« 変わり身 | トップページ | ヘンだヘンだ »

2015年12月29日 (火)

ビュシュ・ド・ノエル

近頃ま~ったくUPしておりませんでしたが~sweat01

クリスマスケーキくらい、ちゃんと焼かなきゃね~。UPしなくっちゃね~。と、思いまして。
本日は今年焼いたクリスマスケーキを公開~でございます。
P1020393ビュシュ・ド・ノエルでございます。
定番中の定番って感じよね。
見た目は完全に定番なんですけど、今年のは生地がいつもと違うのさ~。
薄力粉を使っておりませんで。
「あら、じゃあ、米粉?」と思われるかと思いますが。
まぁ、米粉っちゃ~米粉なんだけど。ちょっと米粉とも違うのさ。
玄米粉を使用しておりますの。
写真ではわかりにくいかと思いますけど、玄米粉なので生地の色が薄茶色。
で、食感としては米粉と同じくしっとりふんわり。
おいしゅうございました~happy01

|

« 変わり身 | トップページ | ヘンだヘンだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~~食べたい! 太る~~~www

相変わらずプロ並みだよね♪

ところで、サンタも手作りなの?

投稿: 三毛猫チコ | 2015年12月29日 (火) 14時03分

きぁ〜素敵heart01
クリスマスにこんなケーキ焼いてくれる奥さまがいて
ねるるんさんは果報者ですねwinkscissors

玄米粉なんてあるんだー?!(メモメモmemopen)

投稿: 海の | 2015年12月29日 (火) 15時18分

三毛猫チコさまxmas
あ、これね~。
玄米粉を使ってる分、カロリー低めだよ。
しかも。玄米粉ってデトックスにも役立ったりする。
だから大丈夫よん、きっとwink

いやいや。サンタは市販品ですcoldsweats01

海のさまxmas
うん。今は玄米粉ってな物も売られていたりするんですわ。
米粉の横に置いてあったりする。
米粉の代わりに使ってみては? 美味しいよんcatface

投稿: ぷるるん | 2015年12月30日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/62953869

この記事へのトラックバック一覧です: ビュシュ・ド・ノエル:

« 変わり身 | トップページ | ヘンだヘンだ »