした記憶がほとんどないぷるるんなのですが~ariessweat01
「どー変わってきたのかしら?」と興味を引かれ、読んでみますと。
昔はお母さん役が取り合いになっていたのに、今のいちばん人気はペットなんですって。
皆から可愛がってもらえるペットになりたがる子が多く、お母さん役はしぶしぶ引き受けるらしい。で、あれこれ命令だけしているとか。
ただうろうろしている子もいて、「何の役?」と訊いたら「お父さん」と答えるとか。
なんつーか…ですなぁsweat02
「お母さんごっこ」という遊びも生まれているんですって。どんな遊びなのかと思ったら。
全員がお母さんで、連れ立ってファミレスでだべるという遊びだとか。
な、なんつーか…sweat02sweat02
世の中が変わってきているのだから遊びも変わって当然だとは思うけど~。
思わず言葉をなくしてしまったぷるるんでしたaries

|

« 爆食い 爆買い そして 断捨離 | トップページ | 日本でも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/63955310

この記事へのトラックバック一覧です: おままごと:

« 爆食い 爆買い そして 断捨離 | トップページ | 日本でも »