« 朝寝坊より | トップページ | やっと »

2015年12月15日 (火)

人間相手

人間相手なお仕事をなさってる方々って、ほんとに大変ですね~。

ぷるるん父は退院後、週に1回訪問看護師さんに来て頂いてるんですがhospital
年末年始が近づいてきたので「お休みなんでしょうか?」とお尋ねしたところ。
「いえいえ、普段通りに参りますよ。年末なんてかえって忙しいくらい」とのお返事。
「お風呂の介助をしてる方なんかだと、『元旦には綺麗な体で』とおっしゃるので、大晦日に行かないといけませんし」
という訳で、ぷるるん父宅へも年末も年始も来て頂けることになったんですがhouse
こちらとしてはとても有難いんだけど、看護師さんは大変だよね~。
まぁ病院だって、近くの医院クラスはお休みされるけど、大学病院クラスは年中無休だしねぇ。
頭が下がります。
ただ人間相手と言っても。週に1回父が行ってるデイサービスはお休みらしい。
まぁ年末年始期間はぷるるんもお仕事お休みだから、多めに行くことはできるしね。だからカバーはできるからいいけどね~catface

|

« 朝寝坊より | トップページ | やっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/62841325

この記事へのトラックバック一覧です: 人間相手:

« 朝寝坊より | トップページ | やっと »