« 七草粥 | トップページ | 茶色 »

2016年1月 8日 (金)

低栄養

「低栄養に気を付けて」とニュース番組で伝えていました。

きちんと食べているようでもタンパク質を減らし過ぎると低栄養になりやすいとか。
高齢の方に多いみたいなんだけどね。でも自己流のダイエットをしてる若い女性にも多いんじゃないかなぁ?
ニュースで言ってたのは、高齢の方が孤食で食べる気がおきなくなってつい1食抜いちゃったりして、低栄養へと進んでいく。要注意ってことだったんだけどねdanger
半年間に2~3kg減ったら疑いがあるから、ちゃんと食べるようにということなんだけど。
ぷるるんも孤食になることが多いので、つい抜いちゃうこともあるんだけど。
それでも体重が減ることは…ないのよねぇsweat02
どーしてかしら? ま、褒められたことではないけどさ~。
でも…どーしてかしらぁ? とか思ってしまうのでありました。あうぅweep

|

« 七草粥 | トップページ | 茶色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/63006511

この記事へのトラックバック一覧です: 低栄養:

« 七草粥 | トップページ | 茶色 »