« マウス | トップページ | 凡ミス »

2015年8月 5日 (水)

二の丑

皆様~。今年は土用の丑の日が2回あるって、ご存知でした~?

はい、今日がその二の丑なんですよーnote
1回目の丑の日はねるるんは飲み会で~。お外で一人美味し~いモン食べて帰ってらしたんですが~beer
今夜は普通にお帰りの筈なので~。いちおー鰻なんか用意しといてあげますかね~と思っているぷるるんaries
さて、ほんとにちゃんと帰ってきますかね~? もしまたいきなり飲み会とか言い出したら~。
ぷるるん1人で2人前、喰ってやる~coldsweats01

|

« マウス | トップページ | 凡ミス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ
我が家は昨夜食べたのですが
あんこは見あたらなかったの〜(泣)weepweepweep
う巻きすらない(暑くてあちこち捜せなかったという裏事情coldsweats01)食卓でしたdown

そちらは二人仲良く食卓を囲んだのかしらん?
夏バテしないよう うなぎ 食べてくださいね→ねるるんさんscissorssign03

投稿: 海の | 2015年8月 5日 (水) 23時34分

さて、お二人で 美味しく うなぎ、食べれたんかな?
二人前、食べた? まさか(笑)
わが家は 丑の日前に ウナギ、食べたんで
昨晩は 普通のごはん。
もう1回、丑の日、ないかしら?あひゃひゃ(笑

投稿: はなこ | 2015年8月 6日 (木) 06時41分

海のさまcherry
あら。そちらでは売ってませんでしたか、土用餅。
元々こちらの風習らしいからなぁ。
でもつい最近まで私も知らなかったんだけどcoldsweats01
最近では全国区で売られるようになったって
ニュースで言ってて知ったのよねsweat01
こちらでは昨日も売ってたよ、いちおー。

とりあえず。2人で食べましたわ、鰻。
良かった良かった…かな?

はなこさまcherry
いちおー食べさせましたよ、ねるるんにも鰻。
独り占めしても良かったんだけどねぇsmile
まぁ、でも。
独り占めするなら、美味し~いお店でこっそりと…catface

投稿: ぷるるん | 2015年8月 6日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/62015671

この記事へのトラックバック一覧です: 二の丑:

« マウス | トップページ | 凡ミス »