« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

終わってません

ご想像いただいていたかな~とは思いますが~coldsweats02
年賀状印刷、終わっておりません~sweat01
ぷるねる家のことをよくご存知の皆様方なら、きっと予想してらしたよねぇ。
はい。その予想通りです。この週末に終わらせることはできませんでした。ははは~coldsweats01
ま、まぁ、もーちょい時間はあることですし~。
年内にポストインできればいいだけのことですし~。
どーにかなるでしょ、きっと。えぇ、きっと。
皆様も頑張って下さいませね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

繰り返し

今年に入ってから、どーもすーぐ皮膚トラブルを起こすよーになっている気がするぷるるんariessweat02

体調を崩すと湿疹が出て、熱を持って、痒くなる。
体調を崩すと言っても、そんな無茶苦茶崩してるってわけでもないんだけどね~。せいぜいちょっと疲れてるかな~と思う程度なんだけど。
そーすると出るのよ。
出る場所が悪いのが悩みの種。
顔に出るんだよねぇweep
見た目がめちゃ酷くなるってことはないんだけど。赤みがかるかな~くらいなんだけど。
でも。嬉しくない現象には違いない。
今年初めに皮膚科へ行ってもらってきたお薬がまだ残っているので、それをうす~くうす~く塗ってどーにか凌いでいるのだけれど。
対処療法ではねぇ。できれば根本から治したいんだけどねぇ。
乱れきってる生活を規則正しく…できるなら、とっくの昔にしている訳で。
昨夜だってねるるんが帰宅したのは22時をまわってからだしね。
しばらく対処療法を続けるしか…ないわねぇgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

一気に

一気に真冬気温へ急降下しているぷるねる地方downwardright

皆様の地域はいかがですか~?
少し前に「今年は暖冬」てな予報が流れていたんですけどねぇ。
「『今日は午後から晴れます』と言われてた筈なのに、小雨が降ってきたよ」てなことも多い近頃の天気予報。
あま~りアテにはならない…ってことですかねぇgawk
風が強いんですよね。だから体感温度はもっと低くなっちゃうじゃないですか。
お家の中で風音聞くだけでさむ~bearing って思っちゃったりてなことも。
着こんだり、マフラーやら手袋やらつけたりして、少しでもあたたか~くお過ごし下さいね~、皆様clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

すりすり

こないだの連休中にどーにかゴム板を掘り上げましたので~。

ただいま恒例の年賀状刷り行程へと移っております~postoffice
一挙に大量に刷るってのは無理だからね~。けっこう大変なんだよー。
だから少しずつ、短い時間をつなぎ合わせてすりすりってしておりますので、なっかなか終わらないんだよねsweat02
できれば12月に入る前には終わらせたいとこなんですが。
この週末でどこまでできるか?
はてさて? catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

57位

皆様に以前お願いしておりましたゆるキャラグランプリcrown

ジンギスカンのジンくん。57位を獲得致しました。
ご協力くださった皆様にはお礼申し上げます。ありがとうございました~heart01
ほんとはね~。できればね~。もーちょっと上の位をup と願っていたんだけどね、ぷるねる2人は。
まぁでも。1700以上のゆるキャラがエントリーしてて、57位を獲得したんだ。頑張ったと思うよ。うんうんcatface
でね。『世界キャラクターサミット』というのもあったんですって。
この存在はぷるるん実はま~ったく知らなかったんだけどcoldsweats01
こちらではグランプリを頂いたそーなんです。
おぉ~、良かったね~、ジンくんnote
こうやって少しずつ知名度を上げていってくれたまへheart02
ぷるねる2人はジンくん達をずっと応援しているぞ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

29号

H2A-29号ロケットが無事に発射されたそうですね。

おめでとうございます~shine
近頃某ドラマを観ているせいか、なぁ~んかかえって現実味が薄かったりするぷるるんですがariessweat01
だってついこないだドラマで同じよーなシーンを観たばっかりなんだも~ん。
生で発射シーンを観たりすると、感動度合いも違ってくるんだろうけどね~。
残念ながら生で観たことはないしねぇ。
いつか観る機会があるといいんだけどなぁ。どーかなぁ?
ともあれ。成功したことはめでたいことです。
良い成果を得られますよーにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

8時間以上

この週末は1日8時間以上寝ていたぷるねる2人~ariesaries

お蔭様でちょ~っと疲れがよーやく取れたかな~って感じ。
お出かけもしたんだけどね~。それでもけっこうマシになりました。
やっぱ睡眠って大切だね~。しみじみ感じてしまいました。
寝られる時にはしっかり寝たいもんだ。
皆様もちゃんと寝て下さいね~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

ただいま作業中

こないだ日曜の顛末を書かせていただきましたが~。

描いた絵はどーなったの? と思って下さってる皆様。
今。えぇ、今なんです! 次の段階へ進もうとしているのは。
ただいまねるるんがゴム板へ絵を写しこむ作業をしております。
…だったらさぁ。あの日に描かなくても…良かったよねぇ、たぶんgawk
横目で見つめるぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

今年もやってきました

今年もやって来ました、いい夫婦の日shine

皆様はどのようにお過ごしになりましたか~?
ぷるねる2人は。
夫婦2人仲睦まじく…過ごした訳ではありませんが~。
まぁ、とりあえず。喧嘩はせずに過ごしましたよ~んcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

昨日から

昨日から非通知電話が多いぷるねる家ですhouse

なぁ~んか気持ちわる~いっbearing
最初はね。お仕事に行ってる間にかかってきてたの。だからどっかの営業かな~と思ってたんだけど。
ねるるんが帰ってきた時間にも1回かかり~。
寝ている時間に2回もかかってきてて~。真夜中だよー。1時頃と4時頃。
で、今朝7時頃にも。
最初にかかった時間は覚えてないんだけど、1時からで考えたら3時間おき。
ちょっと気持ち悪すぎ~っshock
早く収まってくれるといいんですが…shine うぅweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

日の出

冬に向かってるんですから当然なんですけど~。

日の出が遅くなりましたねぇsun
朝7時前には出勤して行くねるるんaries
ついこないだまでは朝日で眩しくて、見送るねるるんの姿がよく見えな~いって思ってたんだけど。
今ではまだおひさまが昇りかけって感じだから、とりあえず姿がわかります。
これがもーちょっとすると今度は暗くて見えな~いになるんだよね。
日の入りも早くなってきてるしね。
冬が近づいてきているんですねぇ…しみじみthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

日曜の顛末

「また改めて~」と書きながら、お伝えしてませんでしたね、日曜のこと。

まぁたいしたことじゃないから、お伝えすることもないっちゃないよーな気もしますがsweat01
ダウンしたぷるるんは、「今日くらいはおとなしくしていよー」と思って、のんびりしてたんですけどね~。
ねるるんが突如。「年賀状の絵は~?」と言い出しまして。
「近頃バタバタしててまだ描けてない」と答えますと。「今日くらいにはPCに取り込んでおきたかったんだけど~」と。
刷る時間、掘る時間…と逆算して考えるとね。確かにね。そろそろ取り込みたいのはわかる。ぷるるん自身も少し前にここに書いてましたもんね。「描かなきゃ~」って。
わかるよ、えぇ。でもさ~。
ダウンしてる人間に言う~? ねるるんだって「今日はおとなしくしとかなきゃダメだよ」とかって言ってたくせに~。
だいたい「今日取り込みたい」と思うなら、早めに言っておいてくれたっていいじゃん。そしたら間に合うようにどーにか時間をやりくりして描いておいたのにさ~gawk
ともあれ。ねるるんがそー言うもんですから。夕方になって大慌てで絵を描いたのでございました。
私達からの年賀状が来年届きましたら。風邪引きぷるるんが頑張って描いたのがこれね~と思って下さったら嬉しいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

朝靄

昨日夜から降り出す予報だったぷるねる地方rain

それが早まって、お昼過ぎには降り出しておりました。
土砂降りってほどではなかったんだけど、けっこうしっかりした量が降ったせいか。
今朝起きてみたら、お外はまっしろ。朝靄?
空気に湿気がたっぷり含まれてるって感じ。
ちょっと幻想的な雰囲気mist
車を運転される方とかにはすこ~し危険かもしれませんが(くれぐれもご注意下さいね~clover)。
いつもと違った朝を堪能させて頂きましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

相変わらず

何回かここに登場しておりますぷるるんの壊れかけなラジカセ。

相変わらずコキ使われております~sweat02
「あんなに愚痴ってて、まだ使ってるの~?」と呆れられそうですがsweat01
ぷるるんとしても、もうそろそろお別れしてもいいんじゃね? と思ってるんですけどねぇ。
新しいのに目星もつけつつあるんですけどねぇ。
「買っていいよね~」とこないだねるるんに申しましたら。
アンテナをあっちへやったりこっちへやったり、とねるるんが楽しそうにいろいろやってくれましてね。
「ほら。こーしたらまだ聞こえるよ」と…。
つー訳で。新しいのを買えなくなってしまった訳ですね。
いや、まぁ、確かに。使えるなら、新しいのを買わなくてもいいんですけどね。えぇ、いいんですけどね。
でも~。独身時代からのなんだよー。MD部分とか、使えなくなってるんだよー。
そろそろいいんじゃ…と思ってるんですけどぉ~。
ダメですかねぇ…despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

踏ん張れませんでした

さ~すがに踏ん張りきれませんでしたdown

ぷるるんも遂にダウンって感じです~typhoon
市販薬を飲んで頑張ってはみたんですけどねぇ。
ねるるん、風邪、引きずり過ぎ~~~っ。
いや、まぁ。ぷるるん自身が免疫力を高めて跳ね返さなかったのが悪いんでしょと言われればそれまでなんですが。
でもさ~。ねるるん、どー考えても引きずり過ぎでしょgawk
つー訳で。昨日はおとなしくしてたんですが。
つーか。ぷるるんはおとなしくしよーとしてたんですが。
が。が~。
詳細はまた改めて~。
今日はちとシンドイのでこれで許してくだされ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

観たい映画

観たいなーと思う映画が何本かあるんですけど~movie

「時間がなくて~」という言い訳は、今までいろんなことに使っておりまして、皆様も聞き飽きてらっしゃるかと思いますので、今回は使いません。
時間がってのも事実ではあるけどね。それよりね。
観たいなと思う映画が、近くのシネコンで上映されないってのがこの頃は多くてね。で、観られないってのが悲しいweep
もち近くのシネコンで上映される映画の中でも観たいなと思うのもあるのよ。
そんなのはどーにかこーにか時間を作って観に行ったりもしてるんだけど。
「え? この映画ってあそこでしか上映されないの?」ってなのが、近頃はけっこう多いんだよねー。
それも短期間の上映だったりする。
こーなると残念ながら観られないことがほとんどcrying
仕方ないからDVD出るのを待つか~と思ったりもするけど。でも、予告だけ観てて「観たいな」と思っても、買うほどまでの映画かどーかはわかんないしねぇ。
つーか。映画館、上映期間共に限定がかかるよーな映画だと、DVDが出るかどーかも怪しいしねぇsweat02
実は年末から上映予定の映画がそんな映画でございまして。
年末からってのが、なぁ~んか余計に危なさを感じておりまして。
「ねるるんがお休み入ってから、年明けてから観に行こうnote」とか思ってたら、年明けたら終わってそうだしねぇ…。
どーしよーかなーとただいまとってもお悩み中sign05
「年末に意地でも観に行くぞーっ!!」と心に決めて、前売り券を買ってきてしまおうかな。そしたらどんな無理してでも観に行くかな。
ふむ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

図案

そ~ろそろ年賀状の図案を考えなきゃな~と思いつつ。

バタバタしまくりでまーったく考えてない今年のぷるねる家house
年賀状自体は買ってきてるんだけどね~。
例年だったらゴム板を掘るまではしてなくても、図案だけでも出来上がってる頃なんだけどね~。
ほんとーに時間がないのよ。うぅdespair
「昨日はのんびりしてたんでしょー。だったら作りなさいよ」と言われると返す言葉もございませんが~sweat02
ちぃーっと疲れが溜まり過ぎてて、頭がまーったく回らなかったんだよーsweat01
マジそろそろ考えないとマズイよなーっcoldsweats02
さて。いつ描きましょうかね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

流石に

そろそろ流石にグロッキーだよ~んwobbly

風邪ひきかけ? って感じ。市販薬を飲んでどーにか誤魔化しておりますが~。
丸1日の~んびり…てな日が、10月後半からまーったく取れてないんだもん。限界にもなるよねぇsweat02
よーやく今日はちょっとはのんびりできるかな~な日なので。
つーても。もち、家事を終えてから、だけどさ。
午後はすこぉ~しゆったりしたいと思います~note
本でも読みたいな~気分なんだけど。でも、お昼寝したら終わってそうcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

ポッキーの日

昨日はポッキーの日でしたね~。

皆様、食べられましたぁ?
メーカーに乗せられるのもなぁ…とは思いつつ~。ついつい乗せられて買ってきてしまったぷるるんaries
この秋にお味がグレードアップしたって聞いてたしね~。そう聞くと、や~っぱちょ~っとお試ししたくなっちゃったのよね。
で、買うだけ買って、まだ実は食べてはいないのですが~sweat01
ほんとにグレードアップしてるのかなぁ?
噂によると、クッキー部分がアップしているって話よね。
真偽のほどはいかに?
週末に味わってみよーと思います~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

どう違うの?

昨日も「ねるるんダウン」てなことを書かせて頂きましたが~。

ねるるんのダウンなんて日常茶飯事になっているので、皆様にとっても新鮮な話題ではないかと思いますがcoldsweats02
このダウン。実はず~いぶん前から引きずっているヤツなんですねgawk
もう1ヶ月は経ってるかと思うんですけどね。ま、これもいつものことといっちゃ~いつものこと、なんですが。
2週間位前に内科へ行ってお薬もらって。けど治らなかったので、今度は耳鼻科へ行ったねるるんaries
ねるるんの風邪って喉から始まって鼻へってのがお決まりなんでね。内科で治らないなら耳鼻科へ行ってみたら~? とぷるるんが提案したの。
内科へ行った時は「喉がただれてますね~」と言われてお薬をもらって帰ってきたのね。
耳鼻科へ行ったら「これくらいじゃただれてるとは言いません」と言われたらしい。
単純に言えば、「2週間も経ったんだから、喉がマシになったってことでは?」と思われるかと思いますが~。
はた目から見て、2週間前より悪化してるのよね、風邪。だからもう1度病院へ行くことを勧めた訳で。なのでマシになってるとは思えず。
喉のただれ度合いって、内科的診方と耳鼻科的診方で違うってことかしら~?
などと考えてしまったぷるるんでしたaries
内科へ行ってすぐ耳鼻科へ行ったんじゃないから、比較するのもどぉよ? と言われたらそれまでなんだけどsweat01
でも。科によっての違いって…ありそうよね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

またですよ

はい、またなんですよ。

何が? って?
ねるるんダウンですよgawk
もーねぇ。いいかげんにしなさいよ!! と思う訳ですよ。
関係各所へメールだけして、ただいま二度寝中ですよ。
メールしなきゃいけないのはわかるけど~。
「シンドイ~」と言いながら3通も長いメールを打つんだったら、パジャマの上に何か着なさいっての。
そんなことばっかするから悪化させるんでしょーannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

些細なこと

昨日は失礼いたしました~coldsweats01

いやぁ、些細なことだったんですけどね~。
でもその些細なことが積み重なったもんですから、ついブチッとsweat01
疲れも影響してると思うんですけどね~。
なんせ先月末からずーっとバタバタ状態が続いたままだし。
なんて言い訳しても仕方ないんですけど~sweat02
今日はとりあえず落ち着いております~。
つーか。大人だしね。そーんなに長いこと根に持っても…ねぇだしgawk
はい。今日は大人な対応できますんで。
ほんと昨日は失礼しましたthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

ブチ切れ

本日ぷるるんブチ切れ中impact

なのでここはお休みとさせて頂きます。
ごめんなさいthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

観そびれた

『マッサン』ほどにはハマってませんが。

実在の人物系のお話大好きぷるるんですもので~。けっこう観ております『あさが来た』tv
今日もちゃんと観るつもりだったのに~。平日のように6時に起きなくてもいいんだ~という安心からか、油断からか~。
ふっと目覚めたら8:13dash
ありゃりゃ~。終わってるじゃんdown
まぁ、朝シフトの日なんか始まる前にはお仕事に向かってるくらいですからね。観てない日も多いんですよん。だから抜けても、いいんだけどね。
でも観られる筈の日に観そびれると…ちょっと悔しい!
だったら目覚ましかけてでも起きろよ~と自分にツッコミ入れてしまう土曜の朝でございましたsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

ないっ

今年の初め頃まではたまに出向いていたケーキ屋さんcake

カフェも併設されてまして~。ぷるねるのお気に入りの1店だったのですが。
春以降いろいろありましたからねぇ。行けなくなって。
よーやくちょっと時間が取れそうだし~と二人でふらふらっと出向いてみたら。
…ないっsweat01 えぇぇぇぇぇーっsweat01sweat01
正確に言うと、お店の痕跡はあるんですけどね。でもお休みって風ではない。
ま、まさか…と思いつつ。帰宅してからこわごわネットで調べてみると。
1週間前に閉店してしまっておりましたweep
ねるるんが「行こうか~」って言ったのよね。でも雨じゃなかったのよね。だからなのね…down
あそこのチーズケーキは絶品だったのに~。あぁぁ…crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

いい日

11月はゴロ合わせで「いい〇〇な日」がたっくさんあるんですって。

皆様、ご存知でした~?
「いい夫婦の日」は有名ですよね。11月22日。
翌日の11月23日は「いい兄さんの日」だそーな。
こんな調子で作っていけば、ほんとにたくさん「いい日」ができちゃいますよねcoldsweats01
かくいう本日は「いい男の日」だとか。
このゴロ合わせはちょ~っと難しいよーな気はするんですけども。ま、いいけどね~。
「いい女の日」はあるのかないのか、の方が気になるぷるるんaries
ご存知の方、いらっしゃいます~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

学校へ行こう!

ぷ~るるんは実はあ~んま見たことなかったんですが~。

ねるるんはけっこう見ていたらしい『学校へ行こう!』tv
特番やってた昨夜、かじりつきで大喜びしていたねるるんaries
学校の屋上からいろんな主張があったんだね~。勇気あるね~、彼ら。
今はどんな風に過ごしているんだろうね~? などと、ぷるるんも楽しませて頂きました。
V6メンバーも、ずいぶん大人になったね~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

ベランダ問題

昨日N〇Kの某番組を見ていたら。

けっこう話題になってるんですね~、ベランダ問題。
かくいうぷるるんもずーいぶん前から困っているんだよね、ベランダ喫煙にsmoking
これからは寒くなるから窓を開け放つことも少なくなり。だからしばらくは、まぁ、我慢できるかと思うけど~。
暑くなるとほんっと迷惑。部屋の中にまでどんどんどんどん入ってきちゃうからね~、たばこの煙。
吸ってる人は、自分の部屋には煙が入らなくていいだろうけど。吸ってない部屋の中の方がヤニ臭くなるってのは…ちょっと、ねぇgawk
でも下手に文句を言うと、あとあと面倒になるしねぇ。
と思って、我慢してるんだけどさ~。
それにうちだってまったく問題かけてないか? と訊かれると自信がないしねぇ。
難しい問題だよね…think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

婚約記念日

昨日は婚約記念日だったぷるねる家house

P1170507お祝いにとねるるんが買ってくれました。
ありがと~、ねるるんariesheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

メンテ完了?

使っている途中で、いきなり真っ黒になる我が家のPCpc

た・ま~に今まででもあったんだけど~。頻度が増えてきている気がします~。
そ、そろそろ買い替えなきゃいけないってこと~?
でもこれ買ってからまだそんなに経ったよーな気がしてないんですけど~。
キーボードは買い替えて欲しい! と言い続けてますが、未だに買ってもらえてなく~annoy
ぷるるん的にはキーボードの買い替えだけで済ませたいんだけどなぁ…できれば。
てなことを訴えた訳ではないんだけど。流石にしょっちゅう落ちるってンで、昨日ねるるんが解体作業を決行!
で、とりあえず、今のところは順調に動いてくれております。
果たしてこの順調はいつまで続いてくれるのか?
ねるるんのメンテ力はいかに?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »