« 無駄遣い | トップページ | 落とした! »

2015年7月 5日 (日)

ビタミンC

近頃ビタミンCが足りてないよーな気がしまして~。

みかんジュースをよく飲んでいるぷるるんaries
りんごジュースでもなんでも、果物系なら、ビタミンCいっぱい入ってていいんだろーけどね。
「ビタミンCが足りない=みかん摂らなきゃ」と思っちゃうのよね。
ぷるるんにはどーも黄色系の色がビタミンCたっぷりってイメージになっちゃってるみたい。
よく「ビタミンカラー」って黄色系で表わされたりするじゃない。
ビタミンCのサプリもたいてい黄色だし。
その辺のイメージなんだろーなぁ…と思うのだけれど。
梅雨で雨が多いとはいえ、紫外線量も多い時期だしね~。
みかんジュースをせっせと飲んで、ビタミンC補給に勤しみますわ~coldsweats01

|

« 無駄遣い | トップページ | 落とした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビタミンC.
不足すると体調に響くしね。
確かに ビタミンカラーなオレンジ色って
ビタミンたっぷり!な 気分になる。

私、ここ最近、親が家庭菜園始めて
トマトを 山盛りもらって(汗
朝昼晩、と食べてる。

皮をむいて、一口大に切って、少し
お砂糖かけて、レモン汁かけて 置いておくと
デザートみたいに 美味しいよー。

一気にトマト、なくなる。

投稿: はなこ | 2015年7月 5日 (日) 07時13分

はなこさまcherry
それはフルーツ系のトマトだから
では、ないの?
どんなトマトでもそーなるの?
トマトにお砂糖かけるって発想が私にはないもので~coldsweats01
近頃トマトを使ったスイーツも増えてきてるけどさ~。

投稿: ぷるるん | 2015年7月 5日 (日) 17時09分

うん、普通のトマト。
お砂糖がけ、トマト、ほんと美味しいよ♪

投稿: はなこ | 2015年7月 6日 (月) 07時58分

はなこさまcherry
普通のトマトにお砂糖…ねぇcoldsweats02
トマトには塩ってイメージなんだよねぇ…sweat02
根性出たら、やってみるsweat01

投稿: ぷるるん | 2015年7月 6日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61833083

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンC:

« 無駄遣い | トップページ | 落とした! »