« レインブーツ | トップページ | 抹茶に弱い »

2015年7月25日 (土)

丑の日

昨日は土用の丑の日でしたね~。

皆様はちゃんと鰻を食べましたか~?
ぷるるんはね~。食べましたよ~、いちおー。
とか言っても。昨夜はねるるんは飲み会だったのよね。鰻よりも~っと美味しいモン、ぷるるんほっぽって食べてきたのよねんgawk
だもんで。ぷるるん1人だったから~。小さめの鰻をスーパーでgetnote
その代り。う巻なんかもgetnotes
いつもとちょっと違った頂き方をしたのでございました。
P1020295おまけにあるのは土用もち。
ぷるるんも最近知ったのだけれど、土用入りしたら食べる和菓子ってのがあったんですね~。それがこれ。
売ってたので買ってみました。
ほんとはつぶあん買うつもりだったのに。
家に帰ってきたらこしあんに手を出していたことに気づく。なんてこったsign05
ま、いいけどさ~。
あ、ちなみに。
これ全部1人で食べた訳ではないよん。
う巻も土用もちも半分はねるるんに残しておいたからね~。
念の為catface

|

« レインブーツ | トップページ | 抹茶に弱い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う巻きは、一人黙って一気に食うべし。
今年の方角は北北東。
…なんか違うな。

土用餅、勉強になりましたm(_ _)m

投稿: つぶ庵 | 2015年7月25日 (土) 11時08分

つぶ庵さまjapanesetea
近頃は夏の恵方巻きっつーのもあるだがや。
だからえーんでないかい? そういう食べ方もcatface
ただ。これ、既にカット済だけどね~sign05

土用餅。お勉強になりましたか。
そりゃ良かった良かったhappy01
さっそく食べてみてくんろup

投稿: ぷるるん | 2015年7月25日 (土) 18時21分

さすが♪
だれかさんなら、全部一人で食べたに違いない・・・
だれとはいわないけどbleah

投稿: 三毛猫チコ | 2015年7月25日 (土) 20時53分

土用餅?!
初めて聞きましたconfident
新しい知識 ありがとうhappy02heart04shine
今度(今年はまだあるよね?土用?)探してみますheart01

私なら酔っぱらって帰ってくる旦那の分まで
全部食べちゃうwinksign03
優しい奥さまでよかったね→ねるるんさん〜

投稿: 海の | 2015年7月25日 (土) 22時00分

えー、昨日、土用餅なるもの、ワタクシもリアルで
拝謁できました。。。www.
でー、どこかの誰かが、なーんかなーんか
?????@@な事を 書いてらっしゃいますがーw
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
食べてないっす!!!!!(*`ε´*)ノ

投稿: はなこ | 2015年7月26日 (日) 07時14分

三毛猫チコさまjapanesetea
1人で全部食べない訳がないじゃな~い。
誰かさんならsmile
下手すりゃこれ以上の量を…

海のさまjapanesetea
今年は二の丑があるしね。
たぶんまだ売ってると思うよー。探してみて下さいませnote
私も次こそつぶあんをgetしよーかと~up

はなこさまjapanesetea
おや、見つけましたか。
で。え? 食べてないって?
マジっすか~~~~~~~っ?! 驚愕wobbly

投稿: ぷるるん | 2015年7月26日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61943845

この記事へのトラックバック一覧です: 丑の日:

« レインブーツ | トップページ | 抹茶に弱い »