« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

7時間

睡眠時間は7時間前後がいいらしいですよーsleepy

ご存知でした、皆様?
昔は8時間って言ってたよーな気もするけど。最近では7時間前後で落ち着いているようです。
6時間半を切ると脳関係の病気にかかりやすいって話はずいぶん前から聞いて知ってるけど。
で。現代の日本人の平均睡眠時間は7時間をちょい切るくらいらしいです。
さて、我が家house
平日の睡眠時間は6時間前後。週末はどこも出かけなくて良ければ8時間くらい寝てますが。たいてい何かしらの予定が入ってしまって、そんなにゆっくり寝ていられないことが多く。
平均すると7時間…どーにかいくかなぁ? いってないよーな気がするなぁsweat02
ねるるんいわく、「忙しい時期じゃないから~」で帰宅時間が11時頃なただいま。「GWを過ぎたらもっと帰りが遅くなるよ」宣言をされておりまして。
そしたら平日は5時間寝られるかどーかになると思うんだよねぇ…。
これで体調管理しろって言われても…ねぇgawk
7時間睡眠…憧れですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

唯一

今日は日曜日です。

唯一カーテンをパァーっと開け放せる日です。
お天気が悪かろうがなんだろうが、この際です。気にせずおもっきり開け放してしまいましょう!
できれば晴れ晴れとしていてくれるのが有難いけど。でも細かいことは申しません。
修繕工事がお休みで、安心してカーテンを開けられる日なんだもの~note 開けなくてどーするっ?! って感じ。
こんな状態が5月まで続くのねぇ…down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

電気カミソリ

電車の中でお化粧をする女性が増えて…てなお話が問題になって幾久しくなりますが。

今ではけっこう当たり前のようにお化粧されてる方が居たりして。
う~むgawk なままですが。
こないだ、駅のホームで電車を待ってたら、ジージーと何やら音がしてきました。
聞き覚えはあるけど、こんな所で聞く音じゃないような…と思いつつ、周りを見回してみたら。
中年男性が電気カミソリを顎に当てておられましたsweat02
一瞬目が点になりましたよ。
え? それって、家でやってくるモンじゃないの? って。
女性のお化粧のことをとやかく言えなくなってきてるのね~と思ったぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

哲学の木

北海道・美瑛にある『哲学の木』が切られちゃったんですってね…。寂しいですdespair

植えられてずいぶん経つから、老化が激しくて…という理由なら仕方ないかとも思いますが。
それも一因ではあるそうですが、大きな理由はマナーが悪い観光客のせい。
写真を撮りたいが為に無断で畑に立ち入って荒らしまくったり、路上駐車をしまくったり。看板を立てて注意を呼び掛けているのにまったく無視だそうで。
見かねて所有者さんが切り倒すことを決断したとか。
各地の神社さんでも、ご神木に触れようとか写真を撮ろうとかする観光客が根元を踏みまくってご神木を痛めていることに頭を悩ませているというお話を多数聞いています。
観光客が来てくれることは有難いこと。町が活性化するしね。
でもなーと思う。『郷に入っては郷に従え』だと思うの。
その国なり、その地域なりのルールってあるじゃない。
そこが気に入ってそこへ行って何かをしたいと言うのなら、そこのルールを守るというのは最低限しなきゃいけないことじゃないかしら?
「私は観光客だから知りませんでした」「お金落としてあげてるんだから、ちょっとぐらい我が儘してもいいよね」というのは大きな間違いだと思う。
迎える側も「お客さんのすることだから…」と大目に見るなんてことをしちゃいけないと思う。本当の日本を知ってもらいたいなら、好きになってもらいたいなら、しちゃいけない事をきちんと伝えていかないと。
北海道大好きぷるるんなので美瑛も何度か行ったことがあり、『哲学の木』も眺めてきただけに、今回のニュースはとてもショックでした。
もう生であの木を見ることはできないのね…weep
こんな悲しいニュースはこれで終わりになりますように。切に願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

発生中

大規模修繕が開始されてしまいましたので~。

仕方なく、ベランダに置いてあった物を家の中へ放り込んだぷるねる2人ariesaries
ほんとは外に出してた物ですからねぇ。できるだけ外のまま、の方が有難いんだけど。ベランダ部分も修繕対象地域ですからね。ま、仕方ないわな~gawk
ハーブ達を家の中へ入れただけでなく、植え替えに必要な道具とかね。いろいろ中へ入れたんですよ。
で、多少の覚悟はしていたんです。えぇ、してはいたんですが…。
お部屋の中にむ、虫が~~~~~crying
ふと気づくと何やら動いている…と思うと、たいてい虫なのよぉっbearing
中へ入れる時に少しは叩き落としたつもりなんだけどね。でも、真剣にした訳じゃないからねぇ。真剣にしてたら作業が終わらないし…てないいかげんなことをした自分達が悪いと言われればそれまでなんですがcoldsweats02
ハーブの土の中に卵を産み付けられてたりしたら、どーしよーもないしねぇ。
しばらくはこんな状態が続くんだろうなぁ…と思うと、ちとゲンナリなぷるるんでしたariessweat02
いつになったら出なくなるだろ? うぅぅぅぅ…cryingcrying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

某映画

ねるるんが某映画を予約録画movie

ぷるるんもタイトルだけは知ってましたが~。観ようという気はさらさらなく。
でもねるるんは「せっかく録ったんだから、軽く流そう」と言って週末に観たんですが。
よくもまぁ、ここまでたくさん俳優さんを使ったもんだ! とあきれるくらい俳優さんが出てまして。女優さんも男優さんも、若手も大御所さんも、い~っぱい。
今売り出し中って方も、とにかくいっぱい。
でも内容は…あるのかないのか。はっきり言って…ないって感じなんですがsweat02
そんな映画にこれだけ俳優さんが出てるってことは。監督さんか誰かのお力が凄いってことなのかしらねぇ?
などとぼんやり眺めていたぷるるんでしたaries
つー訳で。内容は実はほっとんど覚えておりません~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

ドキッ

大規模修繕 中間報告のお時間ですclock

って、そんな時間いらないって? ま、まぁ、ちょっと聞いて下さいまし~coldsweats01
足場もしっかり組まれましたので~ってなお話はこないださせて頂きましたが。
ぷるねる家はご存知の方もたくさんいらっしゃいますが、ちと上の方の階ですので。ベランダから黒い影が見える、なんてことは普通は滅多にないんですよね。
鳥が飛ぶ姿が映るってくらい。
が。今はほんとなら映らない人影がベランダで頻繁に映る。
どーしてだかわかってはいても、影が見えるたびに ドキッ としてしまうのよねぇsweat02
それにしても。
作業してる方々って、こんな高い所をよく歩き回れますね~。
しっかりした足場を組んでいるとはいえ。歩く所、細いよ~。それにほんとに高いよ~sweat01
怪我のないように、くれぐれも気をつけて作業してもらえますよーにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

猫男子

本日は皆様ご存知の、にゃんにゃんにゃん(2/22)と「猫の日」でございますが~cat

新聞によりますと、「猫男子」さんが増えているんですってね~。
ペットとして何を飼うか?
犬は減少傾向にあり、猫がじわじわと伸びてきているってなお話は少し前から話題になってましたが。
猫を飼うという男性が急増しているとか。
犬と違って散歩に連れて行かなくていいとか、世話の負担が犬より少ないからだろうとか、理由はいろいろ考えられているそうですが、でもなぜ急増?
ちょっと不思議な気がしてしまったぷるるんでしたaries
世話の負担が少ないといえば、ひつじだって散歩に連れてかなくても平気だよー。でも、飼ったら連れ歩きたいと思ってるけどねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

金庫

今、金庫が凄く売れてるんですってね~dollar 皆様、ご存知でした?

マイナス金利になってから、「銀行に預けてたらお金が減ってしまう」と金庫を購入されてく方が増えているそーな。
今のところは一般人には関係ないと某、超、大手銀行さんはおっしゃってますけど。
その言葉、いつまでどこまで信じてていいか、わからんっちゃーわからんものねぇgawk
ぷるねる家でも1つ買ってみるかぁ~? とか思ったりするものの。
中に入れてなきゃいけないほどのお金もなしdown
でもでも。ナケナシのお金が減っても、マジ困るしねぇ…。
皆様はどーされるのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

おサボり内容

水曜日。ここでおサボり宣言を致しまして~。

で、結局何してたの~? と思われる方もいらっしゃるかと思いますが~。
え? 興味ない? ははは~coldsweats01
はい。結局たいした事はしてませんです。えぇ。
非常用持ち出し袋の洗い出しを久々にしただけです。
たいてい1月にするんだけどね~。先月バタバタしててしそびれたな~と思い出し、急遽、非常用持ち出し袋をひっくり返すぷるるんaries
近頃はお水でもフリーズドライ食品でも、非常用ってずいぶん長持ちするじゃないですか。2、3年持つのは当たり前。長い物だと7年とか書いてあるのもあって。
かえって油断しちゃうのよね~。
ふと見るとお水がもーまもなく賞味期限切れ。フリーズドライのドライカレーがあと半年くらい。などなど見つかりまして~。
近々買いに行かなきゃな~とメモっておりました。
しょっちゅうする家事ではないものの。主婦って結局、家事しちゃうのよねぇsweat02 などと思ったおサボり日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

食事時間

あるお医者様が新聞に寄せていた内容によりますとhospital

食事時間と体重は密接な関係があるそーな。
そういう気はしてたんですけどね~。データを出して説明されると「やっぱり~!」と納得しちゃうよねcoldsweats02
まず睡眠時間が短くなるとエネルギーを多く摂取しようという調節が働き、食欲が沸いてきちゃうんですって。だから徹夜明けなどにいつもよりたくさん食べてしまうことになるらしい。
また食べる量が同じでも、昼夜逆転の生活だと、血圧や血糖値が上昇してしまうとか。
昼食を午後3時の前に取るか後に取るかで体重に違いがあるんですってよ~。
食べたカロリー量が同じでも、体重は午後3時前に取る方が以降に取るより少なくなったとか。
1日に摂取するカロリーの半分を朝食で取るか夕食で取るかによっても体重の減少率や代謝機能に違いが出るそうな。
朝食で取った方が夕食で取るより体重の減少率が倍以上高く、血糖値や血圧、脂質などの数値も良くなるらしいです。
昔から食べる量は朝、昼、晩と少なくしていく方がいいと言われてましたが、実証されたってことよね。
ぷるるんもよくよく気をつけねば~っと思った次第でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

本格化

マンションの大規模修繕が本格化してきました。

足場もしっかり組まれちゃって。
窓どころかカーテンすら開けられない日々。
仕方ないんだけどさ~。
そう、仕方ないとはわかってますが。
お洗濯物が…ねぇt-shirt
そーでなくとも外干ししてても乾きにくいこの季節。室内干しで かつ カーテン閉め状態。乾く気がしないよねぇdown
花粉が飛び始めてるから、この時期は元々、室内干しだったとはいえ。カーテンは開けてたからねぇ。
室内干しの上にカーテン閉め状態だったら、乾くのにどれだけ時間がかかることやら?
早く終わって欲しいよーと思うぷるるんでしたaries ふぅdespair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

おサボり

今夜はまたもやねるるん飲み会ですbeer

多いんだよね~、近頃。こないだも書きましたが。
仕方ないとは思うものの~。
年末年始とか、来月から再来月にかけてとかなら、まーだわかるんだけど。2月なんつー中途半端な時期の飲み会って、名称は何? どういう目的? などと考えてしまったりしてgawk
ま、それはともかく。
ねるるん飲み会なので~。なーんか悔しいので~。
ぷるるんは本日、おサボりデーにしちゃうことにしました!
今日はぷるるんのお仕事はお休みでして。
なので合わせて家事もお休みにしちまおう! とsmile
ほんとはお洗濯しなきゃな~とか。お掃除もしなきゃな~とか。思うところは多々あるんですけど。
大人2人生活ですからね。1日お洗濯日をずらしたところでそーんなにお洗濯物が増える訳でなし。お掃除もパスったからって、めちゃ埃が溜まるって訳でもなし。
いいよね~note
おサボりして、何するの~? と訊かれると…これといって思い浮かぶこともないのですが。
なぁ~んもしないってのもアリだよね、たまには。
ともあれ。本日はぷるるんおサボりデーに決定~shine ぐふふ~catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

急降下

気温が急降下しておりますねぇ。

皆様、体調管理にくれぐれもお気をつけ下さいね~clover
気候がおかしくなったおかしくなったと何回も言ってきましたけれど。今冬のこのおかしさはほんとに異常ですよねbearing
まだ2月半ばだというのに4月並みの温かさになるかと思いきや。場所によっては6月並みな所もあったんですってね。
それが一気にまた真冬な温度。
天気予報もころころ変わるし。ぜんぜんアテにならないんだもんなーgawk
予報士さんも「体調管理に気をつけて」と言うしかないって感じ。なんだかなぁ…。
自衛しかないですからねー、ほんと。
頑張って乗り切りましょうね、皆様wink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

梅の花

あちこちで梅の花の開花情報がちらほら聞かれ始めておりますが~。

ぷるるん実家の梅の木も、少し前から咲き始めましたhappy01
3分咲きって感じくらいかしらね~?
P1020440こんな雰囲気~shine
まだまだ蕾の方が多いんだけど、い~い香りが漂ってるのよ。
6月頃にはまた実もいっぱいつけてくれるかしら?
今年は梅の実、買わないでおこうかしら?
などと今からわくわくしているぷるるんでした~aries
…と書いてて思った。
結局『花より団子』な私? coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

ヴァレンタイン

本日はヴァレンタインでございます~heart04

チョコの祭典日…いやいや。愛する人にチョコを贈る日でございますよ。
皆様。ご準備はよろしくて?
P1020442ぷるるんはこんなのを用意してみました。
普通のクラシックショコラなんですけどね。上にチョコガナッシュを掛けまして、すこ~しツヤツヤに。で、くるみをトッピング。
あとね~。これじゃわかんないですけど、中にあんこが入っているのよ。
甘味を抑えた甘さって感じ?
いかがでしょうか~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

Sサイズ

今どきは雑誌にもSサイズなんてものがあるんですね~。知りませんでしたよ。

独身時代はよく買っていた某料理系の雑誌book
ここんとこ、とんと買ってなかったのですけど。ふろくとしてついてる本にちと興味が湧いたので久しぶりに買ってみることに。
そしたら、おんなじ装丁なんだけど、ひとまわり小さい雑誌が横に置いてあって。「ん?」と思ったら、Sサイズ版なんですって。
通常版と何が違うのかな~? と思ったら、すこ~しだけ安いのと、ふろくが違ってて。
ぷるるん的にはふろくが大事だったので通常版を買ったのですけど。
ふろくはどっちでも~だったら、Sサイズで良かったかも。本棚に入れるの、Sサイズの方が入りやすそうだし。
ただ。Sサイズと言ってもお値段的にはそんなに変わりなくってね~。ほんとにすこ~しだけなのよ、安いのは。
ふむ~とちょっと思ってしまったぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

誕生日ケーキ

「誕生日は何にもナシ」と言っていたねるるんが~。

実は買って来てくれたのですよ、誕生日ケーキ。びっくり~eye
P1020441乙女チックな、エアリーなケーキでしょshine
「せっかく日曜と重なった自分の誕生日なのに、なぁ~んで働かなきゃいけないのかしら?」と腐っていたぷるるんを可哀想と思ってくれたようで。
ありがとね~、ねるるんariesheart01
美味しくあっという間に完食してしまったお誕生日だったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

出張前日

こないだねるるんが出張に行かなきゃいけなかった前日のこと。

「明日はいつもより1時間早く家を出るから~」とねるるんはのたまうた。
え? てことは6時には家を出るんですか? じゃあ5時には起こさないといけないんですか? sweat02
は、いいんだけど~。仕方ないんだけど~。
いつもより1時間は早く起きなきゃいけないからって、帰宅時間は1時間早く帰ってくるって訳ではなく~。
起こす者の身にもなってくれ~っbearing って感じ。
つーか。自分だってキツイでしょー。
お仕事が多くて大変なのはわかるけど。1日会社を空ける訳だから、その分しわ寄せがくるのもわかるけど。
でも何回も言うように、もう若くはないんだからねぇ。
働き方をすこ~しでいいから考えよーよー!! と思うぷるるんなのでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

終了

上のクラスへ行きたければ、習わなければいけません
とパン教室で言われているお菓子教室cake
全レッスンをよーやく終了致しました~。パチパチパチ~shine
パン教室の年数のことを思えば短いんだけどね~。それでも1年半は通わなきゃいけなかったのよ。
始める前は「長い道のりだな~」と思ってたんですが。
いざ終わってみると「早かったな~」なんて。
パン仲間とは別にお菓子教室でのお仲間もでき、楽しくやってたので、月1でお会いしてたのがもうお会いできなくなると思うとちょっと寂しくもあり。
お菓子を習うことができなくなるのも残念で。
ちょっとな~な気分のぷるるんaries
お菓子自体は、別のお教室を探すってのもアリなんだけど。
どーしましょっかね~? ふむthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

観に行きたいな~

映画を観に行きたいな~と思いつつ。

時間のやりくりと体力との兼ね合いが難しく~。どーしよーかなーと悩む今日この頃。
いやいや。正確には、今日に始まった話じゃないね。前にもこんなことを書いたよーな気がするsweat02
観たくない訳じゃないんだけどね~。観たいんだけどね~、ほんとに。
無理したら、時間は作れるんだけどね~。わかってるんだけどね~。
無理してまで観に行きたいか? って話よね。
1年くらい我慢すれば、TVに降りてくるよね~とか思っちゃうと。「それでもいいか~」と。
とか思ってても。1年経っても降りてこない映画もあるけどさsweat01
あの違いはなんなんだろねぇ? 興行が良くなかったから視聴率も稼げまいと思って降りてこないのか。はたまた興行が良かったから、DVDを買わせようと思って降りてこないのか。
ま、それはともかく。
映画館まで足を運ぶか否か。どーしよっかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

旧正月

今年の旧正月は本日です。
昨日までは「さる年になったと言っても、旧暦ではまだひつじ年さ~」とうそぶいていたのですが。
今日からはほんとにさる年になっちゃうのねぇweep
まぁ、さる年になっても、ひつじコレクションはやめないけどさ~(って、元旦にも書いたよーなsweat02)。
ともあれ。
新旧共に、今日よりさる年です。
改めまして あけましておめでとうございます~fuji
今年もほんとによろしくお願い致しますheart02
P1020421皆様にも福多かれshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

ヒペリカム

実は。

結婚記念日は平日なのでナンもなし~と言っていたねるるんが。
P1020422こーんな綺麗な花束をお土産に持って帰ってきてくれました~happy01
ありがと~、ねるるんariesheart04
お花のことはなぁ~んもわかっていないねるるんなので、お花選びは基本的にお花屋さんにお任せ~なんですが。
絶対入れてくれるのがヒペリカム。
ちっちゃな桃を思い出させるよーなお花…では、ほんとはなくて、果実なんだそーですけどね。
お花は初夏~夏にかけて咲くんだそーです。
ハーブだけで手一杯な我がベランダなんですが~。
この子を我が家でも育ててみたいな~なんて思いも沸き上がりつつある今日この頃。種からは無理なので、時期がきたら鉢植えでも探してみようかな~。
で、来年は自前のヒペリカムちゃんを花束に加えたいな~なんて。
さて。できますかね~?
ちなみに。
本日はぷるるんBDでございますが、BDプレゼントはございません。
これはあくまでも結婚記念日のお花です~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

雪まつり

毎年この時期になると「行きた~いっ!!」と思うのよねぇ、札幌の雪まつりsnow

北海道は大好きで~。何回も行ってるんだけどね。雪まつりはまだ行ったことがないのよね。
働いてるとお休みが取れないとか~。
天候の影響で戻って来れなくなったらどーする? という心配があるとか~。
理由はまぁいろいろある訳ですが。
今年も昨日から始まったのよね、雪まつり。
ねるるんは昔住んでたことがあるもんだから「わざわざ行かなくても…」てなことをすーぐ言うんだけどさ。で、連れてってくれないんだけどさ。
ぷるるんとしては、1度くらい、自分のBDを雪まつり会場で過ごしてみたいな~なんて思う訳ですよ。
でも今年も行けそうにはない訳で。
いつになったら叶うかな~、この夢…shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

助六

そうそう。一昨日の節分の日。

皆様は恵方巻きをお食べになったんでしょ~か~?
ぷるねる家では食べたんですけどね。いちおー。ただね~。
節分の前日。ぷるるんはねるるんに尋ねたんですよ。
「明日、恵方巻きを買ってくるけど、何が食べたい~?」って。
ぷるるんとしては例えばトロを巻いたのがいいとか、穴子巻きがいいとか。そういう答えを期待していたのですけれど。
返ってきた答えは「稲荷ずし」。
はい~? gawk
いや、だから。巻ずしを無言でかぶりつく日でしょ。どーしてそこに稲荷ずしが出てくる訳?
おぉ~いっsweat01 って感じですよsweat02
でも、ご希望ですから。買ってきましたよ。えぇっ。
P1020424助六買えば良かっただけか~?
とかいう気も致しましたが。それじゃ丸かぶりはできないしね。
という、よくわからない節分となってしまったぷるねる家でございましたhouse
皆様のお宅ではいかがでしたか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

立春

暦の上では今日から春~cherryblossom

今年は暖冬と言われていたわりには、けっこう寒かったですよねぇsweat02
天気予報を見ていると、まだ寒い日がありそな感じではありますが。
でもでも。とりあえず春なんですよ、春っ。今日から春~note
寒くて家に閉じこもりがちだった皆様も、ちょ~っとずつ春を探しに出かけましょうね。
ぷるるんもねるるんを引きずって行きたいと思います~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

節分

節分ですね~。

豆撒きされますか~? 皆様。
ぷるねる家ではちゃんとしますよん、豆撒きhouse
その為には鬼が必要よね~、やっぱ。
ということで。
P1020420はい、鬼です。おたふくさんもご一緒ですnote
ぷるるん父のことがあってから、すっかりご無沙汰してしまっていた師匠のお店に出向きまして、連れ帰って参りましたhappy01
で、この鬼に向けて豆撒きを…とか思いつつ~。
豆撒きする前に美味しく頂いてしまいましたcoldsweats01
さて。今夜の本番時は…いかが致しましょうかね~? sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

いよいよ開始

ねるるんが首を突っ込んでおりますマンションの大規模修繕building

いよいよ開始! でございます。
昨日からなんだよね~。で、5月いっぱいまで。
一度経験してるから、なんとなく要領はわかっているとはいうものの~。
修繕をお願いしているんだから、仕方ないとは思うものの~。
なぁーんか…ヤよねぇ、やっぱdespair
お洗濯物を室内干しにしなきゃいけないってのはまぁ良いけれど~。工事人さん達に見られるかも~ってのがあるじゃん。
部屋の中も丸見えじゃん。
かといって、ずーっとカーテン締めっぱなし、も、ヤだしねぇ。家の中、カビ臭くなりそーだし。
マンションが綺麗に、そして丈夫になってくれるのは嬉しいんだけど。
でもでも。早く終わって欲しい!! と思うぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

記念日ケーキ

昨日は記念日ディナーのデザートをご紹介させて頂きましたが。

今日は毎年記念日にお友達に焼いてもらっているケーキのご紹介。
P1170522はい、ひつじケーキでございます~shine
毎年毎年、ほんと、いろいろ工夫して頂いてます。ありがとです~heart01
もちろん今年のケーキもねるるん仕様で生クリームいっぱい。
『ねるるんぷるるん』と書いてくれているにもかかわらず~。
「大きいひつじがぷるるんを表しているんだ」と言い張るねるるんaries
「ぷるるんの方が体が大きいもん。大きいひつじはぷるるん。僕は小さい方」と言われるんですが…。
そ、そぉお? そぉなのぉ~? weep
それはともかく。
こちらも美味しく、あっという間に頂いてしまいました。
ほんとにありがとね~、Tさんheart02 来年もよろしくです~happy02
(と、食べ終わった途端にねだるか~っsweat01)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »