« 逆戻り | トップページ | 新年会 »

2015年1月29日 (木)

巻き寿司

もーすぐ節分ですね~。

今ではすっかり有名になった「恵方巻き」。皆様も食べられるのかな~?
だんだん知れ渡るようになって、恵方巻きも凄いことになってきてるんですってね~。
新聞によると、1本10,000円以上なんてのもけっこうあるそーなeye
具材は松坂牛だったり、大間のマグロだったり。それならするわな~、10,000円。
具材を2種類に分けているよーなのもあるそーな。
「半分食べたところで飽きがくるでしょう。そこで次の具です」ということらしい。
いろいろ考えるよね、ほんとにcatface
ぷるるん的には。1本って、やっぱ量がねぇ。ちと多いのよねぇsweat02
ということで。ぷるねる家ではねるるん用にはふつうサイズ。ぷるるん用にはハーフサイズを用意することにしております。
あ、もち。豪華版じゃなくて、極々ふつうのを、ですけどね~。
ふつうの巻き寿司で充分美味しいもん。ねwink
あとはいわしとお味噌汁をつける予定。
皆様のお宅ではどーするのかなぁ?

|

« 逆戻り | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家は豆(袋入り)をまいて(彼の帰りが遅くなければ)
あとは普通かな?
なんといっても誰か(?)が白いご飯好きな人なんでcoldsweats01

恵方巻きも食べてみたいなぁ〜heart01heart01

投稿: 海の | 2015年1月29日 (木) 22時14分

海のさまjapanesetea
寿司飯でもダメなのぉ?
お米自体は白飯だよ~。玄米じゃないよ~。
恵方巻きはねぇ。実際のところ。大変ですcoldsweats01
ちゃんと1つずつ切ってある方が食べやすいよsmile

投稿: ぷるるん | 2015年1月29日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/61053534

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き寿司:

« 逆戻り | トップページ | 新年会 »