« 読書三昧 | トップページ | 暑いですねぇ »

2016年5月 6日 (金)

ライスミルク

ライスミルクなるものが巷では流行ってきているそーな。

知りませんでしたわ~coldsweats01
「飲むお米」のことだそーで。
牛乳、豆乳に次ぐ第3のミルクとして人気が出てきているんですってね。
「ミルク」と言っても乳製品ではないんですけど。お米に水を加えて液体にした物だそーです。
菜食主義者や乳製品にアレルギーがある方が牛乳代わりに使うケースも多いとか。
炭水化物だけじゃなく、食物繊維やビタミンも摂れるので、朝食にぴったりなんだそーです。
作り方はいたって簡単。ご飯とお水、それに少しのメープルシロップ。これらを滑らかになるまでミキサーにかけるだけ。
シリアルにかけて食べるのも美味しいとか。
今度試してみよーかなーと思っているぷるるんでしたaries

|

« 読書三昧 | トップページ | 暑いですねぇ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/63539875

この記事へのトラックバック一覧です: ライスミルク:

« 読書三昧 | トップページ | 暑いですねぇ »