« 本格化 | トップページ | おサボり内容 »

2016年2月19日 (金)

食事時間

あるお医者様が新聞に寄せていた内容によりますとhospital

食事時間と体重は密接な関係があるそーな。
そういう気はしてたんですけどね~。データを出して説明されると「やっぱり~!」と納得しちゃうよねcoldsweats02
まず睡眠時間が短くなるとエネルギーを多く摂取しようという調節が働き、食欲が沸いてきちゃうんですって。だから徹夜明けなどにいつもよりたくさん食べてしまうことになるらしい。
また食べる量が同じでも、昼夜逆転の生活だと、血圧や血糖値が上昇してしまうとか。
昼食を午後3時の前に取るか後に取るかで体重に違いがあるんですってよ~。
食べたカロリー量が同じでも、体重は午後3時前に取る方が以降に取るより少なくなったとか。
1日に摂取するカロリーの半分を朝食で取るか夕食で取るかによっても体重の減少率や代謝機能に違いが出るそうな。
朝食で取った方が夕食で取るより体重の減少率が倍以上高く、血糖値や血圧、脂質などの数値も良くなるらしいです。
昔から食べる量は朝、昼、晩と少なくしていく方がいいと言われてましたが、実証されたってことよね。
ぷるるんもよくよく気をつけねば~っと思った次第でございました。

|

« 本格化 | トップページ | おサボり内容 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/63226591

この記事へのトラックバック一覧です: 食事時間:

« 本格化 | トップページ | おサボり内容 »