« 50年 | トップページ | エプロン »

2014年10月 2日 (木)

塩レモン

今流行の塩レモン(え? もう遅いくらいだって? ははは~coldsweats01)

P1010779作ってみることに致しました~。
とか言いつつ。実はレモンを使っていないぷるるんariessweat01
すっごく酸っぱい夏みかんを頂きまして~。
「ほんっと~に酸っぱいよ~」と脅されたもんだから、食べるのをずっと怖がっていたのねdespair
で、ふと思いついた訳です。
「じゃあこれで『塩レモン』を作ってしまえば、いいんでない?」と。
同じ柑橘系なんだし~。酸っぱいんだったら、塩でまろやかになるだろーしー。
さて。ぷるるんの浅知恵は上手くいくでしょうか?
1週間ほど経ったら使うことができるそーですが、美味しくなるのは1ヶ月後とのことなので、1ヶ月後に味見をしてみたいと思いますcatface

|

« 50年 | トップページ | エプロン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

塩レモン、知らん・・・。sweat01
世間では話題になってたの?
昨日教えてくれた、チャレンジ・・・といい、
疎いなぁ、アタシ。weep

投稿: くらふぇ | 2014年10月 2日 (木) 12時37分

なになに~? 塩レモン??? @@
私も初めて知った!!!
で、ぐぐった!!!
そしたら 国産の皮ごと安心して使えるレモンと
お塩さえ あれば 簡単に作れそうやん!
私でも、、、(汗

教えてくれて ありがとー!!!

いっちょ この発酵食品、作ってみますか!!!shineshineshine

投稿: はなこ | 2014年10月 2日 (木) 17時23分

くらふぇさまcherry
夏くらいからだったかなぁ? TVでも取り上げられてたよ~tv
ムック本もいくつか出てるよ~book
超簡単に作れるので、作ってみる~?

『チャレンジ~』の方は調べてみた~?
くらふぇちゃんにぴったりネタかと思ったんですがwink
頑張ってみない~?

はなこさまcherry
これなら簡単っしょ~。
使い道も多そうだし。
食を見直すってンなら、頑張って作って使ってみてくだしゃんせcatface

投稿: ぷるるん | 2014年10月 2日 (木) 22時00分

私も今仕込んるよん

今年は、国産レモン安いから作るのいいよーー♪

柑橘系ならOK
わたし、ほかでも今度作るつもりだけど
まずはレモンね♪
今1週間かなーーーcoldsweats01

投稿: 三毛猫チコ | 2014年10月 4日 (土) 00時02分

三毛猫チコさまcherry
おぉ。やっぱ貴女は作っていたかshine
だよね。レモンにこだわらずとも、柑橘系ならOKよねnote
と思って、果敢に挑戦したぷるるんでしたaries
出来上がったら、お互いにご報告いたしませうcatface

投稿: ぷるるん | 2014年10月 4日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60409207

この記事へのトラックバック一覧です: 塩レモン:

« 50年 | トップページ | エプロン »