« 何か居る>_<; | トップページ | 交差点で »

2016年4月10日 (日)

アイロン台

我が家のアイロン台はくたびれております。

ねるるんが独身時代に買って使い続けている子だからねぇ。ぷるるんとの付き合いよりもねるるん的には長いのよ。だからくたびれてても仕方ないっちゃ仕方ないよねsweat02
アイロンがけしてたら、ガタガタするの。
でもまぁ、使えないってことはないので、いっか~と使ってきていたのだけれど。
遂に。表面の布が破れてきてしまいまして。
これは買い替えにゃいかんな~という話になりまして。って言っても。アイロン台ごとじゃなくてもいいか。アイロンカバーだけ替えるか~と探してみて、気が付いた。
今のアイロン台って、小さいのね~sweat01
我が家にいる子は長い部分が90cmあるのだけれど、今の主流は75cmくらいなんですってね。いつから小型化していたのぉ~? 知らなかったよ~。びっくり~eye
だもので。大きいアイロン台カバーというのがあまりない。まったくない訳じゃないけどね。いいのがないのよ~。
まぁ、作業台のカバーなだけだから、「お気に入り」を使うこともないけどさ~。でもさ~。くすんweep
ところで。収納のことを考えたら、小さい方がラクだと思うけど~。使い勝手から考えたら、小さいアイロン台て、どーなんだろ?
一気に大きな面積をザーッとアイロンがけできる方が、ぷるるん的には有難いんだけどなー。アイロンがけ、得意じゃないから、さっさと終わらせたいってだけですがcoldsweats01
ま、ともあれ。地道に大きめサイズのアイロン台カバーを探すとしますかね~。急ぐこともないしね。

|

« 何か居る>_<; | トップページ | 交差点で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/63333530

この記事へのトラックバック一覧です: アイロン台:

« 何か居る>_<; | トップページ | 交差点で »