« 金庫 | トップページ | ドキッ »

2016年2月22日 (月)

猫男子

本日は皆様ご存知の、にゃんにゃんにゃん(2/22)と「猫の日」でございますが~cat

新聞によりますと、「猫男子」さんが増えているんですってね~。
ペットとして何を飼うか?
犬は減少傾向にあり、猫がじわじわと伸びてきているってなお話は少し前から話題になってましたが。
猫を飼うという男性が急増しているとか。
犬と違って散歩に連れて行かなくていいとか、世話の負担が犬より少ないからだろうとか、理由はいろいろ考えられているそうですが、でもなぜ急増?
ちょっと不思議な気がしてしまったぷるるんでしたaries
世話の負担が少ないといえば、ひつじだって散歩に連れてかなくても平気だよー。でも、飼ったら連れ歩きたいと思ってるけどねwink

|

« 金庫 | トップページ | ドキッ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫は連れて歩きたくても無理ですwww
半狂乱になるかストレスで大変になりますcoldsweats01

小さいときからの躾である程度は順応できても、ストレスかかるのは同じでしょうね。

だから、人に預けるのも大変ですから、旅行なんて
2泊が限度ですよ(^_^;)
場所変わるのもだめだから、ペットホテル預けるのもストレスかかって大変。

安易に買う人がいないといいなぁ。
大事にしてあげてほしいなぁと思う今日この頃。

投稿: 三毛猫チコ | 2016年2月22日 (月) 16時25分

猫飼い率UPのニュース、私も聞きました。
人間たちの高齢化にともない、散歩の必要がない猫を飼う人が増えてるとか。
それにしても「猫男子」急増は意味わかんない。
羊の散歩happy02
道路をハーネスつけた羊が歩いてるとこ想像して一人で笑ってしまいました。
羊って散歩しなくていいの? 放牧とか?
散歩の必要はなくとも、毛刈りが一大イベントになりそうな。aries

投稿: 村田 | 2016年2月23日 (火) 00時39分

三毛猫チコさまcat
犬であろうと猫であろうと
動物を飼うってのは大変なことで。
責任を伴うものだと…わかってくれてたらいいけどねぇ、ほんと。
植物でもけっこう手間暇かかるんだからねぇ。
生きてる物は大事にしなくては…ねwink

村田さまcat
近頃、猫話題が多いですよね。
猫の日が近いからかな~と思ってましたが。
はい、ひつじは散歩の必要はありません。
基本、放牧ですからaries
でも。ペットとして1頭だけ飼うんだったら
自分を人間だと思うようになって
きっと散歩に付き合ってくれるに違いない
などと、勝手なことを考えているぷるるんなのでしたariessweat01

投稿: ぷるるん | 2016年2月23日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/63236004

この記事へのトラックバック一覧です: 猫男子:

« 金庫 | トップページ | ドキッ »