« 塩気 | トップページ | 青梅 »

2015年6月 5日 (金)

梅の実

今年は我が家の梅の実がたわわに実りました~shine

P1020242我が家と申しましても、ぷるるん実家、なんですけどね。
今までけっこうお花は咲いてくれても、実はあんまりできなかったんですよ。採れても5、6個とかね。それくらいだったの。
それが今年はこんなにheart01
ほんとはまだあるんだけどね~。
すっごく高い所にできた実は採ることができずdown
近日中にどーにかしたいと思っているのですが。
これで1.6kg位ありました。嬉しいっhappy01
ありがとね~、お梅ちゃんnote
ただね~。こんなに採れると思ってなかったので、梅酒用の梅、今年も生協で頼んじゃったのよねぇ…。
今年は頑張って2瓶漬けるか~。瓶買って来なきゃ~coldsweats01

|

« 塩気 | トップページ | 青梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~、まさしく自家製梅酒になる~。
いいねぇ~。confident
アタシもおうちに梅の木欲しいわんnote

投稿: くらふぇ | 2015年6月 5日 (金) 10時03分

くらふぇさまcherry
そなのよ。完全自家製梅酒ですnote
無農薬だしね~。
安心して漬けられます。
お花の時期も楽しめるしね~。
いいよ~、梅の木。
ぜひ1本いかが~? happy01

投稿: ぷるるん | 2015年6月 5日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61687637

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の実:

« 塩気 | トップページ | 青梅 »