« 立春 | トップページ | 雪まつり »

2016年2月 5日 (金)

助六

そうそう。一昨日の節分の日。

皆様は恵方巻きをお食べになったんでしょ~か~?
ぷるねる家では食べたんですけどね。いちおー。ただね~。
節分の前日。ぷるるんはねるるんに尋ねたんですよ。
「明日、恵方巻きを買ってくるけど、何が食べたい~?」って。
ぷるるんとしては例えばトロを巻いたのがいいとか、穴子巻きがいいとか。そういう答えを期待していたのですけれど。
返ってきた答えは「稲荷ずし」。
はい~? gawk
いや、だから。巻ずしを無言でかぶりつく日でしょ。どーしてそこに稲荷ずしが出てくる訳?
おぉ~いっsweat01 って感じですよsweat02
でも、ご希望ですから。買ってきましたよ。えぇっ。
P1020424助六買えば良かっただけか~?
とかいう気も致しましたが。それじゃ丸かぶりはできないしね。
という、よくわからない節分となってしまったぷるねる家でございましたhouse
皆様のお宅ではいかがでしたか~?

|

« 立春 | トップページ | 雪まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/63160257

この記事へのトラックバック一覧です: 助六:

« 立春 | トップページ | 雪まつり »