« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

視聴率

再び『マッサン』ネタで申し訳ないのですが~sweat01

全150回を通じた平均視聴率が22.2%で、関西では過去10年でトップになったとかcrown
おぉ~、やったね、マッサンshine おめでとうっbirthday
最終回だけで言ったら25.1%もあったんですって。すご~いっ!!
ぷるねる家もそれに貢献しているという訳ですな。ふふ~んcatface
途中「中だるみしてるな~」と思う時もなかった訳ではないけれど~。
でも全体を通してみると、やっぱいいドラマだったと思うわ。うん。
近頃流行りのスピンオフとか、総集編とかも超期待したいと思います~。楽しみっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

マッサンロス

土曜日の『マッサン』最終回にぽろぽろしていたねるるんaries

どーにかマッサンロスにかかることもなく~?!
出勤して行きました、本日building
ぷるるんもマッサンロスにまではかかってませんが~。
まぁ、それにしても。
ぷるるんにしてはよく頑張ったわ。半年間、毎朝8時にはTVの前に陣取ってるなんて。
今まで、ここまで真剣に朝ドラ観たことないわよ~。
ドラマによってはちょこちょことか、けっこうとか、観たりってのは、あったけどね。
ほぼ欠かさず観たのって、初めてじゃないかしら?
いやぁ、大変でした。うんcoldsweats01
一応、初回くらいは見てみるか~と、本日の『まれ』も見てみましたが。
これは、まぁ、ちょこちょこ程度かなぁ? と、現時点では思うております。
皆様はどーされるのかしらん?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

お昼寝中

はい、今日はお休みなねるるんaries

で、お休み=お昼寝中なねるるんですariessleepy
お家に居るっつーと、名前の通り寝てばかりなねるるんですaries
仕方ないっちゃ~仕方ないかぁ…despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

「明日は生で『マッサン』の最終回を観るんだ~」と騒ぎつつ、昨夜そうそうに寝てしまったねるるんariessleepy

はたして、ほんとに起きてくるのでしょうか?
ただいまの時刻 6時20分watch
まぁね。今日もいつものごとく休日出勤なのでbuilding そんなにゆっくりとは寝てられないからねぇ。
『マッサン』始まる3分位前には起きてきて~。出勤準備しながら観るってのは、アリかねぇ。
さてさて。きちんと起きてくるのか? 乞うご期待?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

リタとマッサン

いよいよ『マッサン』がラス1となりました。

始まった時は「半年って長いよな~」と思ってましたが、実はけっこう短いね。
スコットランド好きなぷるるんということで観始めた『マッサン』tv
観ているうちにだんだんマッサン自体に興味を持ち始めまして~(単純coldsweats01)。で、読もうと思って買った小説。
P1020188『リタとマッサン』book
お孫さんが大絶賛しているという新聞記事を見て、ではこれを読んでみるか~と思って選んだ本。
なんですが。読んじゃうと、先がわかっちゃうじゃない。
そしたらTVを観るわくわく感が減っちゃうことになるのもなぁ…と思いまして。
終わり近くなるまで我慢して読まずにおりました。
で、昨日よーやく読破。3時間位で読んでしまいました。
TVでは描かれていない部分も多くあって面白かったよんcatface
これを皮切りに、他にも少し読んでみようか~と考えているところでした。
さて。次は何を読もうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

空飛ぶ広報室

こないだ書いておりましたDVD-BOXcd

ボールペン2本のおまけをUPした翌日に「これだったんです~」とご紹介するつもりだったんですけどね。
ねるるんがいきなりダウン~なんてことになったので、お預け状態になってしまいましたsweat02
ので、本日ご紹介~。
P1020183ボールペンでおわかりになった方もいらっしゃいましたが。
『空飛ぶ広報室』でしたshine
航空自衛隊が舞台の、有川浩氏の小説をドラマ化した作品book
本放送の時にも「百里基地が~」と騒いでたでしょ、ぷるるんariessweat01
結局まだ観ることはできてないのですが~coldsweats01
週末くらいかなぁ?
楽しみnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

出社

昨日はご心配をおかけしました。ありがとうございました~。

ねるるんに代わってお礼申し上げます~think
ねるるん、本日は出社致しました。
今日は水曜日なんでね~。いつもより早く帰られる筈だしね~。
リハビリにはちょうどいい?
軽い風邪? だったよーです。
どれだけ「シンドイ~」と騒いでも、食欲はいつでもある人だしね。
寒さも今日までという予報だしね。
きっとすんなり治ってくれることでしょうclover
えぇ、きっと。
ほんと、皆様、ありがとうございました~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

ダウン~

ダウン~down

と言っても、ぷるるんではないのよ。
またもやねるるんがダウン致しましたgawk
日曜にあれだけ寝まくったというのに。今朝になって「ダルイ~。今日、休む~」と言い出しまして。
1時間前くらいに1度起きてきたのでお粥を食べさせ。で、今また寝ておりまする~sleepy
こんな時期外れになって、会社でインフルとノロが流行っているそーで。
どーいう会社よ? dash
幸いそのどちらでもなさそうなので、それは良かったんだけど。
次に起きてくるのはいったい何時?
ぷるるんはそれまで…本でも読んでるかなぁ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

初回限定

少し前に言ってましたDVD-BOXcd
届きました~happy01
嬉しいことに初回限定のおまけもついてました。るんnote
P1020182初回限定のおまけはこちらです。
これで「あぁ、あのドラマか~」と、気づかれる方も多いのでは~?
発売されてからけっこう経ってるので、「も、もしや、もうボールペン出ないのでは? sweat01
と、ちと危惧いたしておりましたが、ちゃんと書けましたわ~。わぁ~いheart01
まぁ、リフィル売ってるらしいのでね。
出なくても、それを手に入れればいいだけなんですけど。
ストレスフルな近頃のぷるるんaries
このDVDで憂さを晴らすか~smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

晴れたお休みは~

お休みだというのに、お天気がとってもいいということは~。

ねるるんがお出かけせずにお家にいるという証拠~gawk
朝10時頃まで寝ていたというのに。
ただいましっかりお昼寝中~sleepy
現在の時刻:2時半をまわったところ~。
お昼寝から目覚めるのはいつのことか~?
3時になっても起きなければ。
おやつはぷるるん1人で食べちゃうぞ~smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

選抜

土曜の朝は『マッサン』を観て、『深読み』と続くぷるねる家house

新聞のTV欄もロクに見ず~。いつものパターンで見ていたら。
「え? 『深読み』もう終わるの?」
15分位で終わっちゃって~。なんで~? と思ったら。
あぁ、そーかぁ。今日から選抜だったのね~baseball そーいやそんな時期だわね~。
スポーツにはどーも疎いぷるねる二人なもんですから、頭の隅っこには入ってた筈なんだけど、すーっかり忘れておりました。ごめんね~coldsweats01
夏の甲子園はまぁ~だ気にしてるんだけどねぇ。どーも選抜は…なんだよねぇ。
ただいま開幕式真っ最中。
頑張ってね~、高校球児達clover
(すっかり忘れてたヤツに言われても、嬉しくないか~sweat01)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

なたね梅雨

『なたね梅雨』という言葉はある。確かにある。

あるけれど~。ここまで降るか? と思うくらい降ったぷるねる地方rain
一昨日の夕方、いや、夕方一歩手前くらいの時間から、降るわ降るわ降るわ。
昨日も1日中雨~って感じで。
夜中の雨音で何回か目が覚めてしまったくらいだったし(ねるるんはもちずーっと寝っぱなし~だったけどねgawk)。
夜中に何回か目が覚めたのは。
雨音がうるさかっただけじゃなく。去年の梅雨や台風の時期にあちこちが豪雨になって土砂崩れが起きて、なんてことがあったのを思い出しちゃったせいもある。
ぷるねる周辺では幸い起こらなかったけど。でも何回か市内の川が危険水域に達したなんてメールが飛んできたりしてたからねぇ。
今回の雨では、ぷるねる市ではそこまではなかったけれど。でも近くの市では家の裏が土砂崩れを起こして家へ…とお昼のニュースで言っていた。
この降り方は『なたね梅雨』というより、本格的な梅雨って感じ。
今までにも何回も言ってきたけど。ほんとに気候がおかしくなってきているな~とつくづく感じる。
どうしたらいいんだろうねぇ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

相棒

長年観つづけてきた『相棒』。
13シーズンも終わってしまいました。
ずいぶん前から「成宮君が降りる」って噂は聞いていたのだけれど。
こんな終わり方をするとはねぇ…despair
なんとなぁ~く予感はあったんだけどさ~。成宮君って、こっち側の役の方が多かったしねぇ。
でも『相棒』では明るく元気な刑事役~shine で通してくれるかと思ってたんだけどなぁ…。
成宮君、良かったと思うんだけどなぁ…。『相棒』卒業かぁ…。
なんか残念だなぁ…weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

豆大福と苺大福

ドッシリ~な感じの洋菓子の後は和菓子で攻めてみたいと思います~smile

豆大福と苺大福だよ~んshine
P1020176こちらはぱくぱくっと食べてしまえます。
でも食べた後にお腹にズシ~ンときますcoldsweats01
ズシ~ンとくるのがわかっていても、つい手が出てしまう大福ちゃん。
近いうちにまた作ろうかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

ヘロヘロ~

3月の予定は1月の下旬にはけっこう埋まっていたぷるるんaries

基本的にぷるるんは早め早めに予定を組んじゃう人なのね。
そこへパートもどきのお話が急に決まって入っちゃって~。
前にも言いましたが、研修の日程が初めに聞いていたよりも多くなっちゃって~。
お蔭で3月半ばにして既にヘロヘロ~になっておりますwobbly
予定を組む時はいつも「この日とこの日にお出かけするから、この日は1日空けといて家事をして~」ってなことをちゃんと考えて組んでってるんだよ、もちろん。
が。そーやって空けてた日にボランティアが入っちゃって。
「家事ができな~いっsweat01」状態に陥っておりますdown
家事すらできないんだから、のんびりするなんて夢のまた夢、状態でsweat02
4月以降に関しては、ボランティアのことも考えて予定を組むから、こんな恐ろしいことにはならないと思うんだけどぉ~。
あと半月。どーにかやっていけるかしらぁ~? はぁぁぁぁ…despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

今更ですが~

少し前に楽しんで観ていたドラマのDVDーBOXcd

今更~とか思いつつ、つい、購入しちゃうことにしてしまったぷるるんaries
ドラマが終わった時に欲しい気はしつつ。
でもな~。持ってるからってそんなに観たりしないのはわかってるし~(今まで買ったのもそんなに観てないし~sweat02)。
置く所もないし~。
もったいないよねぇ、やっぱ…と思って今まで買わなかったんだけどね。
近頃あまりにもバタバタしているせいか~。
ストレス発散?! って気分になっちゃって~。つい、えいやっとsweat01
発売されてからけっこう経ってるので、少しはお安くなってるし~。というのだけを免罪符にsweat01sweat01
ただいま届くのを待っているのでございました。
初回特典でおまけがついていたのだけれど。発売されてからずいぶんだから、さすがにそれはないかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

ホワイトデー

ホワイトデーだった昨日、ねるるんはやっぱ休日出勤だったのよね~gawk
ふ~んっだangry と思っておりましたら。
さっすがに「マズイ~」と思ったのか。
めっずらしくお土産持って帰ってきましたよ~。
P1020168 あまおうのいちごロール~shine
生地がカステラっぽくしっかりしておりまして~。
生クリームもちょっと硬め。
そこにあまおう様がでーんっと存在していらっしゃる。
おいしゅうございました~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

パリブレスト

前にも焼いた記憶があるけれど~。

またもや焼いてみました、パリブレストshine
19世紀初頭にフランスのパリ-ブレスト間で開催された自転車レースを記念して作られたというこのお菓子。
P1020166ドーナツ状に見えますが、これは自転車の車輪を表しているんですね~。
で。作られた時代が時代ですから、クリームはもちバタークリームな訳で。
だから小さめな1切れを食べても、けっこうお腹にきちゃいますcoldsweats01
1度にたくさん食べられるお菓子ではございません。
今だったら生クリームに変えちゃってもいいんじゃないかな~? とは思う。
次に作る時は生クリームにしちゃおっかな~。
その方が作る手間もけっこう省けるし~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

1日遅れですが

昨日はくまモンのお誕生日だったんですね~。

お誕生日おめでとう、くまモンheart04
ひつじ第一至上主義なぷるねる家ですから、そんなにたくさんグッズがあるわけではありませんが~。
でも愛らしいあの動き。好きですhappy01
なので、ちょこっとは持ってますnote
会ったことはないのが残念ですが。「くまモンが来る」というイベントに行ったことはあるんだよ~。でも「急遽取りやめ」になっちゃって~。会えなかったの。ぐす~んweep
いつか会えるといいなぁshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

甘い物

もともと甘い物好きなぷるるんaries

自他共に認めている事項ではございますが~。
チョコホリックだしね~。
ケーキも好きだしね~。
和菓子も好きだしね~。
あ、でも。飴は実はそれほどでも、なんだけどね。頂いたら食べるけど、自分からはほとんど食べない。喉の調子が悪い時に喉飴食べるくらいかな~。
ま、そんな細かいことはどーでもいいんですがcoldsweats01
なので、いつ食べたくなっても不思議はないんだけど~。
近頃とにかく甘い物が欲しくて仕方ないって気分になってしまうのよね。お腹がいっぱいでもちょこっと欲しい。
これって…やっぱストレス? 疲れ? sad

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

研修だけかと思いきや~

月に8~10日間のシフトだと聞いていたボランティア。
その上に「A研修に出て」「B研修も出なきゃダメよ」と連絡が入り。
研修だけかと思いきや。今度は会議にも出なさいとお告げが来て。
気づくとボランティア関係の予定でスケジュール帳が真っ黒状態wobbly
シフト自体は8日間くらいなんだけどね~。
う、う~む…coldsweats02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

大寒波~っ?!

天気予報によりますと~。
本日は全国的に大寒波とか?
なんなんだ、それは~っっ?! bearing
3月も1/3が終わろうとしているというのに、今更「大寒波」ですと~?
3月に入っても寒くなる時は今までもあったよ。えぇ、ありましたよ。
けどさ~。大寒波って…で、明日や明後日もけっこう寒いらしいですね。
真冬並みの寒さだそうですので、皆様、あたたか~くしてお過ごし下さいねclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

この週末は

ちぃ~とバタバタしまくりましたの~、この週末。

お蔭ですこ~しお疲れ気味なぷるるんでございますariessweat02
なので今週はゆっくりしたい気分なのですが~。
パートがね~。いきなり「来い」てな連絡入ったりするのでね~。
どーなりますやら~? gawk
お、お願いっ!! ゆっくりさせて~shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

オムライス

とあるドラマの影響で~。

オムライスが食べたくて仕方ないぷるるんです。
わかる方にはどのドラマかおわかりだと思いますが~。ははは~coldsweats01
オムライスのチェーン店なんてのもありますが。できればそういうお店のオムライスではなくて~。
いわゆる昔ながらの洋食店で出してくれるよーなオムライス。
そんなことを思っていたら。
昔よく食べたオムライスの老舗が駅ナカに入るとの情報がheart01
昔食べたお店は気づくとなくなっていたのよねweep 何店舗かは出してらっしゃるので、本店とかはあるんだけれど、ぷるねる家からはちょっと遠く~。
で、食べなくなっていたのだけれど。それが駅ナカにnote
と言っても。ぷるねる家の最寄駅の駅ナカって訳ではないんだけれどねsweat01 街中から最寄駅へ戻る途中の駅にできるのよ。
駅ナカだから、途中下車しても乗車賃いらないしね~。
まだできたばかりだからしばらくは凄い人だろうけど、ちょっと収まっただろう頃に、食べに行ってみようかな~? と楽しみにしているぷるるんでしたaries
ふふふ~catface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

すーすー

髪が切りたいよぉ~と騒ぎつつ。

パート、もとい、ボランティア研修とかもバンバン入っちゃって、身動きがとれなくなりつつある中。
無理矢理よーやく時間を作って行ってきました、美容院hairsalon
ショートのクセに半年に1回くらいしか行かない自分が悪いのですが~coldsweats02
髪が頬に当たって炎症を起こしちゃったりしててね。だから流石に「もうダメだ~」と思って、どーにかこーにか時間を作った訳。
次ってまたいつになるかわかんないし~という不精なことを思って、けっこう短くカットしてもらっちゃいました。
お蔭で首筋がすーすーしますsweat01
三寒四温が活発な時期に、ここまで首筋出しちゃったのはちょっと失敗したかしら~? とも思わなくもないけれど~。
マフラー…はちょっと暑いかな? スカーフ? でもしますかね~? catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

ご要望がありましたので~

お雛様ライトの写真をUP致します~shine

P1160804こんな感じのお雛様ライトだよ~ん。
ぷるるんにはやっぱ上手く撮れなかったので、ねるるんに撮ってもらいました。
ありがとね~、ねるるんariesnote
皆様のご感想やいかに?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

学校のカイダン

初め「学校のカイダン」と聞いて。

てっきり「トイレの花子さん」系のドラマかと思っていたら~。
ぜ~んぜん違っていた『学校のカイダン』tv
どーいう訳だかねるるんがハマっておりまして~。
観られない日があると録画予約してまで観てしまうという力の入れようcoldsweats02
ぷるるん的には神木くんが今までとちょっと違う役作りをしているって点では面白いと思うのですが~。
内容的には…down
でも毎週見てはおります。ねるるんに付き合って。
ねるるんいわく。「今回の神木くんは堺さんぽい」なんですが。
正確には古美門くんぽい。
そーかなぁ? 確かに声のトーンを上げめで早口傾向で喋ってはいるけど、それだけだと思うけど~。
ともあれ。あと数回で終わりです。
どんなオチにもっていくのか? とりあえず見届けますかね~catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

パート?

ボランティアスタッフの研修、きちんと続けております~sign05

こないだは「始業の仕方を学んでもらわないと」と言われまして、9時からのシフトに入ったのですが。
「8時55分からの朝礼にも出てもらわないといけません」と言われ、かつ「9時から始められるよーに20分前には来て下さいね」とも言われ。
えーとcoldsweats02
いや、お仕事だったら、まぁ、当たり前っちゃ~当たり前のことですよ。えぇ。
働いてた時にはそーしてましたよ。
でも、これって「仕事じゃないですから。ボランティアですから」とボランティア団体さんの方でも言ってた筈なんですけど~sweat02
なぁ~んかまるでパートみたいdash
なんとなくそんな予感はあったんですけどねぇ。
研修に行けば行くほど、パート感が高まってきています。
ぷるるん的にはボランティアなので、あくまでもプライベートを大切にした上で活動したいと思っているのですが。
今からこんな感じじゃ、どーなるのかなぁ?
う~むthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

お雛祭り

今日はお雛祭りですね~happy01

皆様のお家ではお祝いされるのかしらぁ?
ぷるねる家では女の子ってぷるるんだけですからねぇcoldsweats01 どーしよっかなぁ?
お雛様とお内裏様。今までだったらTVの前に飾ってたんですけど。
今年は平日ど真ん中だし~。「出したら片付けないといけないし~」などと不精なことを思って出しておりませのsweat01
ただ。少し前にお伝えしたよね? あれ? しなかったかなぁ?
お雛様の素敵なライトを年末に見つけたので、それだけは出してまして。
間接照明として、ねるるんが戻ってくるまで点けております。
けっこう大きくて重くて、割れ物系なので、実はちょ~っと大変なライトなんですが。
たまにはこんなお雛祭りも…いいかも~note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

梅を求めて

ねるるんが出張で居なかった時に~。

なぁ~んかやっぱツマンナイよね~っangry と思いまして。
ぷるるん1人でちと遠出をして参りました~。
P1020144梅を求めて彷徨い歩く~shoe
新聞によると「7分咲き」となっていたせいか、人人人でございましたが~sweat02
でもやっぱ綺麗だったよ~。
香りも良かったよ~。
翌日はとんだ雨に見舞われてましたので、今日なんかはちょっと散っちゃったかなぁ?
桜ほど弱くはないから、まだ大丈夫かなぁ?
場所によってはまだ咲き始めって所もあるから、もう1回くらいは観に行きたいなぁcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

朝からずっと

今日は朝からずっとあめ~なぷるねる地方rain

土砂降りって訳ではないんだけれど、でもしとしとよりかは酷いかな。
よくこれだけ降り続けられるね~と思う程度には降ってます。
つーても。今日はねるるんも「お出かけする~」とは騒がずに、大人しくしてるんだけどなぁ。
だから今日の雨はねるるんのせいではない。
と、思う。
とか言いつつ。
「髪切ってくる~hairsalon」と今出かけて行きましたので~。
そのせい? smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »