« 日本のおやつ | トップページ | お察しの通り »

2014年12月13日 (土)

シュトーレン

クリスマスも近づいて参りましたし~xmas

そろそろクリスマス系のパン&お菓子をご紹介しましょっかね~catface
つーことで。第1弾はシュトーレン。
P1020004毎年作っておりますが~。
今年もやっぱり作ってみたのよ。
でもね。今年はちょっと例年と趣向を変えてみまして、『和』なシュトーレンにしてみました。
昨日、『和』な雑誌もUPしたしね~(って、これは偶然だけどねcoldsweats01)。
こうやって外側だけ見てたら、「どこが『和』なの?」だと思いますが。
カットしたのをご覧頂けると…おわかりかしら?
はい。中をお茶風味にしてみました。
クリスマスカラーだし、いい感じでしょ?
ただこのシュトーレンの難点は。
P1020003
普通のシュトーレンと中身が違いますので、日持ちがしないってこと。
焼きあげたら、速攻で食べないとね~。
ということで、この厚さにカットして食べちゃった訳です。
ははは~smile

|

« 日本のおやつ | トップページ | お察しの通り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

相変わらずおいしそうhappy01
お抹茶からーがアクセントになっていておいしそう♪

でも、それだけ厚切りにして食べても太らないのは。。。
裏山ぁcatfacefullmoon

投稿: 三毛猫チコ | 2014年12月13日 (土) 17時36分

三毛猫チコさまxmas
たまには一風変わったシュトーレンもいいっしょ?
シュトーレンと言われなきゃわかんないって噂もあるけどsweat02

厚切りにしたのは、正確にはねるるんですaries
アヤツはほんとに太らないんです。
キィーっangry

投稿: ぷるるん | 2014年12月14日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60797528

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン:

« 日本のおやつ | トップページ | お察しの通り »