« 新年会 | トップページ | ひつじケーキ »

2015年1月31日 (土)

説明会

本日は理事会ではありませんが~。

今秋から始まる大規模修繕の為の住民説明会が、ただいま開かれております。
なんせぷるねるマンションは築25年ですからねぇ。相当傷んでおりますcoldsweats02 去年、ねるるんはその為にけっこう駆けずり回っておりましたからねぇsweat02
で、その説明会。
開始時間は10時半~となっておりまして。椅子を並べたり、ちょっとした打ち合わせを10時~ってことで、理事長補佐はやっぱ呼び出しを喰らった訳ですが。
「10時に来てもらったら充分ですよ~。椅子って言ったってたいした数はないし、打ち合わせも簡単なものですから~」とぷるるんが伝言を受け、ねるるんに伝えたんですが。
10時前に出たがるねるるんaries どーして?
「10時過ぎでもいいって言われたよ」と何回も言ったんですけどね~。それでも「いや、遅くとも10分前には…」と騒いで出て行きましたわ。
まぁ、いいんですけどねぇ。でも、なんなんしょねぇ? あのこだわりはgawk
終了予定は12時。
ま、それまで。ぷるるんはのんびりさせてもらってましょかね~sign05

|

« 新年会 | トップページ | ひつじケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん?
腰は?
大丈夫なのかしらん?

ぷるるんちゃんも心配だよね〜wobblyheart01

投稿: 海の | 2015年1月31日 (土) 12時42分

こんにちは。

ねるるんさん、10分前行動だなんて~
責任感の強い方なのですねぇshine
場所も同じマンション内なんですよね?
私だったら油断して1~2分程遅刻してしまいそうcoldsweats01
それだけ真面目な方だからこそ信頼されて
理事長補佐することになったり、新年会に
引っ張りだこになったりするのかもですねsweat01

ではでは…notes

投稿: 泉水 真希 | 2015年1月31日 (土) 14時19分

関西は10分遅れが定時だとおもっていたけど、
あれは京都だけかなwww

もっと、最近はビジネスでは通用しないだろうけどねcoldsweats01

私も親には、時間に遅れるのは人間じゃない!!
と教えられたくちなので10分前原則ですcatface

投稿: 三毛猫チコ | 2015年2月 1日 (日) 02時49分

海のさまcherry
腰? 知りまへん、もうgawk
「靴下履けない~」と泣きついても
もうほっとこうかしらん? と思うておりますdash

泉水真希さまcherry
えぇ。マンション内ですよ。
我が家は9Fで、説明会は1Fでしたけどね。
でもエレベータで降りればいいだけ。
エレベータが混んでたとしても。
2分も見積もれば充分ではないかと~coldsweats01
真面目と言えば聞こえはいいですが~。
融通が利かないだけという噂gawk

三毛猫チコさまcherry
え? 京都って、10分遅れ文化だったっけ?
確かに。京都の友人は遅れ気味な子が
多かった気はするけれど…そーだったのか~coldsweats01
私も10分前原則な人ですが。
説明会自体は10時半~なんだし。
10時着で良かったと思うんだけどねぇgawk

投稿: ぷるるん | 2015年2月 1日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61062135

この記事へのトラックバック一覧です: 説明会:

« 新年会 | トップページ | ひつじケーキ »