« オリエント急行殺人事件 | トップページ | ついてない »

2015年1月13日 (火)

物を書く人というのは

小説家、脚本家、劇作家。

物を書く職業というのはいくつかありますが~。
そういう人々というのは、パロディを書きたくなるもの、なんでしょーねー、やっぱりsmile
自分が好きなお話の続きが書きたくなったり。そのお話に至る行程が気になったり。
どんなお仕事であっても。趣味なんかにしても。
初めというのは、人の真似から、ですもんね。
パロディを書いたり。実際に書くまで至らなくても妄想したり。
そんなことを繰り返して、やがて自分が書きたい物を見つけだし、形にしていく。
2夜連続の三谷氏版『オリエント急行殺人事件』を観て、しみじみ感じたぷるるんでしたaries

|

« オリエント急行殺人事件 | トップページ | ついてない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パロディ。
そうだねぇ、自分の好きな物。手に入れたい物。
人間 そういう物にしか 興味が続かんしね~。
パロディねぇ。
でも、私は 一番 パロディが難しいと思ってる。


投稿: はなこ | 2015年1月13日 (火) 10時18分

なんでもねぇ、教えられてマネっこして。
「●●さんみたいになりたい!」なんて。
そうするうちに、自分のオリジナルを意識するんかな。

オリエント急行、おもしろかった?
録画したの~。happy01
次の土日にでもみるかな。

投稿: くらふぇ | 2015年1月13日 (火) 12時03分

そうかもね〜
好きがこうじて
マネになり
マネがこうじて……

なのかもねhappy01heart01

なんといっても
役者さんたちが楽しそうだったねheart04

投稿: 海の | 2015年1月13日 (火) 22時20分

はなこさまbook
パロディが簡単とは申しませんが~。
パロディばっかり書いてた人なんで、あんまり難しいとは思ってなかったりするcoldsweats01
パロディから抜け出して、真のオリジナルを作り上げる方が難しいと思ってる。
オリジナルを作ったつもりでもね。あちこちにパロディが見え隠れしちゃうのよsweat02
大御所にでもなってからならいいんだけどね。新人のうちはそれではダメだからねぇsweat01

くらふぇさまbook
『オリエント』第一夜はオリジナルっぽいよ~、ほんとに。
三谷氏を意識するなら第二夜だね。
お楽しみ下され~smile

海のさまbook
俳優さんたちが大いに遊んでたよね。特に第二夜は。
面白い配役をしたな~と思ったわ。
これが上手くいけば、別の作品も手掛けるつもりなんだろね、三谷氏catface

投稿: ぷるるん | 2015年1月14日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60966823

この記事へのトラックバック一覧です: 物を書く人というのは:

« オリエント急行殺人事件 | トップページ | ついてない »