« 2回目の十三夜 | トップページ | 暴れる?! »

2014年11月 7日 (金)

婚姻届

「実は、うちは事実婚だったんです。これから出しに行きます」

なぁ~んてドン引きしそうなお話ではありませんsweat01
新聞を読んでおりましたら。
近頃、バラエティ豊かな婚姻届が発行されているとか。ご存知でした~?
婚姻届にも地方色を出してたりするんですって~。
奈良県なら鹿、熊本県ならくまモンが印刷されているそーな。
「婚姻届にも個性が欲しい」と思う新婚さんが増えているから、だそーなんですが。
「でもさ~。婚姻届って、役所に出しちゃう物じゃん。それに個性って言ってもねぇgawk」と一瞬思ったんですけど。
地域によっては、記念に手元に残しておけるって所もあるらしい。しかも写真までつけられるそうな。
つーか。まぁ、残しておきたきゃ、最初から用紙を2枚もらってってテもある訳ですが。
地味~な世界にも徐々に個性が出せる時代になってきたってことなんですかねぇ?

|

« 2回目の十三夜 | トップページ | 暴れる?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それって 制度による 結婚が減ってきたから?
知らんけど、事実は。 数字は。
ただ 感じとしては
この10年間で 入籍よりも
まず 一緒に暮らして。
子供ができれば 子供の為に 籍を入れるって方が
増えてきた。

ああ、ここで こんな話、しても(笑)
無駄に長くなる(大笑)

いずれにせよ
ご結婚される方々の お幸せを お祈り申し上げますshine

投稿: はなこ | 2014年11月 7日 (金) 12時16分

あらそんな時代なのね〜
heart01
うちはとっておいても
なんかのタイミングで片付けてしまいそうなcoldsweats01downdown

投稿: 海の | 2014年11月 7日 (金) 12時17分

はなこさまcherry
いや、別に、そんな大層なお話じゃなく~。
某結婚情報誌でおまけにピンクの婚姻届をつけたら、それが当たっちゃったってだけみたいよ。
「婚姻届って、自由だったんだ~」みたいな。
ぷるるんとしては。
手元に残しておく物なら個性が欲しいところだけれど。
提出する分には味気な~い書類で十分だわ~と思ってしまうのでございましたcoldsweats01

海のさまcherry
そうそう。
「時代が変わったのね~」で、終わっちゃうよーなお話だったりするんです、はいsweat01
ははは~coldsweats01

投稿: ぷるるん | 2014年11月 8日 (土) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60611487

この記事へのトラックバック一覧です: 婚姻届:

« 2回目の十三夜 | トップページ | 暴れる?! »