« 旧正月 | トップページ | クランクアップ »

2015年2月20日 (金)

縁は異なもの

これ、書いたっけ~?

たぶん書いてなかったと思うのだけれど~。記憶が定かではないcoldsweats02
ボランティアでのお話なんですが~。
ついでに言うと、最初に驚いたのは去年の春だったりするsweat02
独身時代、とある所でお仕事をしていたぷるるんaries
そこにはと~っても厳しい女性がいらっしゃって~。お年ははっきりお聞きしたことはないのだけど、10以上は上かな。
ミスったりして、しょっちゅう怒られてたぷるるんなのですが、間違った事はおっしゃらない方なので、怒られた時は「うるさいっ」と思わなくはないけど、嫌いにはなれない方でした。
その方と去年の春、ばったり再会~したのがボランティア、だったのよねん。
お聞きしたら「定年になったから、やってみようと思って」とおっしゃる。
当時から感じてはいたけど、やっぱバイタリティー溢れた女性だup
「ここではぷるるんの方が先輩ね。よろしくね」と言われ「と、とんでもないっsweat01」って言ってたのよね。
実際には今年度にご一緒する機会はなく~。「来年度かな~」と思ってたらぷるるんにスタッフ話が来て~。
「スタッフとアシスタントの関係だったら、顔を合わせる機会は増えるな~」と思ってたら。
彼女も早々とスタッフになられることになったよーで。
新スタッフの名前が書かれた書類をこないだもらってびっくり~eye
スタッフ同士だったら、めちゃしょっちゅう顔を合わせることになるわよ。
つーか。昔のように肩を並べてお仕事する日も巡ってくるわよ。
あらまぁ…とちょっと怖いよーな楽しみなよーな気分を、ただいま味わっているのでございました。
ところで。彼女は私も新スタッフになってるって、気づいているのかしら~?
今の苗字も一応伝えはしたけれど~。旧姓しか覚えてないかも?
でもできる女性だからなぁ。ちゃんとわかってるかなcatface

|

« 旧正月 | トップページ | クランクアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立場で人って役割変わるから、また新しい関係がつくれるといいねhappy01

にゅーぷるるんちゃんを見てもらおうshine

投稿: 三毛猫チコ | 2015年2月20日 (金) 19時52分

三毛猫チコさまcherry
いやぁ、そうは言っても。
年齢的には彼女の方が上だし~。
肩を並べてほんとにお仕事したら。
きっと昔の癖が出て「すみませんっ!」
と謝ってる気がするわ~、私coldsweats01

投稿: ぷるるん | 2015年2月21日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61166434

この記事へのトラックバック一覧です: 縁は異なもの:

« 旧正月 | トップページ | クランクアップ »