« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

湿布負け

ねるるんに肩を揉んでもらったり、湿布を張ったりしているお陰か、歯が浮く現象は少しずつ改善されてきましたnote

のは、嬉しいのですが~。
今度はその湿布に負けております~sweat02
湿布を張った部分が赤く膨れているの。幸い痒みまでは伴ってないのだけれど。
元々、湿布とかに弱いのよね~、ぷるるんariessweat02
だもんで、肩こりしてもあんまり張らないよーにしている訳で。でも今回はあまりにもあまりな状態になっちゃったから張ったんだけど。
やっぱ負けたか~って感じbearing
急に暖かくなってきたからね。余計だろうね。
肩こりを治すべきか、湿布負けを治すべきか。悩むところでございますdespair
どーすっぺ? うぅweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

GW突入

今日からGWですね~。

皆様はいかがお過ごしのご予定かしらん?
ぷるるんはね~。ぷるるんはね~。
お仕事なのよー、今日もcrying
ねるるんは今日はお休みなんだけどね。だからお家に居るんだけどねhouse
土日祝でもお休みじゃないボランティアという名のお仕事~。なので、ぷるるんは行かねばならぬのじゃ~。
つー訳で。今から行ってきます~。うぅsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

帳消し

疲れが溜まってきたな~。今日のお休みはちとお昼寝でもするかのぉsleepy

と、お昼寝をした日に限って、ねるるんの帰りが遅くなるのはなぜ~っ?!
まるで狙い定めたかのよーに、遅く帰ってくる。
溜まりに溜まった疲れをやっと帳消しにしたと思ったら、それをまた帳消しにされる気分。
結局疲れが残るのよ。
負のスパイラル状態。自転車操業とも言うsweat02
疲れとおサラバしたいよーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

自転車の鍵

とある方のお話なんですが。

ある場所で自転車を駐輪したその方。鍵はかけずに建物の中へ入っていって用事を済ませ、戻ってきたら、自転車の鍵をかけられて、鍵だけ盗まれて放置されていたとか。
「鍵をかけてなかった私が悪いのか? 見せしめか?」と、怒り心頭なその方。
でもさ~。申し訳ないんだけど、そんなお話、ある~?
自転車ごと盗まれてたってンならわかるんだけど~。
鍵かけて、その鍵を盗んでく~? そんなことして、何かトクする~?
まぁ、単なる愉快犯ってことなら、あり得なくもないかも~、だけど。
普通で考えたら、あまりにも妙なお話だよねぇgawk
その後どーなったのかは聞いてないのでわからないんですけど。
鍵が見つかってるといいんですけどねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

肩こり

こないだ「何故か歯が浮くの~sweat01」てなことを書かせて頂きましたが~。

原因がわかったよーな気がします。
たぶん、肩こり。
本人的にはそこまで酷い肩こりになっているとは思ってなかったんだけどね~。
いや、肩こりしてないと思ってた訳でもないんだけど。肩こりなんていつもの現象で。あまり気にしてなかったって方が正しいかしら。
その肩こりが超酷くなってたみたい。
正確に言えば。肩だけじゃなく、体全体こりまくってたって感じ。だから余計にわからなかったってとこかな。
ねるるんに肩を揉んでもらったり、湿布を張ったりしたらちょっぴりラクになりまして。歯の浮きも少しマシになってきました。
この調子で頑張って(?)肩こりを治しまして~。歯の浮きも早く治したいと思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

健康診断

ねるるんの健康診断の時期がやって参りました。

日頃の食生活が一番の問題な訳だけど。睡眠時間もね。
が、とりあえず。
健康診断前日ってのも、考えちゃうじゃない。夜9時までには食事を終えてないといけないしさ~。それ以降はお水すら飲んじゃいけないんだからさ~。
普段11時頃にしか帰ってこないねるるんですが。流石に前夜は早く帰ってきなさいよ~。じゃないと夕飯食べそびれるよ~と言って送り出したにもかかわらず。
到着時間は8:54gawk
「君には呑気に着替えている時間なんてないっ。早く食えっ!!」
とバタバタ食べさせたぷるるんaries
こんなことで、検査に引っかからずに済むと思います~?
もう、なんて言うか…呆れるしかないdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

湿度

乾燥注意報が出まくっているぷるねる地方だったのですが。

ぷるねる家の湿度計は常に60%を指していたここ数週間。
どゆこと、これgawk
まぁなぁ。修繕工事のために、ずーっと窓閉めっぱなしだし。カーテンも引いたままだし。
その中でハーブ達がいっぱい窓辺を占拠していて。
お洗濯物も陰干しにしっぱなしだし。
これで湿度を下げろと言われても~だわなぁsweat02
お蔭で、ポプリ作りに使おうかとオレンジの皮を干したり、ハーブを乾燥させようと思ってもすーぐカビてくれるし。
まるで梅雨時期のような状態。
これで工事が延期のままでほんとの梅雨に入ってしまうと…どーいうことになるんでしょうねぇ、ぷるねる家は。
考えるだけで恐ろしいよーweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

歯が浮く

歯が浮くようなことを言われてしまいました。

てなお話ではなく~。
ここ2、3日、どーも歯が浮いているよーな感覚に襲われているぷるるんariessweat02
なんなんでしょーねぇ、この感覚?
上の歯も下の歯も。1本、2本だけじゃなく全体に浮いてる感じ。
だもんで。ギーっと歯を食いしばってみたりして。するとちょっとマシになったよーな気がするんだけど。しばらくするとまた浮いているよーな感覚に。
疲れてはいるのよねぇ。それは自覚がたんとあるのよねぇ。
だからかな~? と思ってるんですが。
しっかり寝たら収まるかな~とね。
ともあれ。様子見です~typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

義援金と支援金

ぷるるん、不勉強でした。

義援金と支援金の違いをきちんとわかってませんでした。
募金があると「しましょか」と、してはおりましたが、どういう募金かまではあまり考えておりませんでした。
義援金は被災者の方々に贈られるお見舞金で、支援金は被災地で活動する方々に寄付されるものだったんですね。
そーだったのかぁと、初めて知りました。
で、日本では圧倒的に義援金は多く集まるけど、支援金の集まりは義援金の半分以下とか。
どちらに募金するかは個人の自由ですけれど。
違いをちゃんと理解した上でしなくちゃいけないな~と思ったぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

七冠

井山祐太棋士が七冠を達成したんですね。

おめでとうございます~crown
ぷるるんは囲碁のことはからっきしわかってないのですけどsweat01 超単純に言うと陣取りゲームみたいなもの? くらいの知識しかないのですけど(打ってらっしゃる方には怒られる表現かな~。ごめんなさい!)。
ただ、七つもタイトルを取られるということが凄いことだってのはわかります。
へっぽこ将棋打ちなぷるるんaries 囲碁と将棋では違うとも思いますが、1つの対戦にどれだけ神経を使うか、どれだけ体力を奪われるかはちょっとはわかるつもり。
だからタイトル七つってのは並大抵のことじゃない。
まだお若いしね~。
というか。お若いからこそできたのかもしれないけど。
ほんとにおめでとうございますshine これからのますますのご活躍を楽しみにしています~note
ぷるるんも囲碁をかじってみようかな~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

安物買い

安物買いをしたぷるるんが悪いんですが~sweat01

仕事に行くだけなら、この程度のでいいか~と買ったバッグが、もうボロボロになってきたことに気づいてしまいました。
まだ買って1年使ってないんだけどなー。ボランティア始めてしばらく経ってから買ったもの。うん、1年使ってない。
で、ここまで痛むとは~。
ぷるるんの扱い方に問題あり? うぅweep
痛んではいるけど使えないことはないので、新しいのを買うか買わないかが悩みどころ。
仕事の後にちょっと遊びに~note 予定でも入っている日なら、このバッグを連れてくのはやっぱ躊躇われるけど。仕事との往復だけなら、ま、いっか~って思っちゃうし。
使い勝手はいいんだよね。だから余計に考えちゃう。
さて。どーしましょっかね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

ゆえあって

本当は手を出すつもりはなかったんですけどね~、LINE。

ゆえあって、遂に始めてしまいました。
未だにガラケーを使っているぷるるんには、短い文を打つのすらひと苦労でございますsweat02
ま、徐々に慣れるよね、きっと。
始めた途端、お友達からたくさんメッセージを頂いたりして。ありがとうございます~note
皆さん凄いね~。どーやってそんなに早く見つけるんだ? って感じのぷるるんですがariessweat01
システム的にもまだよくわかっておりませんので、疑問がたくさん。
ま、これも、徐々になれますわよね、きっと。
どんなことでも、日々勉強! って感じですかねsmile
あ、ちなみに。
ガラケーはガラケーのままですのよ。LINEはタブレットでやってます。ので、家にいる時しかいじれません。繋がってないのよ~。
基本、アナログなひつじですので~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

少しは

少しは落ち着かれましたでしょうか?

後からあんなに大きな本震が来るなんて…。
余震がまだ続いています。
気温差も激しいですし。体調を崩しがちになります。
くれぐれもお気をつけ下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

ぷるねる家のじゃないのが、ちょっと残念なんですが~。

毎年、綺麗な姿を見せてくれる藤が近所にありまして。
今年ももう咲いているので、写真をパチリcamera
2016041118270001いいよね~、やっぱり、藤はhappy01
ぷるねる家の藤ちゃんは、今年は狭い所に押し込められててねぇ。
ごめんね~、藤ちゃんthink
工事が終わったら、またちゃんと定位置に戻してあげるからね~。それまで我慢しててね~。
それにしても。
他にも藤が見られる所があるんだけど。まだどこも咲いてないのに、このお宅だけもう咲いてるのよね~。はや~いっ。
ちょっと嬉しくなったぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

臨時総会

明日は臨時総会なぷるねる家マンションbuilding

少し前に書きましたが、大規模修繕工事の期間を延長せざるを得なくなりましたので、それに伴って工費がね。嵩むことになるでしょ。だから承認を得なきゃいけませんのでねsweat02
回覧板とかで告知はしているんだけれど。果たしてどれだけの人が集まることやら。
集まったら集まったで、紛糾する可能性もあるしなぁ…。
紛糾しても、開始しちゃった工事を止めることもできないしねぇ。
ちと厄介な気が致します。
朝から参加する予定なねるるんなんですが。いつ戻ってくるでしょねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

大地震

また大きな地震が起きてしまいましたね。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
余震も大きなものが多く、回数も多いようですから、くれぐれもお気をつけ下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

羊と鋼の森

本屋大賞が発表されましたね~book

いつも注目しているよーないないよーなぷるるんなんですがsweat01
今回はタイトルにすぐ反応してしまいましたcoldsweats01
『羊と鋼の森』
若い調律師さんのお話だそーですが。
表紙にひつじがたむろってるしね~。
それだけで「買ってみちゃおうかしら~?」と単純なぷるるんですariessweat02
大きな本箱がないぷるねる家なので、なるべく本は買わないよーに。買っても文庫本にするよーにしているんだけれど~。
文庫本になるのを待ってたらどれだけかかるかわかんないし~。かつ。文庫本になった時には表紙が変わってる可能性大だし~。
つーことで。ひっさびさにでっかい本を買うぞ~! とちと盛り上がっております。
近々探しに行かなくては~。ふふふ~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

羊肉

某レストランで、羊肉の盗難があったんですってね~sweat02

ニュースで見てびっくり!
いつものようにレストランに出勤してきたオーナーさん。レストラン前に配達されている筈の羊肉が届いてなくて、業者さんに連絡したら、「届けました」との返事。
防犯カメラを見てみたら、担いでいく人の姿がバッチリmovie
羊肉の重さは30kg。
それをヨロヨロしながら担ぐ人。
でも重すぎたのか、すぐ近くに放置して逃げてしまったそうな。
なんでそんな物を盗もうと思ったんだろうねぇ? つーか。「お肉」ということはすぐにわかっただろうけれど、「羊肉」ってことまでわかってて盗んだんだろうか?
あと気になるのは。
オーナーさんは見つかった羊肉をどーしたんだろ? お店で出したんだろうか?
ともあれ。不思議な世の中になりましたねぇ、つくづくthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

ハード週

先週から今週にかけて、けっこうハードなぷるるんaries

既にクタクタです~sad
元々ハードな予定だったのよねん。その上にハプニングが加わって、ハードさに磨きがかかってしまいましたのさ。
だ、大丈夫か、ぷるるんっ?!
そんな中、ねるるんまで「シンドイ~」を連発しはじめ。
もうすぐ健康診断だっていうのに~。どーして君はわざわざこんな時期に無理するのっ?! 結果が悪く出たらどーするのっ!!
ちと波乱含みな今週です。うぅweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

交差点で

こないだ交差点で信号が変わるのを待っていた時のこと。

5階建てのマンションを背にしていたのだけれど。
もうすぐ信号が変わるかな~と思った矢先。
いきなり上から水が…え?sweat02
一瞬「雨?」とも思ったけれど、そういう水の落ち方じゃないの。コップに入った水をバシャッて斜めにぶっかけたって感じ?
振り返ってマンションを見上げたけど人影はナシ。
子供のいたずら?
ちょっと酷くない~? 量は多くはなかったけどね。でも帽子にもコートにもバッグにもかかったしね~。
単なる水っぽかったので、色がついたりヘンな臭いがしたりもなかったのだけが幸いだけど。
いったいなんなわけぇ~? 私が何したってのよぉっ!
それ以来、その交差点は通らないようにしているのですが。
なんかほんとヤな世の中になったなぁ…と思った事件でしたgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

アイロン台

我が家のアイロン台はくたびれております。

ねるるんが独身時代に買って使い続けている子だからねぇ。ぷるるんとの付き合いよりもねるるん的には長いのよ。だからくたびれてても仕方ないっちゃ仕方ないよねsweat02
アイロンがけしてたら、ガタガタするの。
でもまぁ、使えないってことはないので、いっか~と使ってきていたのだけれど。
遂に。表面の布が破れてきてしまいまして。
これは買い替えにゃいかんな~という話になりまして。って言っても。アイロン台ごとじゃなくてもいいか。アイロンカバーだけ替えるか~と探してみて、気が付いた。
今のアイロン台って、小さいのね~sweat01
我が家にいる子は長い部分が90cmあるのだけれど、今の主流は75cmくらいなんですってね。いつから小型化していたのぉ~? 知らなかったよ~。びっくり~eye
だもので。大きいアイロン台カバーというのがあまりない。まったくない訳じゃないけどね。いいのがないのよ~。
まぁ、作業台のカバーなだけだから、「お気に入り」を使うこともないけどさ~。でもさ~。くすんweep
ところで。収納のことを考えたら、小さい方がラクだと思うけど~。使い勝手から考えたら、小さいアイロン台て、どーなんだろ?
一気に大きな面積をザーッとアイロンがけできる方が、ぷるるん的には有難いんだけどなー。アイロンがけ、得意じゃないから、さっさと終わらせたいってだけですがcoldsweats01
ま、ともあれ。地道に大きめサイズのアイロン台カバーを探すとしますかね~。急ぐこともないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

何か居る>_<;

数日前から和室に何か居るよーな気配があるぷるねる家house

なんでそんな気がするかと言うと~。
ふんっぽい物があるのよねぇcrying
姿はまだ見てないので確証はないんだけど~。
ゴのつく物、かなぁ?
でもなんか、ゴのふんにしては大きいよーな気がするのよね。
でもでもゴじゃないとしたら…何~~~~っ?!
ゴでもヤだけど、ゴじゃない物だともっと嫌~~~~っ!!
姿を見てないから、対処のしようがないのだけれど。
でもでもでも。姿を見たくなんてないのが本音でもあり~。
どーして良いのか半パニック状態なぷるるんでしたariessweat02
でもさ~。一体どこから入ってきたの~? 今、うち、完全締め切りだよー。カーテンすら開けられなくて、それで滅入っているくらいだというのに。
唯一開け閉めするのって玄関だけだよ。でも玄関から入ったんなら、いくらなんでも気づくしな~。
謎だらけなのでございました。
あぁ。それにしても。どーしたらいいんだぁっっっ?! shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

スーパー南京虫

また厄介な問題を持ち込んでくれているらしいですね~、某大国dash

爆買いとか言って大騒ぎしているのは、まぁ、こちらにも利益がない訳ではないから良しとしても~。
スーパー南京虫なる物を国内に持ち込んでいるとか。
昔の南京虫でも難儀だというのに。薬の耐性ができてしまった南京虫だとか。そう。薬が効かないってことですよ。
某大国の方がよくお泊りしているよーな所では、対応に苦慮されているとか。
政府がちゃんと対策してくれないとねぇ。もともと政府が爆買い擁護して、ますます増えている訳だし。
今後どーなりますやら~?
それにしても。ほんと、困った国ですgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

花散らし

お花見cherryblossom

皆様はちゃんと行かれましたか~?
ぷるねる2人は「ちゃんと」ではないものの~。とりあえず行きました。
つーか。「どーにか行けました」って感じ?
この時期にはつきものと言えばつきもの、なのかもしれませんが。
全国的に無常な雨rain のため、そろそろ花散らしになりそうですねweep
同じ散るなら、花吹雪が良いなぁ…と思うのですけれど。雨だと吹雪くって感じにはならないからね。ちょっと悲しい。
お次に山桜ちゃんが控えてくれているとは思いつつ~。
ソメイヨシノちゃんの見納め、してあげて下さいね~、皆様confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

BD

本日はねるるんBD~shine

おっめでとぉ~、ねるるんariesbirthday
とか言っても。平日だしね~。これと言って何かする訳じゃないんだわ~。
したいのは山々だけどね。本人がそ~んなに早く帰ってこないから…ねぇgawk
とりあえず。ちょっとだけお祝いっぽいお料理作って~restaurant
2人で少しでもゆったり時間を持ちたいと思います~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

公衆電話

この間犯人逮捕となった誘拐・監禁事件で、クローズアップされた公衆電話。

携帯電話の普及で台数が激減したというのはずいぶん前から言われていたものの。
今の小学生だと、使い方もわからなくなっているんですってね。ひゃ~bearing
町中で見かけることが少なくなってるし。普段なら携帯電話を持ってたら使う必要もないし。
そりゃそーだわねぇ、と納得もできるものの。
使い方を知らないと聞いて、なんか愕然としてしまったわ~sweat01
黒電話の使い方がわからない人が…てなお話をずいぶん前に聞いた時も「ありゃ~」と思った記憶があるんですけれど。
なんだかねぇ…sweat02
知ってる自分って…すごく年寄り? 的なdown
これからこういうアイテムがますます増えて…いくんでしょーかぁ? あうぅweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

新年度

いよいよ新年度ですね~。

「え? もうとっくに新年度始まってるじゃない」
とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが~。
はい、始まってますね、金曜からcoldsweats01
でも、金曜って、週末の一歩手前だからさ~。
「今日1日をやり過ごせばお休み~note」って感じでさ。イマイチ…ねぇ。
って、考えるのはナマケモノぷるるんだけ? はははsweat01
と、ともかく。新年度です。
って言っても、これと言って何か大きな変化がある訳ではないのですけれど。
ま、頑張っていきましょね~、皆様shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

お花見

桜 満開cherryblossom

と宣言が出た地域が出始めてますが、皆様の地域ではいかがですか~?
この週末はお花見にもってこい! な感じかと思うのですが。
ぷるねる2人は…行けてないのよねんweep
だって昨日はねるるん休日出勤だったし~building
今日はぁ…どーするでしょねぇ? きまぐれねるるんだからなぁgawk
次の週末だともう散ってそうな気がするので、できたら行きたいんだけどねぇ…。
とりあえず。行けない可能性が高いかも~と思ったので、ぷるるんは職場近くの桜スポットを、仕事帰りにちらっと観てはきたんだけどね。
できたら、満開の桜の下で2人でゆったり時間を過ごしたいものですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

今度は

今度は日航がやっちゃったのねairplane

昨日の飛行機のダイヤ騒ぎ。
全日空の専売特許かと…あ、いやいやcoldsweats01
それにしても。ちょっと多くないですか~?
そんなに飛行機に乗ることはないぷるるんなので、幸い被害を被ってはいないんですけど。
でもこんなにしょっちゅうだと、いつかち合うかわかんないよね~。
仕事で使おうと思った方々には、先方との待ち合わせとか大変だろうし。下手するとそれで商談がパァになるかもしれないし。困るよね~。
旅行に行こうと思った方々には、せっかくの楽しい気分が台無しにされる感じになっちゃうし。乗り継ぎに間に合わなくなるかもしれないし。やっぱり困るよね~。
何が原因かわかりませんが。早く究明してもらって、安心して出かけられるようにして欲しいですねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

エイプリルフール

今年もやって来ましたエイプリルフール。

と言っても。ここ数年、誰もだましたりしてないけどねんcoldsweats01
相手がマジ信じるような嘘をつくって、けっこう難しいもんね~、実際は。
頭良くないとつけないもんよ。
つー訳で。今年もエイプリルフールで引っ掛ける予定はないぷるるんですがariessweat01
皆様は楽しい嘘をつく予定かしらん? smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »