« エイプリルフール | トップページ | 衣替え »

2015年4月 2日 (木)

マズイッ

お茶は緑茶でも紅茶でも、たいてい何でも美味しく頂くぷるるんaries

烏龍茶やルイボスティ、ハーブティだって大好きです。大好きなんですが~。
先日、ぷるるん父が「これやる」とお煎茶をくれました。
「自分で飲めばいいじゃ~ん」と言ったのですが。「うちにはたくさんあるから」とのこと。
お茶好きぷるるんですから、んじゃ、ありがと~heart01 と喜んで頂いたのだけれど。
さっそく飲んでみたら…超マズイ~ッbearing
こんなにマズイお茶は初めてです!
『高級抹茶入り』と書かれてありまして~。
少し前、「ペットボトルのお茶に抹茶を入れて美味しくなりました~」なんてCMやってたじゃないですか~。
だからそれを狙ったのかな~と呑気に思って口をつけたんだけど。
どうマズイのか説明できればいいのですが。説明のしようがない。とにかく「マズイ」としか言えない、とても残念なお茶でございますdown
原材料名のところを見ると。
緑茶・抹茶 固形抹茶 調味料(アミノ酸等)
とあります。「お茶にアミノ酸等~っ?!」
お茶にアミノ酸等なんていらないっしょ~、ふつー。
要は。どーにもこーにもしよーがないお茶に「高級抹茶」なんかふりかけて誤魔化したってことかしら? gawk
いわゆるお茶の産地って所で摘まれたお茶じゃないしね~。仕方ないのかもしれないけど…。
封を開けちゃったし。飲まずに捨てるってのは抵抗があるので、頑張って飲むしかないか~と思ってはいるのですけれど。
最後まで我慢できるのかどーか? あぁ…despair
香りはいいんだけどねぇ…。

|

« エイプリルフール | トップページ | 衣替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

辞めときっ!!! そんなお茶、飲むん!!!
せっかくのティータイムが、、、、、weep

そういうお茶は、炒ったりして、香りを
愉しんだら、どーでせうか?
あと、湿気とり?に応用できへんの???

むむむむむむっ!

投稿: はなこ | 2015年4月 2日 (木) 11時04分

我慢しなくていいよ~。(笑)
はなこさんもおっしゃってる通り、
せっかくのティータイムなんやから。sweat01
ベランダのハーブちゃん達にやるのは?
アミノ酸、植物に効用ないのかしらん。

そうそう、昨日のエイプリルフール。
ダンナ殿に言わなかったけど、
子がね、アタシにね、言ったの。
「内緒で宝くじ買うてたら、
6億円当たってた~sign01
親子だねぇ・・・。

投稿: くらふぇ | 2015年4月 2日 (木) 12時11分

はなこさまjapanesetea
炒って、果たして良い香りが立ちのぼるのか~?
それすらも微妙な気がする~gawk
父からもらったのじゃなければ
捨てることも考えなくもないのだけれど…。
う~むって感じでcoldsweats02
実は。父は真空パックされたそのお茶を
3本もくれたのでした…shock

くらふぇさまjapanesetea
ハーブへの肥料代わりにするのなら~。
まずは生ゴミ処理機君に入れてからかなぁcoldsweats02
このお茶飲むときはさすがに
「ティータイム~note
とは思ってないよsweat01
単に乾きを癒す為~って感じ。

おぉぉ。息子君がそんなことを?!
親子なんだねぇ、やっぱりsmile

投稿: ぷるるん | 2015年4月 2日 (木) 21時55分

入浴剤代わりにはどうじゃろう?

投稿: 三毛猫チコ | 2015年4月 2日 (木) 22時31分

三毛猫チコさまjapanesetea
それはいい案かも~note と思いまして。
ねるるんに「入浴剤にしたらってチコさんがheart01」と言ってみたら。
「う~ん…。でもなんか肌に悪そう」とひと言。
おいおい。
お風呂に入れて肌に悪いんだったら、
飲んだらもっと悪いでしょ、体にwobbly

投稿: ぷるるん | 2015年4月 3日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61365104

この記事へのトラックバック一覧です: マズイッ:

« エイプリルフール | トップページ | 衣替え »