« マズイッ | トップページ | 勝利者 »

2015年4月 3日 (金)

衣替え

あっという間に1月、2月、3月が過ぎてしまい~sweat01

衣替えのこのとも考えなきゃいけないよーな時期が近づいてきておりますね~。
いや、ほんとは衣替えにはもーちょいあるけどさ。でもさ。近頃のこの恐ろしいほどの、暑さと言ってもいいよーな温度を考えると、頭の片隅に「衣替え」なる言葉が浮かんできてしまったのよdash
で、衣替えをするならば。
久しぶりに断捨離もするかな~とプランを練り始めている訳です。
今ではすっかりパンツしか穿かなくなってしまったぷるるんなのですが、昔はけっこうスカートも穿いてましてね。
スカート、嫌いじゃないのよ。ただね。大股でガンガン歩いたり、あちこち動き回ったりっていうと、どーしてもパンツの方がラクだからねぇ。で、すっかりパンツ派にcoldsweats01
準パート(ボランティア)でも、パンツの方が大活躍しそうだしねぇ。
ということで。思い切ってスカートをバッサリしよーかと~。
穿かないのに、狭いクローゼットの多くの部分を占めているからねぇsweat02 あれらがなくなるととてもすっきり~shine しそうな気がして。
とはいえ。この先まったく穿かなくなるかどーかはわかんないので、何枚かは残しておいてね。大半は処分しよーかと~。
ただ問題は、選別方法、よね。
いざとなると「これには思い出が…」なんてなっちゃって、きっとなかなか進まないのよねぇ…down
つー訳で。目星だけでもね。つけられるスカートはつけておこうかな~と思うぷるるんなのでしたaries
実際にはいつしよーかねぇ? 断捨離gawk

|

« マズイッ | トップページ | 勝利者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

一昨日から実家に里帰り中~、荷物とか片づけたり
少し落ち着いて来ましたcoldsweats01
そうそう、最近桜cherryblossomも咲き急ぐくらい暖かかったりも
しましたからね~。とりあえず私はもうさすがに着ないよね
と判断した真冬のセーターは洗ったりしましたhappy01
洋服もよっぽどぼろくなっていれば捨てる踏ん切りが
つけやすいのですが、まだ着られると思うと着なさそうな
ものでも手放しがたいですよね…何年か前に、
ときめくお片づけの本が流行り出した頃にどっさり
古着屋に持ち込んでグラムいくらかで買い取って貰ったような~。
少しでも減らせれば上等shineくらいの気持ちで始めると良いかもしれませんねnotes

ではでは…cute

投稿: 泉水 真希 | 2015年4月 3日 (金) 11時17分

泉水真希さまdenim
ご実家に戻られたのね~。いよいよってことねhappy01
元気な赤ちゃんが生まれますよーにclover

そーなのよ。
「外に着ていくのはどーかと思うけど、家の中ならいいか~」
とか思っちゃうとね。
なっかなか捨てられないのよねcoldsweats02
まぁただスカートに関しては。
家の中だとますます穿かないので~。
そういう意味では思い切りやすいかも~?
さてさて。どーなるかしらん? sweat02

投稿: ぷるるん | 2015年4月 5日 (日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61370500

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« マズイッ | トップページ | 勝利者 »