« 健康診断 | トップページ | 後半戦 »

2015年4月24日 (金)

皮膚科

いつまで経っても肌荒れが治らないので~。

流石のぷるるんも皮膚科へ行って参りました~hospital
いちおーね。持ってたお薬はずっと塗り続けていたのよ。今までだったら、少々の肌荒れだったらそのお薬塗ったら治っていたの。
今回もね。一時期治りかけてたからそれで通してたんだけど、今月に入ってだんだん酷くなってきちゃって。
「アレルギーだよ、それ」とねるるんに言われたりして。
常にチカチカ、顔全体に痒みを感じるよーになっちゃったら、行かない訳にいかないよねぇdespair
お仕事始めちゃったから、時間のやりくりが~sweat01 てのもあったんだけど。
よーやく、はい、行きました。
行ってはみたけど…原因はよくわからずdown
仕方ないので対処療法ということになり。飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきました。
ふだんお薬なんてほとんど飲まないお蔭か~。お薬を飲んだら、痒みがずいぶん治まり~。ひと安心って感じ?
ただね~。やっぱふだん飲まないせい? 超眠くなるのよねぇcoldsweats01
まぁ飲み薬は夕食後だけ飲めばいいってことなんで、眠くなれば寝ればいいだけなんだけど。
ねるるんの帰りを待てずに寝てるかも~? ははは~smile

|

« 健康診断 | トップページ | 後半戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かゆみが治まって良かったやん。
眠いのね・・・。
それはもーしょうがない。
ねるるんさんに、ごめんねーって
寝ちまいなさい。smile
睡眠不足も関係あるかもよ。
ストレスとかさ。

投稿: くらふぇ | 2015年4月24日 (金) 12時00分

かゆみは 辛いもんね〜
眠くなるは仕方ないよhappy01
私もねるるんさんに
しばらく我慢していただくに
一票!

または ねるるんさんが早く帰ってきて
二人 早く寝るsleepysleepy

投稿: 海の | 2015年4月24日 (金) 20時05分

くらふぇさまhospital
うん。ずいぶん痒みはラクになった。良かったわ~happy01
ご心配ありがとうです~heart01
そ。超眠いのgawk
万年寝不足な人がお薬なんか飲むと
ほんとによく効くわ~coldsweats01
そだね。寝ちまうか~smile

海のさまhospital
2人でゆっくり寝られるのがいちばん!
なんだけどねぇ。
どーだろねぇgawk
とりあえず。
GWに予定がありませんから
そこではゆっくり寝られる…かも~?

投稿: ぷるるん | 2015年4月24日 (金) 22時24分

アトピーの私はいつも薬をのんでおりますが、アレジオンは大丈夫でも
ザイザルはトリップしちゃいますwwww

初めてザイザルもらって、夜の8時に飲んだのに、
翌日仕事で、トリップしちゃって早退したという過去が。
それいらい、アレジオン一本ですwww

アレルギーの薬は合う合わないあるし、眠くなるのも多いからつらいよね。

投稿: 三毛猫チコ | 2015年4月24日 (金) 23時31分

三毛猫チコさまhospital
え? トリップしちゃうの?
そ、それは怖いshock
私がもらったお薬はどちらでもないけれど~。
で、ほんとは1日1回ってのでもないみたい。
詳しい話は聞かなかったんだけどsweat01
「貴女の場合は夜1回だけでいいでしょう」
てなことを言われたので。
眠くなるだけなら、まぁ、害がないって感じよねぇ。
ねるるんがお家の中に入れなくなるかもって程度だからsmile

投稿: ぷるるん | 2015年4月25日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61485507

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚科:

« 健康診断 | トップページ | 後半戦 »