« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

終息

新聞によりますと。よーやくスギ・ヒノキの花粉が終息の模様、とのこと。

あら、そーなんだ? それは嬉しい・ありがたいっnote
ねるるんが花粉症、酷いからねぇ。
だからせっかくカラッと晴れた日でも、花粉が多いって予報だったら、窓が開けられなくてさ~。困っていたのよ。毎年のことではありますが。
でも、あれ? 今年はちょっと終息が早くない?
たいてい5月に入ってもまだけっこう飛んでてさ~。晴れたお休みでも、公園なんかほとんど行けないって感じだったのに。
ま。終息してくれるってンなら、してくれるに越したことはない。
窓を全開にして、家中の溜まった湿気を追い出すぞ~smile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

またですか~

ぷるるんが「またですか~」なんて書くと。

察しの良い皆様だったら、「またなのか~」とお気づきになってらっしゃるかと思いますが~。
はい、またなんです。ねるるんダウン~down
もぉね~。いいかげんにしてよっ!! と、マジ切れたくなります、ぷるるんaries
忙しい時期を超えると、決まって倒れる。
いや、それだけ大変だったんだろ~と思いはするよ。するけど。
いっつもそーなってるんだからさぁ。倒れなくて済むよーに、自分で自分をコントロールするってことを、そ~ろそろ覚えても良くないですかぁ?
もうあぁたも若くないんだよ~。アラフィフなんだよ~。
自分を労わることを覚えても悪くないんだよ~。つーか。覚えないとマズイんだよ~。
っとにgawk
で。これでまたGWは潰れる訳ですな。
元々お出かけ予定なんてな~んもなかったし~。いいんですけど。
寝正月ならぬ寝GWで終わることが、早くも決定dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

梅雨が明けたら

梅雨が明けたら、夏がやって来たsun

そんな感じを思わせる近頃のぷるねる地方。
16/20とかって言うほど雨ばかりだった4月の上旬~中旬。それが終わったかと思ったら、毎日毎日ピーカンshine って感じで。
最高気温も夏日前後を行ったり来たり。
これって、マジに梅雨がもう明けたってこと…ないよねぇ?
雨ばかり降ってた頃から、実は気になってたんだよね~。あまりにも梅雨っぽい降り方だったからさ~。
梅雨がずいぶん前倒しでやって来ちゃった。地球温暖化のせいで。
で、ほんとの梅雨頃にはカラ梅雨になっちゃって。作物への影響とかが…。
などと、ちょっと気になってたんです。
だ、大丈夫、だよね? ぷるるんの思い過ごし、だよね?
う~んgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

GW

世の中はGWに突入しているのですねぇcatface

早い方だと今日でもう3日目という方もいらっしゃるのよね? いいなぁ。
ぷるねる家ではまだGWではありませんで~。はい、ねるるんは今日も出勤していきましたよ~building
ぷるるん的には今日・明日はお仕事ナシで~。やった~note ではあるんだけど。
どこかへ遊びに行きたい気もあるんだけれど。
でも。GWに入ってる方も多い今日・明日。どこへ行っても人・人・人…だよねん。
とか思うと。お家でのんびりしてるのがいちばんかな~などと思ってしまうのでありましたcoldsweats01
読んでない本もいっぱいあるしねぇbook 録画してほったらかしにしてる番組もあるしねぇtv
ねるるんがお休みなら、頑張って出かけるんだけどねぇ。1人でってンなら、平日にいくらでも行けるしねぇ。
とか言いつつ。お仕事のせいで行けなくなりつつあるんだけれどsweat02
とりあえず。この2日間はお家でおとなしく、かな~と思ってます。
皆様はどーされてるのかなぁ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

最終日

昨日も申しましたよーに。

選挙の後半戦も本日が最終日。つーか決戦日。
まぁ、今日は選挙カーで押し寄せるっつーのはないから、ぷるるん的には昨日で終わったよーなモンですがcatface
で。ねるるんが超忙しいのも、本日が最終日、な、筈。
今年はGWのお休みも少なくて~。あんまりお休み気分もないぷるねる家なんですが。
それでも休日出勤はしばらくなくなる筈なんで~。短いGWでも、お休みはお休みな筈なんで~。
よーやくすこぉ~し息がつけるかな~? というところ。
ただあくまでも「筈」なんだけどねぇ。いつどーなるか、よくわからんねるるん仕事なんでcoldsweats02
ま、でも。その「筈」を信じて、少しのんびりしたいなぁ…heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

後半戦

明日が後半戦の決戦日ですなぁ。

何の? って? 選挙です。
別にあまり興味はないんですけどね~、選挙には ← をいをいcoldsweats02
ぷるねる市では後半戦の選挙ないしね~。前半戦だけだったの。ちゃ~んと投票も行ったの。
だから本来はなぁ~んの関係もないのだけれど。
前から言っておりますよーに。ぷるねるマンションは市境にありまして~。前の道路を渡るとお隣の市なのね~。
で、今回。お隣は後半戦があるのね~。だもんだから。お隣の市の候補者さん達が選挙カーで来るわ来るわなんですわ~car
自分の市で選挙があって、うるさい(失礼sweat01)のは仕方ないと思うんだけど~。お隣の市のことでうるさいのは…なんかほんっと~にうるさいっ!! って感じで。
心が狭くてごめんなさいね~think
でもね~。近頃とっても疲れているぷるるんじゃないですか~。やっと取れたお休みの日。ちょこっとお昼寝でもするか~と思ったら選挙カーで起こされるannoy
けっこうイラっときちゃうわけ~sign05
でもそれもよーやく終わりを告げるのね~。あぁ、嬉しいっweep
来週のお休みにはぐっすりお昼寝するぞ~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

皮膚科

いつまで経っても肌荒れが治らないので~。

流石のぷるるんも皮膚科へ行って参りました~hospital
いちおーね。持ってたお薬はずっと塗り続けていたのよ。今までだったら、少々の肌荒れだったらそのお薬塗ったら治っていたの。
今回もね。一時期治りかけてたからそれで通してたんだけど、今月に入ってだんだん酷くなってきちゃって。
「アレルギーだよ、それ」とねるるんに言われたりして。
常にチカチカ、顔全体に痒みを感じるよーになっちゃったら、行かない訳にいかないよねぇdespair
お仕事始めちゃったから、時間のやりくりが~sweat01 てのもあったんだけど。
よーやく、はい、行きました。
行ってはみたけど…原因はよくわからずdown
仕方ないので対処療法ということになり。飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきました。
ふだんお薬なんてほとんど飲まないお蔭か~。お薬を飲んだら、痒みがずいぶん治まり~。ひと安心って感じ?
ただね~。やっぱふだん飲まないせい? 超眠くなるのよねぇcoldsweats01
まぁ飲み薬は夕食後だけ飲めばいいってことなんで、眠くなれば寝ればいいだけなんだけど。
ねるるんの帰りを待てずに寝てるかも~? ははは~smile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

健康診断

昨日、ねるるんは健康診断でした~hospital

で、今日のお話はその前夜のことなんですけどね。
健康診断の前日って、夕食を早めに摂らないといけないじゃないですか。だもんで、ねるるんも7時過ぎには帰ってきたのですけども。
9時までには食べ終えておかなきゃいけないってんで、帰宅早々、晩ご飯を食べたんですよ。
それはいいんですが。
翌日のお昼まで食べられないという飢餓気分のせいか、ねるるん食べる食べる食べる。
おぉ~い、そんなに食べて大丈夫か~? と横で見ていたぷるるんariessweat02
水分すらも摂っちゃいけないじゃないですか。ねるるんお茶を飲む飲む飲む。
おいおい、ほんとに大丈夫か~? と思っておりましたら案の定。
「ちょっと食べ過ぎたかも。気持ち悪い」
だ~か~ら~。誰がそんなに食べろって言ったんだよぉっgawk
ともあれ、そんなこんなを繰り広げて、とりあえず寝ることにしたんですが。
あれは2時頃でしょうか。ねるるんいきなり「トイレ。飲み過ぎたかも~」と起き出しまして。
戻ってきて、再び眠りについたのも束の間。今度は4時半頃。またもや「トイレ」。
…を~いっ。だ~か~ら~っ。物には限度っつーモンがあるだろーがーっannoy
などという、阿呆なことをやらかしてくれたのでございました。
健康診断で何かひっかかったりしないよーにと、前日のメニューをなるべくヘルシーにって考えて作ったのにさ~。
寝不足のせいでひっかかったらどーすんのよぉっ。意味ないじゃ~んangry
っとに。困ったちゃんねるるんのお話でございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

20分の16

20分の16。さて、何のことだと思います~?

16/20 = 4/5 としてはいけません。あ、いや、してもいいけどsweat01
4月20日時点でのお話なんですが~。ぷるねる地方に4月に降った雨の日の日数が16日間なんですって~。
残り4日間で、すっきり晴れたのはたった2日間。
やっぱ梅雨じゃ~ん、これじゃgawk
4月にこれだけ雨が降ったのって、生まれてこのかた、初めてじゃないかと思います~。降り過ぎだよ~、ほんと。
雨が降ってるというのに、花粉も大量に舞っているという、最悪の今年の4月。
ますます窓が開けられず~。カビも生えるわなぁ、これじゃdown
週間予報によると、4月下旬は晴れ続きになるらしいのですが。ほんとかなぁ?
せめてGWは行楽日和になることを祈っております~shine
(行楽日和になったからって、お出かけ予定はないんだけどねぇweep)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

ミィ

多部ちゃん主役の某ドラマ。

ねるるんとぽけらっと観ておりましたら~。
多部ちゃんUPになった瞬間にねるるんがぼそっとつぶやきました。
「こいつだったらミィができるな」
ムーミンに出てくるミィのことでございます。
…確かにflair
ぷるるんも思わず納得してしまいましたとさcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

箱入りハーブ

「箱入りハーブ」などと申しましても、ほんとに箱に入っている訳ではなく~sweat01

冬になるとお家の中に入れてやらないといけないよーな。まるで「箱入り娘」なよーなハーブ達のことですが~。
その箱入りハーブ達をよーやくベランダに出しました~shine
例年だったらもっと早くに出しているんだけどね~。今年はとにかく寒暖差が激し過ぎたでしょ~。だから出すのがちょっと怖くってねぇsweat02
まだ例年より気温が低くなる日ってのもありそーな感じですが。まぁ、それでも。恐ろしく低温になるってことは流石にないだろーと思いまして、よーやく、です。
ずっとお家の中に居たから、ちょっとヘロヘロっと軟弱な感じになっちゃってるんだけど、これで元気に復活してくれることでしょう。
頑張れ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

平日気分

はい、ねるるんは休日出勤ですよ~building

いつも休日出勤の日は、平日よりかは遅めに出て行くねるるんなのですが~。
今日はいつもと変わらない時間(朝7時前!)にはお家を出て行きまして~。帰宅予定も普段と変わらないだろうとのことなので~。
ぷるるん的には既に本日は平日気分typhoon
さっさとお洗濯も済ませてしまいまして。
お仕事はないので、後はその他の家事をちょこちょこっとやっちゃいましたら。
お昼寝じゃ~。お昼寝じゃ~sleepy
などと思っているのでございましたsmile
録画したドラマも観なくっちゃね~tv
1人で優雅な午後を過ごすのじゃ~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

週末も

平日がとにかく忙しくなってしまったぷるるんaries

今までだったら平日に済ませていた用事ができなくなり~。
仕方ないので週末にするようになり~。
そしたら週末まで忙しくなってしまいました。あぁsad
今日もバタバタと用事をしていて、今頃のぷるろぐUPpc
マジ疲れたよ~coldsweats02
明日はお出かけ予定はないからマシだけど~。ねるるんは出勤なのさ~。
なのでぷるるんは一人で溜まった家事をこなす予定。
結局やっぱり暇では…ないかもねんgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

認定

お友達何人かに、「ボランティア活動が変わってね~」てなお話をしたのですけれど。

どういう活動をしているか、とか。シフトばっちり固められててね、とか。
細かく話すと、皆様言って下さるんですわ~。
「それ、仕事じゃん」と。
やっぱり~? やっぱり、そう思う~?
うすうす自覚はあったんだけどね~。やっぱりそーだったんだぁgawk
つー訳で。もう認定しちゃうことに致しました。
今まで「準パート」てな言い方をしたりしたこともありましたが。
ありゃ仕事です。
週2、3日のパートですdash
そう割り切っちゃった方が、いいよーな気がしている今日この頃のぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

コルセット

コルセットって言うんですか?

腰に巻くベルトと言うか、サポーターと言うか。
ねるるん用は1つあるんですけど、今までお世話になる必要がなかったぷるるん用には1つもありませんで~。
なので買おうかと思ってドラッグストアへ向かったぷるるんaries
いろんなメーカーさんが出してらっしゃるのね~。で、お値段もいろいろ。
つーか。あんなに高いのもあるとは思ってなかったよ~sweat01 5000円位するのもあるのね。ひゃ~shock
効用も多様で。サイズもたくさんあって。
どれを買ったらいいのか、よくわからな~いっっsweat01
つー訳で。結局選べずに帰ってきてしまいましたcoldsweats02
どれ買ったらいいのぉ? あうぅdespair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

よーやく

本日はお休みなり~shine

つーても。溜まりに溜まった家事をやっつけなきゃ~とか。
やりたかったこともたくさんあるよな~とか。
やっぱりいろいろ忙しくなりそな予感sweat02
でも動くのはどーかと思うので~。
やりたかったことは座ったままでできる読書とか~book DVD鑑賞とか~cd
そんなことだけにしときますかね~。
そしたら腰もマシになりますかね~?
あ。美味しいお菓子と珈琲タイムってのは、やってもいいよね? smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

こんな時に限って

腰がこんな状態ですから~。
できればあまりお出かけもせず~。お家でのんびりしたいな~というのが本音なんですが~。
こんな時に限って、お出かけしなきゃいけない用事がめじろ押し~だったりして~down
でもって。腰がこんな状態ですから~。
できれば早く寝たいな~と思うのに、早く寝ることができなかったり…するんだよねぇweep
世の中なかなかままならぬものです。
ねるるんの腰ベルトを借りようかと思ってたんですが、ねるるんも腰痛再発の為それも叶わず。
仕方ないので近々買って来ようと思っているぷるるんでしたaries はぁぁぁぁdespair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

昨日のバタバタ

では、昨日のバタバタについて~typhoon

いや、まぁ、大層な事ではないんですけどねぇ。
書きましたように、一昨日、腰がちょっとおかしくなっちゃいましたので、ぷるるんとしては昨日はのんびり体を休めようかと思っていたのですが~。
いきなりねるるんが「ひつじの虫干しをするぞ~」と言い出しまして。「へっ?」って感じなぷるるんariessweat01
「だってボク来週末は休日出勤だよ。その次もだよ。今日しとかないと、できる時ないよ」
た、確かにその通りなんですが~。
ひつじ達の虫干し。ぷるるん1人でできなくはないけど、1人でするにはとっても大変で~。だから一緒にしてもらえる方がと~っても有難いのは有難いんですけどぉ~。
けどぉ~。けどぉ~。
ぷるるんは~、腰がね~wobbly
とか思ってる間もなく、作業にとりかかるねるるんaries そして巻き込まれるぷるるんaries
で、結局バタバタな1日となっちゃった訳なのよねん。疲れた~sad
でも、しておいて良かったかも~と心底思いました。
キャンバス地のトートバッグにカビが出てたり、虫が湧いてたりという恐ろしい事態が起こっておりまして~。ぎゃ~~~~~shock になってしまったのよsweat01sweat01
今までこんなこと1度もなかったのよ~。初めてなのよ~。びっくり~っ!!
なんでもかんでも気候のせいにするのはどーかとは思うけれど。やっぱり今年の気候がおかしいせいかしら?
虫干しをあと少し後に遅らせてたら、もっと酷いことになってたやもしれず~。
痛い腰に鞭打って、頑張ったのは良かったかも~な昨日のぷるるんでしたariesdash
ただ問題は。
お蔭で疲れはまた復活~しちゃってるけどねweep 腰の違和感も継続中sign05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

違和感

皆様、ご心配をお掛けしております~。ごめんなさい~think

ぷるるんの腰痛もどき。とりあえずマシにはなっております~。違和感は残ってますけどねsweat01
「腰がおかしいから、今日はのんびりしてよ~」と本人は思っていたのですが~。
ちと諸事情がございまして。結局今日もバタバタな1日となってしまいました。あぁdespair
それでも腰自体は酷くなることはなく。ひと安心かな~と思っております。
今日のバタバタネタはまた明日にでも書かせて頂きますが~。
今日はこれにてお開きにさせて下さいませ~。
すみませぬ~bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

腰が~

ねるるんじゃないですが~。

いきなり腰の調子がおかしくなってしまいました、ぷるるんariessweat01
ぎっくりまでしちゃったとかって訳じゃないので、いちおー歩いたりとかはできるんですけど。
椅子に座ってて~。立とうと思ったら、ぎく~って感じになりまして。あうぅweep
で、今は。なぁ~んかお年寄りのよーに、小刻みに歩を進めるって感じsweat02
これってやっぱ疲れのせい?
今夜寝て、明日起きたら、マシになってくれてる?
それとも。明日起きようと思ったら、起き上がれなくなってる?
ちと怖い。うぅ~bearing

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

取れない

以前に比べたら、1時間位睡眠時間が増えている筈のぷるねる家house

ねるるんの帰りが微妙に早いお蔭なんですが。
だから疲れも取れていい筈なんですが。
どーいう訳だか、朝起きた時に「すっきり爽やか~」感がまったくないsweat02
目覚ましがなって、「起きなきゃ!」と思う反面、ふとんにしがみついていたくなる。
でも起きない訳にはいかないので、無理矢理体をふとんから引っぺがすんですが~。
どーしてここまで、疲れが取れないんでしょーねぇ?
やっぱ慣れないことをしているせいでしょーかぁ? coldsweats01
そうこうしてる間に、そろそろねるるんの帰りがまた遅くなり始める予定で。
休日出勤も今以上に増える予定で。
こんな状態で、とりあえずGWまで、乗り切ることができるのでしょーかぁ?
ふぅ…gawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

ボリューミー

こないだBDだったねるるんaries

お友達のパティシェールさんに、ねるるん特製ケーキを焼いてもらいました~。
ドーン!
P1160868こちらですshine
フルーツとふわふわスポンジがたっぷりです(生クリームがたっぷりなのはねるるん仕様の場合当たり前なので割愛coldsweats01)。
この写真だと大きさがよくわからないかと思いますが~。
1個でカットケーキ3個分くらいはある?
よーな気がする。
を、しっかりさっさと完食してしまったぷるねる2人ariesaries
「え? もう完食したの?」と、作ってくれたご本人に呆れられてしまいましたが~sweat01
それだけ美味しかったって証拠だもん。
仕方ないじゃ~ん。ねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

入学式

近くの小学校で入学式が行なわれていた昨日school

明け方まで雨が降っていたので心配していたのですが~。
どーにか桜はまだ残っていた模様cherryblossom
良かったね~、ぴかぴか君達shine
はっぱがずいぶん見えるよーにはなってたけどね。それでも完全に散ってしまっているよりかは、いいよねsweat01
卒業式にも入学式にも、桜はやっぱり似合うからね~。
どちらの時にもしっかり咲いていてくれてるのが理想だけれど。それはなかなか難しいお話で。
今年はそれでも入学式まで頑張ってくれていた桜達。よく頑張ったね。ありがとね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

お荷物1つ

去年からぷるるんを煩わせてくれていたお荷物が1つ、よーやくなくなりまして~。

ちょっと気分が軽くなりました~happy01
「あの件、やっと終わったよ~」とお電話が入ったのさ~telephone
まだ残務処理はしなきゃいけないかと思いますが、ともあれ、大筋終わってくれたのは、やっぱ嬉しい! 有難いっ!!
美味し~い紅茶でも淹れて、ほっとひと息つこうかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

肌荒れ

ずいぶん前。

「肌荒れするよーになったから、我慢しきれなくなって髪を切りに行きました」と書いたかと思いますが~hairsalon
髪を切って、顔にかからなくなったので、「これで治るわね~note」と思っていたのに。
どーいう訳だか、いつまで経っても治りません。どーしてぇ? crying
気候がおかしなせいでしょーか?
まぁ、もともと季節が移り変わる時期って、肌荒れを起こしやすいものではあるけれど~。
ここまで引きずるのは初めてじゃないかしら?
気候の問題だけじゃなく~。
そういうお年頃ってことでも…あるのかしらねん? やっぱりdown
いつになったら治ってくれるのか~? あぁ…despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

残念無念

「雨が降る」という予報だったにもかかわらず、快晴~sun になってくれて、しっかりゆっくりお花見ができた昨日cherryblossom

「やったぁ~」と大喜びしたぷるるんariesheart04
「じゃあ、今夜の皆既月食も見られるかも~?」と思っていたのですが。
こちらの方は残念ながらダメだったぷるねる地方。ぐす~んweep
降りまではしなかったんですけどねぇ。あっつ~い雲に邪魔されて、お月さまの姿はまったく見えず。
雲の隙間から光が漏れているのは、ちょっとわかったんだけどねぇ。
でもお月様自体はぜんぜんお顔を拝見することが叶いませんでした。
次のチャンスは3年後とか?
その時には見られるといいなぁcatface
皆様はいかがでしたかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

勝利者

本日のお花見対決cherryblossom
勝利者はぷるるんに決定~shine
ずーっとねるるんとお弁当持ってお花見に行きたかったのよねん。
でもねるるんは週末しか行けないし~。
でもでも。昨日は夕方からけっこうな雨が降ってきたし~。
「こりゃ今年は負けたか~。お花見は無理か~crying」と半ば諦めかけていたのだけれど。
晴れ女ぷるるんの力の方が勝った模様。
本日は朝からすっきり快晴sun
しっかりお弁当持って、桜ちゃん達を堪能して参りました~happy01
ちぃ~と疲れておりますので、桜ちゃん達の写真などはまた~ということで。
本日は勝利者発表まで~note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

衣替え

あっという間に1月、2月、3月が過ぎてしまい~sweat01

衣替えのこのとも考えなきゃいけないよーな時期が近づいてきておりますね~。
いや、ほんとは衣替えにはもーちょいあるけどさ。でもさ。近頃のこの恐ろしいほどの、暑さと言ってもいいよーな温度を考えると、頭の片隅に「衣替え」なる言葉が浮かんできてしまったのよdash
で、衣替えをするならば。
久しぶりに断捨離もするかな~とプランを練り始めている訳です。
今ではすっかりパンツしか穿かなくなってしまったぷるるんなのですが、昔はけっこうスカートも穿いてましてね。
スカート、嫌いじゃないのよ。ただね。大股でガンガン歩いたり、あちこち動き回ったりっていうと、どーしてもパンツの方がラクだからねぇ。で、すっかりパンツ派にcoldsweats01
準パート(ボランティア)でも、パンツの方が大活躍しそうだしねぇ。
ということで。思い切ってスカートをバッサリしよーかと~。
穿かないのに、狭いクローゼットの多くの部分を占めているからねぇsweat02 あれらがなくなるととてもすっきり~shine しそうな気がして。
とはいえ。この先まったく穿かなくなるかどーかはわかんないので、何枚かは残しておいてね。大半は処分しよーかと~。
ただ問題は、選別方法、よね。
いざとなると「これには思い出が…」なんてなっちゃって、きっとなかなか進まないのよねぇ…down
つー訳で。目星だけでもね。つけられるスカートはつけておこうかな~と思うぷるるんなのでしたaries
実際にはいつしよーかねぇ? 断捨離gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

マズイッ

お茶は緑茶でも紅茶でも、たいてい何でも美味しく頂くぷるるんaries

烏龍茶やルイボスティ、ハーブティだって大好きです。大好きなんですが~。
先日、ぷるるん父が「これやる」とお煎茶をくれました。
「自分で飲めばいいじゃ~ん」と言ったのですが。「うちにはたくさんあるから」とのこと。
お茶好きぷるるんですから、んじゃ、ありがと~heart01 と喜んで頂いたのだけれど。
さっそく飲んでみたら…超マズイ~ッbearing
こんなにマズイお茶は初めてです!
『高級抹茶入り』と書かれてありまして~。
少し前、「ペットボトルのお茶に抹茶を入れて美味しくなりました~」なんてCMやってたじゃないですか~。
だからそれを狙ったのかな~と呑気に思って口をつけたんだけど。
どうマズイのか説明できればいいのですが。説明のしようがない。とにかく「マズイ」としか言えない、とても残念なお茶でございますdown
原材料名のところを見ると。
緑茶・抹茶 固形抹茶 調味料(アミノ酸等)
とあります。「お茶にアミノ酸等~っ?!」
お茶にアミノ酸等なんていらないっしょ~、ふつー。
要は。どーにもこーにもしよーがないお茶に「高級抹茶」なんかふりかけて誤魔化したってことかしら? gawk
いわゆるお茶の産地って所で摘まれたお茶じゃないしね~。仕方ないのかもしれないけど…。
封を開けちゃったし。飲まずに捨てるってのは抵抗があるので、頑張って飲むしかないか~と思ってはいるのですけれど。
最後まで我慢できるのかどーか? あぁ…despair
香りはいいんだけどねぇ…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

エイプリルフール

今年もやってきましたね~、この日が。

『エイプリルフール』shine
結婚したての頃はよくねるるんを引っかけたモンなんですが~smile
「お義父様から至急の用があるってさっきお電話あったよ。かけたら~?」とかね。
毎年同じことをやっても流石に引っかからなくなっちゃいましたので、もうやってないんですけどね。
久しぶりに何かネタを考えようかなぁ?
皆様はどーされるのでしょうか~? ふふふcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »