« 栗ぜんざい | トップページ | 七草粥 »

2016年1月 6日 (水)

初焼き

2016年 初焼き。

P1020399ケーキを焼こうかパンを焼こうか
悩んだんですけどね。
やっぱパンかな~。
うん、食パンよね~、やっぱbread
と思いまして。初焼きは山型食パンと致しました。
ぷるるんの原点とも言えるパンだからね。
ただ~。
今までは学校でブレンドされた強力粉を使ってたんですが、今回は久しぶりに製菓材料店で買った粉を使ったのね。
そしたら上がりが悪くって~。
学校のレシピって、学校の粉を使って高く、美味しく焼くための配合になってるものだから、他の粉だと厳しいのよね。
わかってはいたんだけど…ほんとに低いパンになってしまいましたわsweat01
ま、でも。とりあえず美味しそうに焼けたので良しと致しまする~shine

|

« 栗ぜんざい | トップページ | 七草粥 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/63001851

この記事へのトラックバック一覧です: 初焼き:

« 栗ぜんざい | トップページ | 七草粥 »