« 猛烈な雨 | トップページ | 衣替え »

2015年9月11日 (金)

作業着

ねるるんはスーツを着て出かけ、会社では作業着に着替えてお仕事してます。

作業着の左腕の所にはペンなどを差すポケットがついてます。
その作業着を洗濯して~と持って帰ってきた時のこと。
たいていはぷるるんが作業着入れから引っ張り出し、ポケットに何も入ってないのを確かめてから洗濯機へ入れるんですけど。たまにねるるんがしてくれることもありまして。
こないだはねるるんがしてくれたんですね。
洗濯機が止まったので、さて干しましょうかね~と思ったら。
作業着がまっきっき~でございます。
「何これ~っ?!」と思ってよく見てみたら。
作業着のペン差しに黄色の蛍光ペンがささったままsweat02 他に黒ボールペン、シャーペンも。
別の物にも被害が及んでないかと確かめましたら、バスタオルに所々黄色い部分が。でもそれだけでお出かけ服やらタオルやらには被害はなく。不幸中の幸いsign05
ですが~gawk
ねるる~ん。ちゃんと確認してから入れよーねぇ。
さて、この作業着。どーしたモンでしょねぇ? 蛍光ペンのインクって、柄物漂白剤を使って落とせるモンなんでしょか? 今まで経験ないのでわからないcoldsweats02
どなたかご存知の方、いらっしゃいます~?

|

« 猛烈な雨 | トップページ | 衣替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う〜ん
作業着が白なら
漂白剤、ベンジンとかで叩いて
下のタオルに染みをうつす
とか ネットにあったけど
色ものだと
一緒に色落ちしてしまう可能性もあるらしいよcoldsweats01
クリーニングやさんに頼むか?
新しい作業着を頼むか?
とんとん叩いてみるか?
私には それしか 思いつかなかったですweepdown
役にたてなくて ごめんなさい

それにしても
ペンは大変だったねsign03
お疲れ様ですconfidentheart02

投稿: 海の | 2015年9月12日 (土) 00時04分

検索してみたら「サウト」という潜在があるらしいけど・・・
使ってみたことが無いのでなんともcoldsweats01

投稿: 三毛猫チコ | 2015年9月12日 (土) 02時56分

海のさまsports
情報をありがとうございます~heart01
作業着は白じゃないんだよね~。
白だったら強力漂白剤を使うってのもテなんだけどさ~。
とりあえず何回か洗ってみて
ダメだったら新しいのをもらうってのが
やっぱいちばんかな~と思うておりますthink

っとに。
トンデモナイことをしてくれるよねぇgawk

三毛猫チコさまsports
「ザウト」見てみました~。ありがとです~heart01
今まで見たことない洗剤だからな~。
使ってみるかどーするか…ちと考えるcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2015年9月13日 (日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/62252567

この記事へのトラックバック一覧です: 作業着:

« 猛烈な雨 | トップページ | 衣替え »