« Dr.倫太郎 | トップページ | 覚えてますか~? »

2015年6月20日 (土)

和菓子の日

過ぎてしまったんですが~sweat01

和菓子の日が先日あったって、ご存知ですかぁ?
6月16日は和菓子の日だったんですよぉ。
制定されたのはわりと最近(1979年)なんですけど、由来はずーっとずーっと昔のことで。
で、ぷるるんと致しましては。
その和菓子の日に美味しい上生菓子なんかを頂きたいなぁheart01 と思ってたんだけど。
その日はいろいろハプニングがございまして~down
せめて翌日には~っと思ったんだけど、それもダメで~downdown
ロールケーキの日の二の舞になったのよね。えぐえぐcrying
で、仕方なく~。ずーいぶん前に買って、温存していた羊羹などを本日ぱくりと頂きました。
P1020268はい、こちら。
でもでもできれば近いうちに、やっぱり上生菓子を頂きたいもんだな~と思うぷるるんなのでしたaries
結局ロールケーキは食べなかったからね。和菓子はね。食べたいのよ。うんcoldsweats01

|

« Dr.倫太郎 | トップページ | 覚えてますか~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へー 16日って 和菓子の日やったのね。
知らんかった。
でも その日 わらび餅 よばれた。

ぷるるんちゃんは 秘蔵羊羹かー。

そろそろ 涼しげな 和菓子を よばれたいねぇ♪
待ってるよ~( ̄ー+ ̄)

投稿: はなこ | 2015年6月20日 (土) 07時15分

あらま、素敵なものを召し上がっていらっしゃる。さすが師匠だわー。
夜の梅は、そのお味もさることながら、ネーミングのセンスが感動的だよね。
次はぜひ、ご相伴にあずかりたいもんです^^

投稿: つぶ庵 | 2015年6月20日 (土) 08時21分

はなこさまjapanesetea
待ってるだけではね。ダメなのだよ。
世の中、そんなに甘くはないのだよgawk
さて。君は私に何をしてくれるのかなぁ? smile

つぶ庵さまjapanesetea
うんうん。これは私も同感だわさnote
ネーミングセンスあるよね~。
さすが老舗の和菓子屋さんshine
ご相伴って。自分で簡単に手に入れらるっしょ~gawk

投稿: ぷるるん | 2015年6月20日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61760103

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子の日 :

« Dr.倫太郎 | トップページ | 覚えてますか~? »