« 疲れた~ | トップページ | ハマった »

2014年11月17日 (月)

恒例行事

昨日何をやっていたかと申しますと~。
恒例行事:年賀状用のゴム版作り~でございますcatface
ぷるるんが原画を起こしまして~。ねるるんがゴム版に写して掘りまして~。二人で手分けして刷り刷りする~が今までのパターンだったのですけれど。
2、3年前から「手元が見えない~」とねるるんが言いだしまして。
んじゃぷるるんも掘るの手伝うよ~と一緒に掘るよーになってきてたんですけれど。
今年はそれに加えて「腰が痛い~」とねるるんが騒ぐもんですから、掘るのもどっちかっつーとぷるるんの方が量が多かった…気がするgawk
ゴム版ですから、無茶苦茶かたいって訳ではないんですけどね~。それにめちゃ大きなサイズでもないですしね。細かい絵柄でもないし。だからたいしたことないっしょ~と思うんだけどねぇ。
でも。けっこう疲れるんだよ、これがsweat02
掘り終わったら手が超ダル~って感じで。ずーっと座って一心不乱にやってるから、体が強張っちゃうってのもあるしねsweat02sweat02
「もう何もしたくな~い」状態になってしまったのでした。
つっかれた~、ほんとsad
ま、でも。頑張ったお蔭でゴム版は完成致しました~。良かった良かったhappy01
次は刷って刷って刷りまくり~な日々が巡って参ります~。
これもけっこう疲れるんだよねぇ、実は。
が、頑張るべ~coldsweats01

|

« 疲れた~ | トップページ | ハマった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おちゅかれさま、です。
おかげさまで こうやって 書いてくれるから
ああ、年賀状、、、って
思い出しました。
はぁ、、、押し迫ってまいりましたねー
年末。

投稿: はなこ | 2014年11月17日 (月) 08時51分

ああ、もうそんな時期かぁ。sweat02
年賀状に大掃除。
時間との闘いの日々が始まる・・。sad

投稿: くらふぇ | 2014年11月17日 (月) 12時27分

はなこさまpostoffice
年賀状って、もらうのは嬉しいんだけどね~。
出すのは、超メンドイよねぇ ← 我儘coldsweats01
ま、頑張って出してくだしゃんせnote

くらふぇさまpostoffice
時間がいくらあっても足りないsweat02 って気分の時に、手間暇かかる年賀状作成。
大変だよねぇ、やっぱwobbly

投稿: ぷるるん | 2014年11月18日 (火) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60664861

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例行事:

« 疲れた~ | トップページ | ハマった »