« きゃ~っ | トップページ | 婚姻届 »

2014年11月 6日 (木)

2回目の十三夜

昨夜は2回目の十三夜だったって、皆様、ご存知でした~?

ぷるるんも夕方のニュースで聞いて初めて知ったのですけれどmoon1
171年ぶりのことなんですって。前回は江戸時代だったってことです。すっごく珍しい現象。
難しい説明は長々となっちゃうので省きますが。要は。
うるう年ってのはよく聞く言葉ですが、うるう月ってのもあって。3年に一度どこかで調整している訳ですが、今年はそのうるう月が旧暦の9月になったお蔭で起こった現象。
それを聞いてすぐさまベランダへ飛び出したぷるるんaries
雲が多くてゆっくり拝見することはできなかったけれど、ちょびっとお会いすることができました。
今年はほんとにお月さまパワーを頂けることが多い年ですね~happy01
ありがとう、お月さま~heart04

|

« きゃ~っ | トップページ | 婚姻届 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでもfullmoon
そら、書くよね♪
雲が厚かったんは 残念やけども。

でも 輝きは びゅーちほー、どしたなぁ。

ほんとーに 見れて 良かったcatface

投稿: はなこ | 2014年11月 6日 (木) 12時03分

はなこさまmoon1
綺麗だったよね~happy01
ただ、昨夜の方が見やすかったけどsweat01
今夜は満月だよね。せっかくだから、今夜もお月さまとデートしよ~heart01 と思っているぷるるんでした~aries

投稿: ぷるるん | 2014年11月 7日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60606685

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の十三夜:

« きゃ~っ | トップページ | 婚姻届 »