« クリスマスツリー | トップページ | オリエント急行殺人事件 »

2015年1月11日 (日)

お呼びだし

金曜日午後のことででざいます。
メール器と化しているぷるるん携帯がいきなり電話機能を発揮しまして、けたたましく鳴りましたmobilephone
誰だろ~? と思って出てみたら。かけてきたのはボランティア団体。シフト連絡かな~? と思ったら。
「ぷるるんさん、スタッフになる気ありませんか?」 へっ?! eye
ぷるるんがお手伝いしているボランティア団体には、アシスタント、スタッフ、職員という別がありまして。
職員ってのは、まぁ、正社員って感じよね。で、アシスタント、スタッフってのが現場でボランティア活動に従事する訳で。
今ぷるるんはアシスタントなのね。ほんとに直で現場で活動する人なんですが、スタッフとなると現場で活動ってのもありますが、それにマネジメントっぽい活動が加わってくるの。アシスタントのシフト組んだりとか、どういうイベントをするか考えたりとかね。
イベントを考えたりするってのは面白そうだな~と思いはするのですけれど。ただ、スタッフになると土日も活動しなきゃいけなくなるのよねぇ。ぷるるん的にはそれはちょっと~sweat02
ということで、今までアシスタントを続けてきていたのだけれど。こんなお電話を頂けるとは思ってもいず~。
お電話もらった時に、「でも週末は出られませんよ、私。それではご迷惑でしょう?」と告げはしたんですが。
「とりあえず面談に来て」と言われたので、近々出かけてくる予定です~shoe
面談で週末ダメってもう1回伝えて~。それでもと言ってもらえるなら、その時点でどーするか考えるかな~。今からごちゃごちゃ考えてても仕方ないしね~。
さて、どーなるかしらん? ねぇcoldsweats01

|

« クリスマスツリー | トップページ | オリエント急行殺人事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


ぷるるんちゃんの都合、条件をちゃんと
話して。
それでOK!なら、
スタッフになるの、ええやん!
・・・・・まぁ、スタッフになったら、
きっと大変な事も増える、とは思うけど、、、。

ま、お相手さんとのお話、次第、やねheart04

投稿: はなこ | 2015年1月11日 (日) 20時52分

はなこさまcherry
大変、だろーねぇ、きっとsweat02
面談をする上の人達は、「人出が足りないのをとにかく埋めなくては~」と思えば、土日に入れない私でも引き入れると思うよ。
でも実際に私がスタッフになったら、シフトを組む人とか、先輩スタッフからは「何故ぷるるんだけ土日に入らなくてもいいの?」ってことになるだろうしねぇ…gawk
それに。スタッフって、要は中間管理職ってことだしねぇ…。
ま。面談受けてからよね。

投稿: ぷるるん | 2015年1月12日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60955534

この記事へのトラックバック一覧です: お呼びだし:

« クリスマスツリー | トップページ | オリエント急行殺人事件 »