« ビタミンC | トップページ | 祝 準優勝 »

2015年7月 6日 (月)

落とした!

電車で一駅くらいなら~。普通はたいてい歩いてしまうぷるるんなのですが。

その日はけっこう疲れていたので、「えいっ。今日は乗っちゃえ!」と電車に乗り込みましたtrain
で、降りる駅に着きまして~。いざ改札を出ようと思って鞄を覗いたら。
ない! 電車用のプリペイドカードがどこを探しても見当たりません。
きゃ~っ。お、落としたぁ~っ?!
鞄の中身を引っ張り出し、何度も何度も探してみたけど見つからない。
確実に落としてしまった模様shock
プリペイドカードは2枚持ってまして~。2枚とも1つのケースに入れて持ち歩いているのね。ないということは、2枚とも落としたということで。
1枚はポストペイ、もう1枚は入金式だけど、通帳からの引き落とし系。
どっちをなくしても面倒なことになるっ!
駅員さんに訴えてみたら「電車の中に落とされたなら、1時間後じゃないとわかりませんよ。とりあえず落し物センターの電話番号を差し上げます」とのこと。
ぎゃ~。1時間後まではっきりしないのぉ~? あうぅ。
ひょっとしたらその辺に落ちたままかもしれない…。探してみる!
大慌てでホームまで戻ってみたけど、落ちてない。
そーだ、隣駅まで戻ってみよう! 落ちてるかも…。
一縷の望みをかけて乗車駅まで戻り、ホームを探してみるけどやっぱりない。
え~んweep
か、改札までとりあえず行ってみよう。階段とかで落としてるかもしれないし。
足元を注意深く見ながら改札口へ向かうけど、落ちてない。うぅぅぅぅぅ~。
「改札で訊いてみよう。なければ、もう仕方ない…」
改札口に行ったら、綺麗な若い女性で。
「すみません。落し物届いてないですか?」
「届いてますよ。お名前は?」
え? と、届いてる?! 届いてるのぉ~っ?! 良かった~crying
その後はまるで小学生のようにテンション上がりまくりで手続きさせて頂きまして~。
どーにか無事にカードを回収したのでございました。良かったよ~、ほんとにっcryingcrying
女性駅員さんが女神さまのよーに見えてしまったよshine
こちらのあまりもの慌てふためきよーに、くすっと笑われてしまった記憶も…あるけどcoldsweats01
疲れてる時ってやっぱ集中力が欠如してるってことだわね。気をつけないと~。
と、しみじみ思ってしまったぷるるんでしたaries
見つかったから良かったけど。疲れが倍増してしまったのは言うまでもありません…despair

|

« ビタミンC | トップページ | 祝 準優勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったね(o^-^o)
ちゃんと拾って届けて下さる方がいて。
大変やったけど素敵な女性駅員さんにも
微笑まれて、最後はめでたい!

けど やっぱ 疲れてるねぇ。

できるだけ 身体を休められる時には 休めて。

投稿: はなこ | 2015年7月 6日 (月) 07時56分

こんにちは。

それは大変でしたねwobbly
でも無事、手元に戻ってきて本当に
良かったですよねclover
今回はハプニングでえらいことになりましたが、
疲れてる時は無理せず電車を使うとか
抜くところは抜くのは大事ですからねぇshine

ではでは…cute

投稿: 泉水 真希 | 2015年7月 6日 (月) 09時29分

こういうときって、日本に生まれてよかったって思えるhappy01

投稿: 三毛猫チコ | 2015年7月 6日 (月) 13時38分

はなこさまtrain
安全神話が崩れつつある日本ですが~。
でもやっぱり安全な国なんだね~としみじみ思った瞬間でしたわ~up

はい、疲れてます。
自覚はい~っぱいい~っぱいあります。
でも、どーしよーもないから…ねぇgawk

泉水真希さまtrain
電車にのる前後って、なぁ~んかぼーっとしてたのよねぇ。
それがモロに出ちゃったって感じ。
この程度で済んで良かったけど
気をつけなきゃ~と、真剣に思いますcoldsweats02
とりあえず見つかって良かったです。
ありがとです~note

三毛猫チコさまtrain
ほんとに。
治安の悪い国だったら、絶対に持ってかれてるもんねぇ。
日本もまだまだ捨てたモンではないですよ。うんcatface

投稿: ぷるるん | 2015年7月 6日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61841466

この記事へのトラックバック一覧です: 落とした!:

« ビタミンC | トップページ | 祝 準優勝 »