« 秋雨前線 | トップページ | スケジュール帳 »

2015年9月 4日 (金)

ふと気づくとthink

今夏はあんまり蝉の鳴き声を聞かなかったよーな…。
やっぱり雨が多かったからかな~? などと思っていたら。
こないだ聞いてしまいましたよ。雨の中、必死に鳴く蝉の声を。
雨といっても小雨、霧雨に近かったからな~。蝉としては雨が降ってるって感じなかったのかも?
もしくは。雨が多かった今年は鳴きたくても鳴けなかったので、「これっくらいの雨なんかに負けてられるかーっ」と思ったのかも?
蒸し暑い中で聞く蝉の声はとても鬱陶しくてキィーっとなっちゃったりするんだけれど。
でも彼らは一生懸命生きているんだしねぇ…といつも我慢しているぷるるんなんだけれど。
雨の中でも頑張って鳴いている蝉にはつい「頑張れ~」とエールを送ってしまいましたup
蝉の季節もあとわずか。
頑張るんだよ~、蝉くんたちshine

|

« 秋雨前線 | トップページ | スケジュール帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/62196294

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 秋雨前線 | トップページ | スケジュール帳 »