« またですよ | トップページ | ポッキーの日 »

2015年11月11日 (水)

どう違うの?

昨日も「ねるるんダウン」てなことを書かせて頂きましたが~。

ねるるんのダウンなんて日常茶飯事になっているので、皆様にとっても新鮮な話題ではないかと思いますがcoldsweats02
このダウン。実はず~いぶん前から引きずっているヤツなんですねgawk
もう1ヶ月は経ってるかと思うんですけどね。ま、これもいつものことといっちゃ~いつものこと、なんですが。
2週間位前に内科へ行ってお薬もらって。けど治らなかったので、今度は耳鼻科へ行ったねるるんaries
ねるるんの風邪って喉から始まって鼻へってのがお決まりなんでね。内科で治らないなら耳鼻科へ行ってみたら~? とぷるるんが提案したの。
内科へ行った時は「喉がただれてますね~」と言われてお薬をもらって帰ってきたのね。
耳鼻科へ行ったら「これくらいじゃただれてるとは言いません」と言われたらしい。
単純に言えば、「2週間も経ったんだから、喉がマシになったってことでは?」と思われるかと思いますが~。
はた目から見て、2週間前より悪化してるのよね、風邪。だからもう1度病院へ行くことを勧めた訳で。なのでマシになってるとは思えず。
喉のただれ度合いって、内科的診方と耳鼻科的診方で違うってことかしら~?
などと考えてしまったぷるるんでしたaries
内科へ行ってすぐ耳鼻科へ行ったんじゃないから、比較するのもどぉよ? と言われたらそれまでなんだけどsweat01
でも。科によっての違いって…ありそうよね?

|

« またですよ | トップページ | ポッキーの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるあるcoldsweats01
内科と耳鼻科だと なんか違うんだよね〜
なんだろ?あれ?
診察の仕方も違うしさweep

まぁ早めにいっておけば寝こまず
喉も腫れなかったのでは?是非ねるるんさんに
「早め」という単語を登録していただいて下さいhappy01sign03

投稿: 海の | 2015年11月11日 (水) 13時46分

冬はイソ○ンの喉スプレーが欠かせません。家でも、仕事場でも喉がイガっとしたらすぐスプレーします。

あと、お部屋にウォーターリフレッシャー使ってます。
赤ちゃんにも安心食品由来の除菌錠剤をお水にいれてますup

この二つのおかげでなんとか、なってるぽい。
ただ、基本からだ休めるのが一番だし。

「体を休める」という単語も登録よろしこですcoldsweats01

投稿: 三毛猫チコ | 2015年11月11日 (水) 23時56分

海のさまhospital
やっぱ違う? 違うよね~。
私は小学生以来、耳鼻科へ行ったことがないので
よく覚えてないんだけど~。
でもなんか診方が違う気がとってもする。
花粉症も持ってるねるるんですからね。
このままその治療もしてもらっときなさい!
と厳命してはいるのだけれど…どーでしょね? gawk

「早め」という単語登録?
して欲しいんだけどね~、私としてもdash

三毛猫チコさまhospital
チコさんと同じヤツではないんですが、いちおー喉スプレーは持たしてるんだけどね。
持たしてはいるけど、本人が使わなきゃ意味がない訳でgawk
インフルもすーぐ流行っちゃうよーな職場だから
いろいろ持たすことは持たしてるんだけどねぇdown

「体を休める」という単語は「寝る」に置き換わってる気はするんだけど…。
寝てるわりには…なんだよねぇbearing

投稿: ぷるるん | 2015年11月12日 (木) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/62647682

この記事へのトラックバック一覧です: どう違うの?:

« またですよ | トップページ | ポッキーの日 »