« 前売り券 | トップページ | ヒロシです »

2015年6月12日 (金)

毎朝

ぷるるん父が退院してから、毎朝電話をかけているぷるるんaries

というのも。毎朝ぷるるん父は体重を測らなきゃいけなくなったのと、お薬を飲まなきゃいけなくなったのとがありまして。
退院時に看護師さんに「毎日ちゃんと見てあげて」と言われたからなのね。
ほんとは父の所へ出向いてってのがいいのでしょうが、ぷるるんも仕事始めちゃったしね。毎日ってのは、ちょっと難しいsweat02
なのでせめて、と毎朝電話telephone
そんなに長い時間喋るわけでもなく~。なのでたいしたことではないっちゃないのですけれど。
だいたい同じ時間にかけているにもかかわらず。父が捕まらないことも多々ありまして。それが大変なのよねぇgawk
父は「携帯なんて絶対持たんっ」って人ですから、家へかけるしかなく。
スポーツ新聞を買いにとか、畑を覗きにとか、出て行ってしまうと、捕まえようがない。
今までだったら捕まらなければ留守電にメッセージを残してたんだけど。
「体重測った~? お薬飲んだ~?」と確認しなきゃ意味がない電話だから、留守電に入れてもしょーがないしね。
ぷるるんに時間の余裕がある日なら、ま~だいいんだけどさ~。捕まらない日って、たいてい朝番で、そーでなくても出かけるまでに時間がないっsweat01 てな時に限ってってことが多く。
けっこうストレス感じてしまいますsad
父の体重測定も、服薬も、絶対朝ってわけじゃなく、朝が望ましいってだけで、お昼になっても、まぁ、いいんだけどさ。
だからどーしても捕まらなきゃ、お昼にかけ直してもいいんだけどさ。
できればやっぱ、朝に終わってもらいたいからねぇ。
退院してから3週間弱。
その間毎日電話かけてるんだからさ~。「電話かかるまではお出かけしないでおこう」とかって、そろそろ思い始めてくれたら…有難いんだけどなぁthink

|

« 前売り券 | トップページ | ヒロシです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むずかしいのぉ~wwwwwwwwwww

わかってるんやから その時間に いてよー!って
・・・思うわな。 私なら、そう、思う。

けど、、、、、


ま、ね。

お昼でも ええんやし。

ゆっくり 取り組むしか ないなぁ。。。

けど お仕事きついけど
お仕事 してて よかったね。

時間が許す限り お仕事続けてる方が ええね。

さ、今日も 雨やけど。
梅雨を楽しめる事に 心向けて
私も 今日を 過ごす!☆


投稿: はなこ | 2015年6月12日 (金) 07時44分

はなこさまtelephone
しょーがないとは思うけど~。
でも。ほんと。
できれば電話がかかるまで家に居てほしーっ
と、真剣に思う。あうぅweep

で。はなちゃんは
良い1日を過ごしたのかしらん?

投稿: ぷるるん | 2015年6月13日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61716762

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝:

« 前売り券 | トップページ | ヒロシです »