« アンフェア | トップページ | わりあい »

2015年9月23日 (水)

キルシュトルテ

久しぶりのケーキのご紹介~。

P1020333_2キルシュトルテでございます。

さくらんぼのケーキだね。
正式名称は『シュヴァルツヴァルダー キルシュトルテ』と申しまして、スポンジは黒っぽいのだ。
ココア入りのスポンジ。
長ったらしいお名前の前半部分はドイツ語で『黒い森』を意味しているのね。だから黒っぽい訳。
ドイツケーキっつーとどーもバタークリームなイメージがありまして、おも~いよーな気がしてしまいますが、この子は生クリームを使ってますのであっさりめ。
いっくつでもいけちゃいそーだよ~んcatfaceP1020334_2
カットするとこんな感じ。
乗っけたさくらんぼちゃんがちょっと生クリームまみれになってますがsweat01
あ、あとね~。わかりにくいと思いますが、下の方にダークチェリーのコンポートも入ってるのよ~。
見た目よりかる~い美味し~いケーキでございましたshine

|

« アンフェア | トップページ | わりあい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~~~crying

ぷるるんちゃんと頃に養女に行きたい!!!

ほんとダイエットの敵だわここってcoldsweats01

投稿: 三毛猫チコ | 2015年9月24日 (木) 00時15分

三毛猫チコさまcafe
誰かさんからも聞いたよーな気がするその台詞。
「養女になりたい」 えと~coldsweats01

投稿: ぷるるん | 2015年9月24日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/62297375

この記事へのトラックバック一覧です: キルシュトルテ:

« アンフェア | トップページ | わりあい »