« 1日遅れですが | トップページ | ホワイトデー »

2015年3月14日 (土)

パリブレスト

前にも焼いた記憶があるけれど~。

またもや焼いてみました、パリブレストshine
19世紀初頭にフランスのパリ-ブレスト間で開催された自転車レースを記念して作られたというこのお菓子。
P1020166ドーナツ状に見えますが、これは自転車の車輪を表しているんですね~。
で。作られた時代が時代ですから、クリームはもちバタークリームな訳で。
だから小さめな1切れを食べても、けっこうお腹にきちゃいますcoldsweats01
1度にたくさん食べられるお菓子ではございません。
今だったら生クリームに変えちゃってもいいんじゃないかな~? とは思う。
次に作る時は生クリームにしちゃおっかな~。
その方が作る手間もけっこう省けるし~sweat01

|

« 1日遅れですが | トップページ | ホワイトデー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

うーん、とっても美味しそうshine
そして食べた分しっかり身に付きそう~coldsweats01
でも最近いっぱい頑張っているぷるるんさんの
ご褒美にはぴったりなお菓子かしらwink
でも、ほんと綺麗で売り物みたいheart04

ではでは…cute

投稿: 泉水 真希 | 2015年3月14日 (土) 11時36分

あ〜
美味しいそうlovelynotes
ぐんぐん私のストレスを刺激してくるわhappy01heart01

投稿: 海の | 2015年3月14日 (土) 21時05分

で、我が家には バタークリーム濃厚ヴァージョンを
送ってくれるって?(≧∇≦)
がはははははっ!!

投稿: はなこ | 2015年3月14日 (土) 22時11分

泉水真希さまcafe
ほんとに1切れでガッツリ満足感だよ~。
そう、ということは。
しっかり身につくってことだわねぇwobbly
超危険な食べ物でございまする~coldsweats01

海のさまcafe
刺激しちゃいましたか~。
その刺激を持って、ケーキ屋さんへGOsmile

はなこさまcafe
…ダイエットするんでしょ~? gawk

投稿: ぷるるん | 2015年3月15日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61273967

この記事へのトラックバック一覧です: パリブレスト:

« 1日遅れですが | トップページ | ホワイトデー »