« いつまで? | トップページ | のんびり »

2015年2月17日 (火)

春節商戦

バレンタインが終わったと思ったら~。

デパート等は早々に春節商戦に入っているんですってね~sign05
今年は明後日が春節ですからね。バレンタインが終わった直後から動かなきゃ~という気持ちはわからなくはないけれど。
今まで春節だからって、あんまり盛り上がったことないじゃん。
旧正月がどーしたって? って感じだったじゃん。
それが大陸の方々が押し寄せてくるからって大わらわしているって…なんだかなぁdespair と思うんですけど~。
そんな盛り上がり方ではなく。ちゃんと旧正月を祝おうってンなら、いいんですけどねぇ。
品揃えも大陸の方々向けに取り揃えてるって話だから。
ますますなんだかなぁgawk と思ってしまうぷるるんでしたaries

|

« いつまで? | トップページ | のんびり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へっ?! 何、なんなんやっ?!!!
春節商戦????? @@!!!
そんなん 聞いた事 あらへん?????
今、百貨店は そげなこと 企んでるんかえ?
wwwwwwwwwwwwwwobbly

投稿: はなこ | 2015年2月17日 (火) 11時32分

え?ホワイトデー商戦じゃないんだcoldsweats01

そちらは、大都会だから観光客もおおいよねhappy01shine

こっちは、旧正月といえば長崎ランタン祭りしか思い浮かばないwww
今年も行きそびれた模様coldsweats01

投稿: 三毛猫チコ | 2015年2月17日 (火) 22時46分

はなこさまcherry
あら。はなちゃんなら知ってると思ってたわ~coldsweats01
春節商戦に合わせたお仕事も入っているかと~。
大陸の方々はなんせ人数が多いし~。
今は莫大なお金を落としてってくれるし~。
ってんで、デパートとか南の方の小売さんとか
軒並み大陸の方々向けに頑張ってらっしゃるわよ~。

三毛猫チコさまcherry
ランタン祭り、いいねぇheart
1回だけ行ったなぁ。幻想的だよね~confident
こちらだとお隣県で春節祭りはありますが。
これには1度も行ったことがないcoldsweats02

投稿: ぷるるん | 2015年2月18日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61151509

この記事へのトラックバック一覧です: 春節商戦:

« いつまで? | トップページ | のんびり »