« 唯一 | トップページ | また急降下 »

2016年2月29日 (月)

7時間

睡眠時間は7時間前後がいいらしいですよーsleepy

ご存知でした、皆様?
昔は8時間って言ってたよーな気もするけど。最近では7時間前後で落ち着いているようです。
6時間半を切ると脳関係の病気にかかりやすいって話はずいぶん前から聞いて知ってるけど。
で。現代の日本人の平均睡眠時間は7時間をちょい切るくらいらしいです。
さて、我が家house
平日の睡眠時間は6時間前後。週末はどこも出かけなくて良ければ8時間くらい寝てますが。たいてい何かしらの予定が入ってしまって、そんなにゆっくり寝ていられないことが多く。
平均すると7時間…どーにかいくかなぁ? いってないよーな気がするなぁsweat02
ねるるんいわく、「忙しい時期じゃないから~」で帰宅時間が11時頃なただいま。「GWを過ぎたらもっと帰りが遅くなるよ」宣言をされておりまして。
そしたら平日は5時間寝られるかどーかになると思うんだよねぇ…。
これで体調管理しろって言われても…ねぇgawk
7時間睡眠…憧れですshine

|

« 唯一 | トップページ | また急降下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん
憧れるよねhappy01

投稿: 海の | 2016年2月29日 (月) 22時57分

海のさまsleepy
うん。超憧れshine
平均睡眠時間は7時間です
と言える日が、いつか我が家にもやって来るのかしら~?

投稿: ぷるるん | 2016年3月 1日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/63256170

この記事へのトラックバック一覧です: 7時間:

« 唯一 | トップページ | また急降下 »