« お察しの通り | トップページ | どーしよっかな~ »

2014年12月15日 (月)

出口調査

選挙が終わりましたね~。皆様、ちゃんと行かれましたか~?

戦後最低の投票率だったとか。
まーねー。気持ちはわからなくもないけれどsweat02
ねるるんが休日出勤となった昨日。いつもなら2人で行くんですけど、1人でもちゃ~んと行ってきたよ、ぷるるんaries
開票番組なんか見ていると、よく「出口調査の結果では…」てな言葉を聞くんですけど~。
今までぷるるんは出口調査をしている場面に出くわしたことがなかったのよね~。
で、「いったいいつやってるの~?」とずーっと思ってたの。
ぷるるん地域なんて超マイナーで、たいした議員も出てないから、やってないのかしら~? って。
が、昨日。よーやくその場面に出くわしたんですぅ。
「出口調査にご協力お願いします~」と呼びかけている女性が1人、小学校の門の所に。
「おぉ~。これがあの有名な出口調査か~shine
その女性はぷるるんの少し前をゆく年配の女性に声を掛けたんだけど、年配女性はパスされて、そのまま出て行っちゃったのね。
なので。「じゃあ、私~?」とか思いつつ歩いていたのだけれど。
どーいう訳か、ぷるるんには声は掛からず。なんで~?
実は。その女性以外に出口調査している男性が2人も居たんだけど、彼らからも声は掛からず。どーしてぇ?
ぷるるん的には何事もなく終わってしまったのでした。どーしてなんでしょお?
帰宅したねるるんにその話をすると「ぷるるんが怖かったんじゃない。もしくは怪しく見えたとか」と言われてしまいました。
どーいう意味やねん、それ~っ?! ぷんぷんっpout

|

« お察しの通り | トップページ | どーしよっかな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そーれーはー
きっとー 出口調査の人が 聞きたいような事を
言ってくれなさそーな 気配が したんだわさー(笑)

投稿: はなこ | 2014年12月15日 (月) 17時51分

こんばんは。

私が行った投票所にも調査員の方がいらっしゃいましたよhappy01
地元民放の腕章を付けられた方は誰彼となく声をかけてみえたので、私&いちさんも声をかけられましたが…やっぱり面倒なのか、誰に投票したか知られたくないのかスルーされる方が多かったですねぇ。もう一人みえたのですが、そちらの方は声をかける人を選んでいるようでした。
調査員さんも会社によっては声をかける年代とか指定されている場合もあるのかしらねcatface
日曜日に、みんなが答えてくれるわけでもないのに張り付いていないといけないなんて大変なお仕事ではありますね~きっとsweat01

ではでは…shine

投稿: 泉水 真希 | 2014年12月15日 (月) 18時29分

はなこさまcherry
それって…「怖かったんじゃない」ってねるるん発言と
変わらないよーな気がするんだけど…。
ひ、ひどひ…weep

泉水真希さまcherry
おぉ。そちらにも居ましたか~。
たぶんね。泉水ちゃんが言うように
訊く年代の指定とかがあるんだと思う。
思うんだけど~。
声を掛けられないのも、ちょっと寂しかったわdespair

投稿: ぷるるん | 2014年12月16日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60813877

この記事へのトラックバック一覧です: 出口調査:

« お察しの通り | トップページ | どーしよっかな~ »