« 目がかゆい | トップページ | ひつじカレンダー »

2014年10月24日 (金)

タータン

某NHKの『あさイチ』で昨日今日とスコットランド特集をしていまして~。
ついつい見てしまっているのですけれど~。
昨日はタータンを取り上げていて。
見ていると、つい、欲しくなってしまうぷるるんです~aries
日本ではチェックっていうとどーもカジュアルに見られがちだけれど。タータンはほんとは正装ですからね~。日本でいうところの家紋ですからね~。これほどフォーマルな物はない!
まぁ彼らも普段着にも取り入れてはいるけれどね。
綺麗な色使いのタータンはいっぱいあり~。スコットランドへ行った時には、あれもこれもとつい買いたくなっていたのを思い出します。
あぁ。行けるものなら、今すぐにでも買いに行きたいよ~shine

|

« 目がかゆい | トップページ | ひつじカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タータンチェック。
スコットランド。
私が この二つを 認識したのは 幼少時
明治チェルシーのCM
「アナタニモ チェルシー アゲタイ~」で
登場してたから(笑

子供心に スコットランドって 素敵やわ~って
チェルシー バタースコッチ味を 舐めながら
空想してましたhappy01

投稿: はなこ | 2014年10月24日 (金) 10時48分

私はベイシティーローラズです♪
コンサート行きましたけど、なにか?bleah

投稿: 三毛猫チコ | 2014年10月24日 (金) 23時54分

はなこさまcherry
日本とスコットランドって、けっこう縁があるんだよね~。
だからわりとすんなりと日本に溶け込んでるっていうか。
バタースコッチ飴はよく舐めたわ~、私もsmile

三毛猫チコさまcherry
第2のビートルズ、だったっけ?
おぉ~、コンサートに行ったの~?
私はその頃はまだコンサート三昧してなかったからな~coldsweats01

投稿: ぷるるん | 2014年10月25日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60535257

この記事へのトラックバック一覧です: タータン:

« 目がかゆい | トップページ | ひつじカレンダー »