« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

泣きっ面に

先日お話しておりました蜂の巣。

あの後、業者さんに電話して、早々に処理して頂きました。ふぅsad
蜂の巣の大きさとしてはそんなに大きくないかな~と思ってたんですが、業者さんいわく、「この種の蜂にしては大きい方」だったらしいshock
正式名称はわからないけど、業者さん達の間では小型スズメバチと呼んでいる種だそーで。
小型と言うけど、めちゃ大きかったんですよ~っsweat01
女王蜂だからってのはあるんでしょうが、3、4cmはあったんだから~。黒くってね~。
一見、蟻を大きくしたって感じに見えました。
処理時間はたったの5分! プロだね~。流石だね~note
で、お代金は20,000円也~dollar
ま、まぁね。危険手当も入ってるだろーし。呼んだらすぐに来てくれたんだし。
とは思うものの。
「これがほんとの『泣きっ面に蜂』だよなぁ…sweat02」とねるるんと言っていたのでございました。
P1020238処理間際の蜂の巣をご参考までに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

袋入り

近頃どーいう訳か、朝刊が袋入りで配達されているぷるねる家house

雨の日だったら今まででも袋に入ってたんだけどね。それ以外の日は袋なんて無しで配達されていたのよね。
それが近頃は毎日袋に入ってやって来る。どーしてなんだろ~?
まぁ、こちらとしては別にいいんだけどさ~。でもさ~。
配達所さんにとっては手間暇かかるだろ~し~。コストだってかかるだろ~し~。
濡れる心配のない日は、袋無しでいいと思うんだけどな~。ふむthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

まっくろ

スケジュール帳がまっくろになっていく~wobbly

お友達とお茶する予定とか~。習い事に行く予定とか~。
そんなのでまっくろになっていくなら、頑張るんだけどねぇ。
違う予定でどんどん埋まっていくの。
こんなことになるとは思ってなかったからさ~。
今年は小さめのスケジュール帳を買っちゃったのよねぇsweat02 去年は大きめだったのに。
ほんとは去年と同じ大きさがいいな~と思ってはいたの。でも欲しいと思ったスケジュール帳が小さいサイズしか売ってなくて。
「そんなにたくさん書き込むことないし~。毎年まっしろだし~。いっか~、この大きさでも」
なぁ~んて思った年に限ってこんなことに。
ま、こんなものよねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

ますます

忙しさがますますヒートアップしているぷるるんaries

この2週間がとりあえず山かなぁ。その後もどーなるのかわかんないけどgawk
ご心配を頂いておりましたぷるるん父なのですが、どーにか退院は致しました。皆様、温かいお言葉をありがとうございました~heart01
ただ。退院した方が、かえってぷるるんの忙しさが増してしまうことに…なっちゃったのよねんsign05
既にグロッキー気味なのに、やっていけるのかしら~?
ちと不安…wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

寝ても寝ても

睡眠時間はめちゃ短いって訳ではないんだけどね~。

近頃ねるるんの帰りも、ちょこっと早いし~。
だから早めに寝ることができているし~。
なんだけど。
どーも疲れが取れた気がしないdown
寝ても寝ても、眠い…ってンでもないか~。眠気はあんまりないなぁ。眠くはないんだけど、いわゆる「だるおも~」って感じ?
まだ6月にもなってないっていうのに、温度が30℃超えなんてことになったりしているせいもあるんだろーなぁ…wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

ルーとソロモン

ぷるるんが高校生の頃によく読んでいた漫画『ルーとソロモン』book

P1020232こないだ実家に行った時に持って帰ってきまして~。
ちょっとした時間の隙間を見つけて読もうかな~と思っていたのですけれど。
ねるるんが先に読み始め、ハマってしまいましたcoldsweats01
なかなかシュールなお話ですからねぇ。
果たして、ねるるんは読み終わることができるのか~?
はてさて?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

蜂の巣

ぷるるん父の騒動がありまして、ここんとこお家に目を向けていられなかったぷるるんaries
そんな自分が悪いっちゃ~悪いんですけどぉ。
ふと気づくと、藤の枝に蜂の巣が~っsweat01
それもどー見てもスズメバチっぽい。
P1020229まだ今は小さいんですけど。
これを放っておいては、恐ろしいことになるっbearing
業者さんへ1分でもはやく連絡したいっ! と思いはするけど、週末はお休み~down
つーことで。今日これから電話するつもりなんですが~。
そーじゃなくても父のことで時間が取られているというのに、業者さんに来てもらう時間のやりくり…できるのかしら~?
重なる時にはほんとにあれやこれやと重なるなぁsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

桜ぷるるん

とある所で見つけた『桜ぷるるん』。

P1170094「こんな名前のお菓子があったのね~note」とつい購入。
ねるるんはわらび餅好きだしね~。
共食い? などという噂もありますが~sweat01
美味しく頂いてしまいましたとさsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

感動

感動に打ちひしがれているここ2、3日。

何に? って?
「お茶ってこんなに美味しかったのね~っshine
はい。ちゃんと美味しいお茶を買ってきましたよ。
出がらしになっても、美味しいお茶は美味しいですよ。
うぅ、感動weep
 *****
ネタとまったく関係ない話ですが。
「かんどう」と入力して、何回やっても1番目に出てくるのが「勘当」だという我がPCって…どぉよ? gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

渦巻き食パン

P1020222本日もご紹介。
昨日はお菓子だったので、今日はパンでございます~。
一見、なんの変哲もない食パンですが~。
表面にプチプチっと見えてるのは玄米なんですけどね~。
玄米入りの食パン。
というだけでなく~。
P1020221実は中は渦巻き状になっているのでございます~shine
紫芋パウダーを入れて渦巻きにしております。
今回は珍しくスープ付きでのご紹介。
たまにはUPの仕方も変えないとね~smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

ミルフィーユ

近頃なぁ~んもUPしてませんでしたねぇsweat01

ちと忙し過ぎたのよねん。だからあんまり焼くことができてなかったりするんですが。
つー訳で。前に焼きながらUPしてなかったのをご紹介させて頂くことにしました~。
P1020220ミルフィーユでございます~shine
別名ナポレオンパイ。
本場フランスでは苺を入れたりしないんですって~。日本では定番で入ってますけどね。
苺入ってる方が美味しいじゃんね~note
さくさくっとしたパイ生地を作るのがけっこう大変なんですよ~。
食べるのも大変だけどね~smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

ねるるんはよく飴を舐めます。

気持ち悪くなったりお腹が痛くなると飴を舐めたくなるんだって。
ぷるるんにはよくわかんないんだけどね~gawk
だって気持ち悪くなってる時に食べ物を口に入れたら、気持ち悪さが増してしまいそーな気がするんだけど。
ま、それはともかく。
とにかくよく飴を舐める人なのね。
で。その飴が近頃、猛スピードで消費されているのでございます。
なくなりかけたら1袋って買って来るんだけどさ~。今までは2週間に1回位で良かったのに、週1~2回位買いに行かなきゃいけないこの頃dash
先月までは仕事がとにかく忙しく~。やっと落ち着けるかと思ったらぷるるん父のことがあってやっぱり忙しく~。
そんな状態だから、疲れも溜まりに溜まってるだろーしねぇ。仕方ないか~と思わなくはないのだけれど。
気になるのは。そんなに飴を食べまくってたら、糖尿病になりはしないか? ってことと。あとは虫歯。
数年前にせっかく治したのにさ~。
もう凄いんですよ、ねるるんの歯。治療してない歯はないんじゃないかってくらいに虫歯だらけ。それを3年間位かけて歯医者に通って治したってのにさ~。虫歯が復活したらどーするのっ?!
と、気になる事項はいろいろあるのですけれど。
飴無しでは生きていけないねるるんの為に、今日も飴を買いに行きますかねぇ…sign05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

なくなった~

やった~。遂に無くなりましたよ~、お茶っ!!

ぷるるんの肌荒れの原因っ!! ← と、勝手に既に決め込んでいるcoldsweats01
これで肌荒れは快方へ向かっていくことでしょう。
ストレスになりそーな物が1つでも減ってくれると嬉しいよ、ほんとに。ちとこの頃ストレスフルだからねぇweep
さ。美味しいお茶を買い込みに行くぞ~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

落ち着いたとは

まだ落ち着いたとまでは言いきれませんが~。

まぁ、でも。ちょっとは落ち着きましたかねぇ。
今年はねるるんではないのですが~。ぷるるん父がいきなり入院てなことになりまして。
それでただいまバタバタ中なんですわ~sign05
去年の今頃は、ぷるるん父が救急搬送されるてな騒ぎが起こっておりましたが。あれは熱中症が原因でしたな。
そしたら今年は入院ですよ。まぁ、そんなお年頃っちゃ~お年頃ですわいなぁdespair
幸い命にかかわるってな病状ではなく~。入院して、きちんと治療を受ければ大丈夫てなお話なのでほっとしているんですけれど。
ねるるんよりかは入院日数が長引く予定でございまして。ちょくちょく病院へ通わなきゃいけないのよねん。
去年と違って、ぷるるんも働き始めちゃったじゃないですか~。
だもんで。体力もつかな~てのがちと不安なのですがsweat02 まぁ、しょーがないよねぇ。やらなきゃいけないことだからねぇ。
つー訳で。まだ朝8時半だというのに、既に疲れ切っているぷるるんなのでしたaries ふぅgawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

バタバタのせい?!

まだお薬を飲んでいる最中だというのに、肌荒れが復活しそうな気配がしております~weep

痒みはそれほどないんだけど、表面がガサガサしてるの。
これってバタバタのせい?
ちょ~っとね。疲れが半端ないもんでdash
ストレスで悪化度UPしている気がしますcoldsweats02
少し落ち着いたら、肌荒れも落ち着くんじゃないかと思うのですが…。
つーか。そう願いたいぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

バタバタ再来

ちとバタバタしております~typhoon

去年もバタバタしたなぁ、これっくらいの時期に。
去年より1ヶ月早いか~。
で、去年よりもっとバタバタしている気がする~down
つー訳で。
なかなかコメント返しもできなかったりすることがあるやもしれませんが、お許し下さいませ~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

原因

こないだ「もーすぐマズイお茶がなくなる~note」てなことを書いたじゃないですか。

「もーすぐ」は残念ながらやって来ておりませんので、まだそのマズイお茶を飲んでるんですけどweep
そのお茶を飲みながら、ハタと思いました。
「ひょっとして、肌荒れの原因、これ?」
このお茶のことを初めてUPした時に書いたかと思うんですが。お茶に入れる必要ある? と思うよーな材料名が書かれてるって。
ひょっとして、それ? 原因gawk
このお茶を飲むようになってから、恐ろしい肌荒れを起こすよーになったんだよねぇ。
お医者様にも「最近、何か新しく摂取した物とかありますか?」って訊かれたのよ。
お茶なんて最近になって新しく飲むようになった物って意識がないから「いや、そんな物はありません」って答えたんだけど。
時期的に一致するもんねぇ。
お茶を飲まなくなって肌荒れが治まれば、原因はこのお茶だったって結論になるかも。
ふむ~think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

肌荒れ その後

再発してしまった肌荒れcrying

仕方ないので再度皮膚科へ行って参りました~hospital
で、お薬をもらって飲みましたら、ピタッと症状が治まっております。
皆様にはご心配ばかりお掛けしましてすみません~think
もらったお薬というのがアレルギーを抑える物でして。
よーはやっぱり何かのアレルギーかと思われるんですけど、お医者様が検査しよーか? とかっておっしゃらないので、しておりませんで。
なので相変わらず原因がわかんないので、「お薬がなくなったらまた再発?!」とちとビクビクしておりますsweat02
お医者さまからは「これで症状が治まったら、もう来なくていいよ~」と言われてるんだけどさ~。
どーしたもんだか? ふむgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

台風っ?!

まだ5月だというのに、もう台風ですって~っ?!

今年は早々の梅雨空があったかと思えば、もうまるで夏のよーだったりするし。
台風とまでくれば、やっぱ既に夏ってこと?
まぁ暦の上では立夏も過ぎちゃったからねぇ。ほんとに夏なんですがsweat02
はや過ぎる。はや過ぎるよ~っ!!
あちこちで噴火傾向も出てるしねぇ。
皆様、くれぐれもお気をつけ下さいね、いろいろなことにclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

電話予約

昔っから嫌いだったんですが~、電話予約telephone

コンサートとかさ~。舞台とかさ~。
人気があればあるほど、繋がらないじゃな~い。
繋がったと思ったら「完売」メッセージ、つーのがほとんどで~。
でもトライしなきゃ仕方ないので頑張るんですが~。
こないだ久しぶりに電話予約にトライしたぷるるんaries
30分経っても繋がらず。キィーッとなっておりました。それでも仕方ないとかけ続け~。
「これだけやっても繋がらないってことは、繋がった時にはやっぱ完売だろなぁweep」とは思いつつ、それでも頑張っていたの。
そしたらよーやく繋がりまして~。
取りたい日付を入力しろと言うので、「え? ひょっとしたら、ひょっとする?」とちょっと期待を抱いてボタンをプッシュ。
その日は予定枚数を超えましたので…てなメッセージが流れ。「やっぱダメか~」down
じゃあこの日は? と入力するも、やっぱりダメ。
こーなりゃ全日トライしてやる~っ!! と果敢にトライしたのですが~。
6日間あったのよ。2回公演の日もあったのよ。でも、オールアウト~。キィィィィーッannoy
まぁ、ね。完売ってのは、仕方ないと思う。それ自体はね。
ただね~。ちぃ~とムカついたのは。
オールアウトなんだったら、期待を抱かせるよーなメッセージを流さないでくれるっ?!
繋がった時点で「今回の公演は完売となりました」だけでいいじゃん。
入力しろって言ったら、1枚だけでも取れるのかも? と期待するじゃん、やっぱさ~gawk
延々延々入力を続けてさ~。6分も頑張ってさ~。で、オールアウトって、酷くない~?
電話代だってかかってるんだよー。
ちょーっとあまりな仕打ちに、ほんっとにムカついてしまったので、つい告白してしまいました~。
やっぱ大嫌いだわ~、電話予約!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

お飾りのヒーロー

土曜のお昼。

せっかくのこの貴重なひととき。
そんな時間に観る映画かえ? これcoldsweats01
ねるるんが何を血迷ったか、とある映画を録画しておりまして~。それを一緒に観よ~と流してくれたのですが。
え? これ、録ってたの? マ、マジっすか~?
何年前の特撮? みたいなアクションで~。ストーリー的にもね。
でも俳優さんはけっこうな大物さんもいらしたりして。
う~ん。なんて言うか…sweat02
犯人達は自滅って感じでねぇ。ヒーロー達はロクに戦いもしないで、一件落着~sign05
これ、映画館で観なくて良かった~gawk
というよーな内容でございました。
これって、興行的にはどーだったんだろ~? などと、イラン心配までしてしまったわ~wobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

母の日

本日は母の日なり

皆様、いかがお過ごしですか~?
ご自分の、そしてパートナーのおかあさまに何かプレゼントされたりしてるのかな~?
プレゼントをもらう側でいらっしゃる方も多いですよね~note
ぷるねる達は、ねるるん母の日は前倒しで、こないだのGW中に執り行いまして~。ぷるるん母にはプレゼントを送りまして~。
とりあえず、完了sign05
実は毎年、母の日は大変なのですよ~、ぷるねる家house
と言うのも。ぷるるん父のBDが近いんですよね~。だからBDのお祝いもしなくちゃいけなくて~。
どの日に何を行なうか。誰にどんなプレゼントを渡すか。
まるでクリスマスの様sweat02
とりあえず、ですけれども。今年もすべて完了済でございますので、後はのんびり過ごしたいな~と思うぷるねる二人でございましたariesaries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

ストレス?

西洋のお薬は流石だ~てなことをついこないだ書きましたが~。

やった、治った~と思っていた肌荒れが再発しました~weep
前ほど酷くはないんですけどねぇ。痒みはそれほどないんですよ。ただ赤味が引かないのと、ガサガサなのと。
しょーがないので、またお医者さんへ行くか~down と思っているところなんですが。
ねるるんいわく。「ストレスじゃないの~?」
仕事のストレスじゃないのか? と言うんです。
確かに。治ったのはGWに入る前で~。GW中は調子良かったのよね。
で、お休み明けた途端に夜シフトに入りまして~。夜はほんとは比較的ラクな筈だったのに、その日はえらく大変で~。疲労困憊って感じで帰ってきたの。
で、洗顔したら…あらら。ずいぶん荒れてるわ~sweat02 と。
まぁ、それだけが原因とも思われないけど~。原因の1つではあるよーな…。
ともあれ。もう1回お医者さんへ行ってきますよ。うぅdespair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

GWも終わり

短かったGWも終わり、昨日から日常へ戻っているぷるねる家house

とは言っても、昨日・今日とお仕事したら、また週末ですからね~。今週はまだラクよね~。
ちょーどいいリハビリ期間って感じ。
ほんとの日常復帰は来週から~typhoon
短かったとは言え、朝寝坊ができた生活から6時起きへ。
これがいちばん辛いのよねぇdespair
ま、あんま考えないよーにしよー。
まずは週末だ~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

お茶

以前書きました、超マズイお茶japanesetea

なんだかんだ言いつつ、頑張って飲んでおりますわよsweat01
3本もありましたからね~。どーなることやら? と思っておりましたが。
このGW中に、飲め、飲め、飲め~とねるるんにとにかく飲んで頂きまして~coldsweats01
よーやくあとちょっと~な量になりました。万歳shine
これで美味しいお茶を買ってこられる~。美味しいお茶を飲むことができる~。
あとちょっとの我慢だ~。頑張れねるるん~aries ← ねるるんだけに飲ませる気か~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

総集編

昨日・今日と、『マッサン』の総集編にハマっているねるるんaries

少し前にはスピンオフもありましたよね~。もち、その2編も録画して、しっかり観ていた私達なんですが~coldsweats01
「このシーン、こんなとこで使うの?」「順序が逆じゃん」などといろいろ騒ぎつつ、ねるるんは今もTVの前をドーンと陣取っております。
ここまでハマった朝ドラは、ほんとに初めてだったね~。
毎日観るのはシンドかったけど、楽しかったわnote
ありがとね~、『マッサン』tv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

お籠り

ねるるんが「今日はお出かけしません~」と言うと、見事に晴れますね~、ほんとにcoldsweats01

今日は一日お籠り予定だったぷるねる家house
朝からとっても良いお天気ですわよ~。快晴sun
温度も昨日より高めだしね~。
明日もねるるんはお出かけする気がないらしいので~。
きっと良いお天気になりますわよ、皆様。
GW最後の日。しっかり楽しんで下さいませ~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

拮抗

ひっさしぶりにねるるんと二人っきりでお出かけ~car

ねるるんが言いだしっぺでのお出かけだったんですが~。
「そこならぷるるんも行きた~いっ!」となったせいか。
昨夜降り始めた雨は朝には止んでいて。良かった~up
つーても。すっきり爽やか~な晴れではなくて、曇天cloud
まぁ、でも。降ってなきゃいいか~と思っておりましたら。
途中でパラパラッと降ってくることが何度か。土砂降りになることはなかったので、良しとしますかね~。
これってねるるんの雨男としての力とぷるるんの晴れ女としての力が拮抗したからこそのお天気だったかねぇ? などと思うておりまする~coldsweats01
屋外で遊んでたので、カンカン照りよりかは曇天くらいの方が、汗をかかなくて済むし、焼けなくても済むし。
とりあえず。良い1日でした~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

あれから1年

去年ねるるんが下血という大騒ぎを起こしてから、昨日で丸1年経ちました!

その間、入院・手術などという、ぷるねる家にとっての大事件も次々起こり~hospital
これからどーなることやら? とちょっと危ぶんでおりましたが。
経過は思いのほか良好で~。その後はなんてことなく過ごすことができました。
ご心配頂きました皆様には、心からのお礼を申し上げます~。
ほんとにありがとうございました~confident
今年はまぁ、風邪くらいならいいけどさ~。大きな病気やら怪我やらとは無縁な、健やかな暮らをしていきたいものです。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませね~clover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

西洋のお薬

西洋のお薬って、凄おますな~sign05

って、いつの時代の人間のせりふだよっ?! と自分でも思いますが~coldsweats01
いやぁ、ほんと、凄いと思うわ~。
肌荒れで皮膚科へ行ったじゃないですか~。で、お薬がすっごく眠気を誘うってなお話をこないださせて頂いた訳ですが。
あれよあれよという間に、お肌が元のよーに綺麗になりましたわよ~。
いや、まぁ、もちろん「アトカタもなく」って訳にはいかないんだけどね。でも酷かった時のことを思えば、超美しくなってくれました。
う、嬉しいweep
もう少し時間は必要だろうとは思いますが、とりあえずぷるるん復活~shine でございます。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

メェデー

今日から5月です!
はや~っ。はや過ぎる~っ!!
で。今日はメェデーなんです。知ってました、皆様?
(知ってるわな、メーデーくらい。す、すみませんcoldsweats01)
いや、ぷるるん的には。
「メェーデー」というくらいだから、できればひつじに会いに行きたい訳ですよ。
でもね。ねるるんはお仕事な訳ですよ。だから行けない訳なんですよ。
ぐす~んweep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »