« 果物王国 | トップページ | ぷるるんは外国人 »

2014年10月27日 (月)

大発生

駅へ向かう途中で、近所の方々が綺麗にお手入れして下さっている花壇がありますtulip

いつも「いいね~」と眺めながら横を通っているのですが。
先日、その横をいつも通りに通り抜けようと思ったら。
花壇の2つの角にうちわが差し込まれていて、黄色いテープがぐるぐる巻きにされています。
「なんだろ~?」と思って近づいてみると、うちわに白い紙が貼られていて、『きけん 虫 大発生』と書かれています。
「え?」と花壇の中を覗きこんだら…ぎぇぇぇぇぇ~shock
た、確かにデカイ虫が何匹か蠢いています。
虫には詳しくない(つーか。詳しくなんかなりたくないっ!!)ぷるるんなので、あれがどういう虫なのか、成虫になったらどうなるのかはまったくわからないんですけど~sad
大きさはカブトムシとかの幼虫くらい。黒と白の縞模様。
これって…どこから来たの? そしてこの後どこへ行くの?
なんてことを考えるだに、超恐ろしいっcrying
あまりの怖さにそそくさとその場を立ち去ったのですけれど。
それから3日後くらいだったかしら? 再び通ったら虫もうちわもなくなってしまってて。
「これって、喜んでいいのか、悲しむべきなのか…sweat02」とただいま悩んでいるぷるるんなのでしたaries あぁ…wobbly

|

« 果物王国 | トップページ | ぷるるんは外国人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

げーーーー????!!!!
何、なんなん???
その虫の正体は?????
で、その虫はどこに?????
ぎゃーーーーーーーー!!!!!!!crying

投稿: はなこ | 2014年10月27日 (月) 08時41分

えーsign02
ものすごい恐怖感に襲われるんですけど。shock
ゼブラ模様の幼虫みたいな・・・。
ぎゃーsign01
想像しただけで怖い~。weep

投稿: くらふぇ | 2014年10月27日 (月) 12時04分

こんにちは。

それは冬でも幼虫で元気にいられる夜燈蛾(よとうが)の幼虫のヨトウムシではないでしょうか?いろんなバリエーションがあって確かしましま模様もいたような。自分は今年、松につくメタリックな蛾の幼虫と朝顔につく巨大イモムシと闘い大変でした・・・

投稿: いち | 2014年10月27日 (月) 13時54分

はなこさまcherry
わったしにはわっかりませ~んdespair
調べる根性なんてないし~。
願わくば、もう二度と出合いたくないと…それだけです~sweat01

くらふぇさまcherry
ね。超怖いっしょshock
初めて見たよ、私も。
で、もう次はナシでお願いしたいと思うよ。あぁsad

いちさまcherry
ヨトウムシは私も知ってはいるんだけれど~。そんなにバリエーションがあるの? 私は白のしか知らないわ~。
あれはヨトウムシだったのかしら?
今となっては確かめようもないけれど。あまり確かめたい訳でもないけれどsweat01
メタリックな蛾の幼虫? 巨大イモムシ?
た、戦いたくないです、私shock

投稿: ぷるるん | 2014年10月27日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60548773

この記事へのトラックバック一覧です: 大発生:

« 果物王国 | トップページ | ぷるるんは外国人 »