« 祝 誕生 | トップページ | 突沸に注意 »

2014年12月 5日 (金)

山羊食べた

ぷるるんが、じゃないですよっsweat01

TVのニュースを聞きながら用事をしていたら。
「山羊2頭を盗んだ男が捕まった」と聞こえてきました。
「へ? どこの事件? 南米?」とか思ったら。
日本国内の事件で、ちとびっくりeye
某大学の研究農場から山羊2頭を盗んだんだそーです。ベトナム国籍の男3人が。で、さばいて食べちゃったんだそーです。
ひぇぇぇぇっbearing
今まで国内ニュースで聞いたことない事件ですよね~sweat02
山羊、さばけるんだ~。とか、ヘンなとこで感心したりもするぷるるんaries だって、私、どー頑張ってもさばけないと思うもん。ひつじの毛刈りすら大変なのに~ ← そこか~、ポイントはっsweat01sweat01
ともあれ。ひつじじゃなくて良かった~happy01 とかも思っていたぷるるんなのでしたariessweat02 ← だからポイントが違うってcoldsweats01

|

« 祝 誕生 | トップページ | 突沸に注意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うそぉぉ~shock
盗んだ目的が・・・。

何を隠そう、30秒公園の少し先には
山羊が飼われている。
時々、草食べに30秒公園へ出張している。
大丈夫かな、あの山羊・・。sweat01

投稿: くらふぇ | 2014年12月 5日 (金) 12時17分

こんにちは。

今朝の新聞で見ました~、県内での事件でしたので
びっくりですcoldsweats01
山羊を盗んで食べちゃおうなんて日本の人なら
なかなかしないであろう発想ですよねsweat01
新聞記事によると、ヤギはベトナムでは男性に人気の
お肉で何でも精力が付くとされているとか…。
いや、でも例えいくら豚肉が好きな人でも豚を盗んで
自分で解体して食べよーという発想にはなりませんよねぇsweat02

ではでは…shine

投稿: 泉水 真希 | 2014年12月 5日 (金) 13時30分

ぎゃーーーーー!!!!!
何もかも、ぎゃーーーーー!!!!!sweat01

投稿: はなこ | 2014年12月 5日 (金) 18時11分

くらふぇさまcapricornus
ちぃ~とびっくりだよねぇcoldsweats02
盗んで売りさばこうとか、ペットにしようとかっていうなら、ま~だ理解できるんだけど。
自分でさばいて食べようとは…思わないよね、普通、日本ではsweat02
おや。そんな所に山羊が~?
ひつじだったら飛んで行くのだけどな~up 山羊かぁ…down

泉水真希さまcapricornus
そう、そちらでの事件ですね。なので尚更びっくりしたのよsweat02
そーなんだ~。ベトナム男性には人気のお肉なんだ~。
ニュースでも「美味しそうだったから」と供述してるって言ってたけど~sweat01
一体どこで解体したんだろ~? というのも、実は気になってるんだよねぇ、私。
自分たちのアパートとか? 鳴き声とか凄かっただろうに…。
それともさばき慣れてて、鳴き声一つ上げささずにばっさり?
いろいろ想像してしまいますshock

はなこさまcapricornus
なかなかスリリングなお話でしょcoldsweats02

投稿: ぷるるん | 2014年12月 6日 (土) 06時57分

おはようございます。

 このヤギの所有者は自身が勤める機関の関連機関の研究室なので少しショックを受けております。発想が凄いです。お腹がすいたからさばいて食べちゃう!なんて、犬でも猫でもやってしまうのだろうか?しかし、ヤギさんは沖縄では山羊汁といって精のつく食べ物だとか。最近お疲れなのでちょっと気になります。自家製の黒ニンニクでは効果がないように思えます。

投稿: いち | 2014年12月 8日 (月) 04時33分

いちさまcapricornus
あららららshock そんなに近しいお話だったのね~sweat01
いや、まぁ、ひつじも食べられちゃう訳ですし~。
だから山羊だって食べられても、まぁ、ねぇ…coldsweats02
某大国では、四足で食べない物は椅子とテーブルだけ
とか言われたりもするし。
…ねぇsad

投稿: ぷるるん | 2014年12月 8日 (月) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60762581

この記事へのトラックバック一覧です: 山羊食べた:

« 祝 誕生 | トップページ | 突沸に注意 »