« 雨なのに | トップページ | あんなに泣いていたのに »

2014年11月10日 (月)

クリスマスケーキ

去年の今頃は、「今年はどこのクリスマスケーキのレッスンに通おうかな~?」と、けっこう目移りしていたのだけれど。

今年はどーもあまり目につかない。なんで~?
あちこちのお教室のレッスン予定を覗いてみているのだけれど。
なぁ~んかピンとこないというか~gawk
微妙にレッスン数が減ってる気もする。
あ、レッスン数じゃない。種類だね。種類が減ってる。
同じケーキを教えてくれる日が増えていて、違ったケーキがないの。だからだ~。
「この日限定で〇〇ケーキを教えます」と言われるのも、確かに困るんだけどさ~。その日に既に予定が入ってたら、行きたくても行けないからね。
とはいえ。「○○ケーキのレッスン日:〇日、△日、〇〇日…」とたくさんあって、違うケーキがないのもつまんないsad
なぁ~んて考えは、こっちの勝手と言われればそれまでですがsweat01
もう少し選べるといいのにな~などと思いつつ、どーしよーかなーとも思っているぷるるんでしたaries
クリスマスケーキ。やっぱ作りたいもんねぇ…up

|

« 雨なのに | トップページ | あんなに泣いていたのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなあ
ねるるんさ〜んheart01
手作りケーキだ〜

投稿: 海の | 2014年11月10日 (月) 16時47分

やっぱり手作りなんだね。さすが、ぷるさんshine
我が家は妖怪ウォッチのクリスマスケーキです(大ウソchick

投稿: つぶ庵 | 2014年11月10日 (月) 17時33分

すごいねぇ、、、
今年は どんなケーキが アップされるのか 楽しみ♪

けど、お教室の数が?種類が減ってるって
寂しいねぇ、、、、、
自分で作るより 買う人が増えたってこと?

私、自分が お菓子を作るん ド下手くそやけど。
だからこそ お菓子作りが得意な人が世の中に
あふれてほしいんやけどねぇ、、、、、

投稿: はなこ | 2014年11月10日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60629603

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ:

« 雨なのに | トップページ | あんなに泣いていたのに »