« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

やっぱり運悪い?

先日、ねるるんととあるカレー屋さんへ向かった時のこと。

ねるるんが「行くぜ~」と張り切る時って、実はお休みの日だったり、臨時休業になっちゃったりってことが、な~ぜか多くって。
正確に言えば。
ねるるんが張り切る時はたいてい雨になるんですが。その雨が降らない時には、臨時休業になっちゃったりするんですねcoldsweats01
で、このカレー屋さんの時なんですが。
雨が降ってはいなかったのよね。どちらかというと寒いけどおひさまはしっかり出てらして。
なので、ちと、う~むthink と思ってはいたのですが。
とりあえず。家を出るにもちチェックして。
お休みの日じゃないね~。営業時間内だよね~と、入念なチェックをした上で向かいましたらば。
「本日のカレー 終了しました」
とお店の前に立札がsweat02
あ~あ。やっぱやっちゃいましたか~。
臨時休業ではないけれど。売り切れちゃったので、早々に店じまい。
やっぱコヤツが張り切る時って、ロクなことがないらしいdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

大人買い

なかなか手に入らないひつじグッズを見つけてしまいまして~。

つい、大量に大人買いcoldsweats01
細かいご紹介はHPでまたさせて頂きますが~。
ひつじ年までまだ1ヶ月はあると言うのに、今からこんなことでどーすんだっ?!
やっぱ来年は破産か~っ?!
とちと不安になっているぷるねる二人でございましたariessweat02aries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

晴れ女

結婚してから、どこかへ遊びに行こうと思うと雨rain ということが多くなってしまったぷるるんaries
理由は、もう、よくおわかりですよね? えぇ、某雨男さんのお蔭でございます。うぅdespair
なんですが~。
それでもぷるるんが「行きた~いっ!!」と強く願う時には、やっぱり晴れるというのが証明されました。
正確に言えば。晴れまではしなくとも、少なくとも傘はささずに済むって程度だけどね。
こないだも長距離バスに乗ってとある場所へ行こうとしていたのですが。バスに乗ってる間はザーザーぶり。
ひゃ~。こりゃ傘さしててもそーとー濡れそうだな~。ヤダな~と思ってたんですが。目的地近くのバス停に着いたらぽつぽつ程度になっていて。目的地まで歩いている間にすっかり止んでくれました。
屋内じゃなく、お外をウロウロする予定だったので、助かったわ~happy01
これがねるるんが行きたい所だったら、確実に大雨に変わってるもんね、いつもsweat02
「ぷるるんの力も弱まったんじゃない?」とねるるんに言われたりすることもあるこの頃だったんですが、「やっぱ私は晴れ女さ~sun」とひと安心した一幕でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

ぷるるんは外国人

ねるるんと『マッサン』を観ていると。

「うちはやっぱ国際結婚だったんだ~」としみじみねるるんが申します。
帰りが遅かったり、大切なことを一人で決めちゃうマッサンにエリーちゃんが暴れてる姿を見て、「そっくりじゃ~ん」とcoldsweats01
ギャンギャン文句を言ってるのは認めるけどね~。
でもさ~。君の帰りの遅さは、酷過ぎると思うよ~、ぷるるんはariessweat02
君の会社では常識的なことかもしれない。当たり前のことかもしれない。
でもね~。一般的には、とってもおかしいことが多いんだからねぇgawk
ぷるるんを暴れさせたくなかったら、もーちょい早く帰って来なさい。
と、思うぷるるんは、やっぱ外国人なんでしょかねぇ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

大発生

駅へ向かう途中で、近所の方々が綺麗にお手入れして下さっている花壇がありますtulip

いつも「いいね~」と眺めながら横を通っているのですが。
先日、その横をいつも通りに通り抜けようと思ったら。
花壇の2つの角にうちわが差し込まれていて、黄色いテープがぐるぐる巻きにされています。
「なんだろ~?」と思って近づいてみると、うちわに白い紙が貼られていて、『きけん 虫 大発生』と書かれています。
「え?」と花壇の中を覗きこんだら…ぎぇぇぇぇぇ~shock
た、確かにデカイ虫が何匹か蠢いています。
虫には詳しくない(つーか。詳しくなんかなりたくないっ!!)ぷるるんなので、あれがどういう虫なのか、成虫になったらどうなるのかはまったくわからないんですけど~sad
大きさはカブトムシとかの幼虫くらい。黒と白の縞模様。
これって…どこから来たの? そしてこの後どこへ行くの?
なんてことを考えるだに、超恐ろしいっcrying
あまりの怖さにそそくさとその場を立ち去ったのですけれど。
それから3日後くらいだったかしら? 再び通ったら虫もうちわもなくなってしまってて。
「これって、喜んでいいのか、悲しむべきなのか…sweat02」とただいま悩んでいるぷるるんなのでしたaries あぁ…wobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

果物王国

お友達から大きな梨と大きな柿を頂きまして~。
(ありがとね~、Cさ~んheart04)
P1010842 林檎とキゥイは買ってたもので~。
ただいま果物王国なぷるねる家house
これだけ食べると、1食いらないですcoldsweats01
お腹パンパンになります。
贅沢なことです。
いいね~、やっぱ秋はmaple

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

ひつじカレンダー

今月初めくらいから? 来年のカレンダーやらスケジュール帳やらがあちこちで売られ始めておりますが~。
皆様はもうお買いになられたのかしらん?
ぷるねる二人は「来年はひつじ年~note」と浮かれまくって、いろいろ本屋さんなんかを巡ってたりしてますが。
ここで1つだけ、お勧めさせてもらいます~。
ぷるるんのひつじ友さんのご主人様が、プロの写真家さんでして~。
ほんとは鉄道写真を撮られてる方なんだけど、奥様のご希望でひつじも撮られるよーになられまして。実はひつじの本なんかも出してらっしゃるんだけど。
で、来年のカレンダーも作られたんです。
『ひつじもこもこ』 山と渓谷社shine
P1010841 またHPのひつじグッズにも加える予定ではございますが~。
もし来年のカレンダーをまだ決めてないわ~って方がいらっしゃいましたら、よろしければ、どぞ~heart04
と、思いまして、ぷるろぐに先行UP~。
ぷるねる達がよく伺うお友達の牧場さんも何枚か出てます。
どの月も可愛いよ~aries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

タータン

某NHKの『あさイチ』で昨日今日とスコットランド特集をしていまして~。
ついつい見てしまっているのですけれど~。
昨日はタータンを取り上げていて。
見ていると、つい、欲しくなってしまうぷるるんです~aries
日本ではチェックっていうとどーもカジュアルに見られがちだけれど。タータンはほんとは正装ですからね~。日本でいうところの家紋ですからね~。これほどフォーマルな物はない!
まぁ彼らも普段着にも取り入れてはいるけれどね。
綺麗な色使いのタータンはいっぱいあり~。スコットランドへ行った時には、あれもこれもとつい買いたくなっていたのを思い出します。
あぁ。行けるものなら、今すぐにでも買いに行きたいよ~shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

目がかゆい

近頃なぁ~んか目がとってもかゆいぷるるんですariessweat02
春先にたまに感じる現象。「花粉症になっちゃったのかしら~?」と毎年思いつつ、鼻にはこないし、生活に困るほどではないので、お医者さんにかかってないのだけれどsweat01
それと同じよーな現象に、ただいまかかっております。
なんでだろ~? と思ってたんですが。
大陸の某大国で、またもやなんか凄いスモッグ状態になってるってニュースでピンときた。
あー。そーいうことですねgawk
ぷるるんはたぶん花粉症ではなくて、あちらのスモッグの影響を多分に受けているのだと思われ…。
迷惑なことだわ~。
これからあちらでは冬にかけて、暖房と称してどんどん火を起こされるしね~。
この目のかゆみが、酷くなる可能性も…あるってことよね~、これって、きっと。
どーしたもんかな~? とちと考えてしまうのでありました。ふむ~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

お片づけ

ねるるんはいきなりお片づけモードに入ることがございます。
今週がそのモード期間になったよーで。
あれやこれやとバッサバッサ捨てまくり~sign05
いらない物を捨てるのは、悪いことではないんだけどね~。
本人は選別してるらしいんだけどね~。
ぷるるんから見ると、どーも考え無しに捨ててるよーにしか見えないことが多く。
なので。あとでこそりと捨てた物を拾って戻しておくっつー作業をしたりします。
今回のモード期間はいつまで続くのか?
終わったらさっそくかからなくては~っsweat01
ちなみに。
今回のモード突入は、探し物を見つける為だったらしいのですが。
それが見つからないらしいです。
やっぱり捨てちゃったんじゃないのか~? gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

むくんでたのね

足の指をおもっきりぶつけてから、初めて外出をしよーと思った日。
流石にぶつけた翌日はあんまり動かない方がいいかな~と思って、お家にお籠りしてたのよねんhouse
でもずーっとお籠りしてる訳にもいかないから~。
さて、出るか~と靴を履こうと思ったら。
どーも足がむくんでいるらしい…とハタと気づく。
パッと見は左右でそんなに変わってるよーには見えなかったのよ。が、靴を履こうと思ったら、右足がうまく靴の中に納まらないsweat02
どーにかこーにか突っ込んでみたら…あ、足が攣りそう。ひゃ~bearing
こんなにむくんでいたとは~。あらら~coldsweats01
カチッと感のある靴は無理だろうとは思って、ウォーキング用の、ラク~な靴を選んだつもりだったんだけどね~。
紐&横ファスナータイプのウォーキング靴なので、いつもならちゃんとファスナーを締めて履くところを、ファスナーも締めずに、外出を決行~shoe
亀よりトロイ歩みで、行って帰ってきたのでした。
いつもと歩き方が違うので~。ヘンなところに力が入り過ぎて、筋肉痛になるかと心配しましたが、どーにかそれは免れた模様。それだけでも良かったわ~happy01
怪我してから数日が経ちますので、今では靴を履くのに苦労はしておりませんが、ファスナーも締められるよーになりましたが。
おかしな歩き方はまだちょびっと続行中。
早く完治して欲しいものですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

予定外

まったく考えてなかった作業が増えて、ただいまバタバタ最中なぷるるんですariessweat02

そーでなくても今日はバタバタ予定だったのよ。その上にもひとつバタバタな作業が増えちゃって。ひゃ~っbearing
やっと右足がマシになってきたというのに。このバタバタでまた怪我したらどーしよっ?!
やりかねないのよねぇ…gawk
気をつけねば~っ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

よーやく

夜9時半をまわって、よーやくPCをあけてもらえたぷるるんです~aries
ずーっとねるるんが陣取ってたのさ~。
なんかこんな時間になってしまってからあけてもらえても~。じっくり取り組もうという気は…萎えきってしまっておりまするcoldsweats01
つー訳で。また明日~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

干物女

怪我をしたことを良い言い訳に~。
昨日はなぁ~んもしなかったぷるるんaries
少し前にあったよね~。干物女ドラマtv
昨日のぷるるんは完全に干物女でございました。
ねるるんが出張で居なかったしね。だから、ま、いいよね~とゴロゴロゴロsign05
でも今日は帰ってくるからね、ねるるんaries さすがにほっとく訳には参りませぬ。
ので、仕方なく始動。
でも、手、抜いちゃお~note と不埒なことを思っている土曜の朝でございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

痛いよ~

昨日は珍しくちょっと遅めに帰宅したぷるるんaries
予想外のお誘いを受けて、わぁ~いhappy01 と楽しんで帰ってきたのですが。
そういう日に限って、近頃また帰りが遅くなってきているねるるんが、何故か早めのご帰還。あううdespair
「マズイ~っ。はやくご飯の準備しなきゃ~っsweat01」と大慌てで動いていたら、右足をおもっきりぶつけてしまいまして~。
右足の薬指にあたる指がただいま真っ青weep 痛いです。
つーても。腫れてるって感じではないし。何もしなくても痛いってほどではないし。
とりあえず湿布を張って、ただいま様子見~。
慌てるとロクなことをしないのよね~、ぷるるんはariessweat02
つー訳で。今日は1日のんびり過ごそうと思うのでありました。はぁぁthink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

日焼け

昨日「秋になったんだね~」的なお話を書いたというのに、今日はまるで逆行するかのよーなお話:日焼けでございますsweat01

ぷるるんが日焼けした訳ではないんだけどね~。ねるるんがね~。ただいま、超酷い顔になっております~coldsweats01
台風がやってくる前日のことでございました。
ちとヤボ用がございまして、出かけたぷるねる二人~ariesaries
そ~んなにカンカン照り~ってほどでもなかったんだけどね~。ただ、朝7時過ぎにお家を出まして、2時くらいだったかなぁ。ずーっとお外に居たんだよね。
そしたらねるるんのお顔がまっかっか~wobbly
ぷるるんはちゃんと日焼け止めを塗って帽子も被ってたのでセーフshine だったんだけどね。
いちおーねぇ。お外にずっと居るよーな時には、日焼け止め塗って帽子を被りなさいってねるるんにも言ってはいるんだよ~。でもね~。以下省略。皆様、想像つくよねgawk
で、ですね。火曜辺りから薄皮が剥けてきておりまして~。ねるるんのお顔は恐ろしいことになっております~。
眉毛の上も剥けててね。太めの立派な眉がうっすら白くなってまして、まるで爺やのよーになっておりますの。
いつになったら落ち着くことやら? ははは~smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

乾燥

2週間も続いて台風が来たくらいなので~。

湿気が多いのかな~という気がするのだけれど。
どーも一挙に乾燥が進んでいる感が漂っているぷるねる地方。
湿度計を見てみると52%だったりするので、やっぱりそんなに乾燥している訳じゃないよねぇ。
でも、手や唇がちょこっとカサカサしてきている気がするのよねぇdespair
温度が下がってきている分、湿度が高くてもムシッとしないから、乾燥してるよーな感じがするのかな?
これからはどんどん乾燥が進むぷるねる地方なので、保湿をしっかりしないとな~。
ラノリンでもまた買おうかしらん? catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

今日も元気に

ねるるんは今日も元気に出社~building
まぁね。台風19号はぷるねる地方を夜中に通過しちゃったし。出勤できない訳ではありませんでしたので。電車もすべて平常運行に戻ってるしね~。
ただね~。ねるるん自身は、「火曜の朝にまだ台風が残っているようなら、遅れて出勤しよう」てな腹積もりがあったらしく。土曜の天気予報だったら、火曜の朝まで台風がぷるねる地方に居座ってるっぽいこと言ってたのでね。
が。ねるるんの思惑はアテが外れてしまいまして~。普段通りの出勤と相成りましたのさ。
残念だったね~、ねるるんsmile
ゆっくり出社を目指すなら、先週だったね~。だからぷるるんはさんざん勧めたんだけどね~、18号の時に。でも聞かずに行っちゃったのは君だからねぇ。
仕事の進捗状況とか、いろいろあるんだとは思うけど。わからなくはないけど。
命あってのモノダネ、だと、思うんだけどねぇ。
自然は人間の思い通りにはいかないのさ~。
つー訳で。ま、頑張って働いてきて下さいshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

台風19号

台風19号が各地で暴れまくってますねtyphoon
被害に遭われませんよう、くれぐれもお気を付け下さいね、皆様clover
今年はこのフレーズを何回書いたことか…いいかげん、書かなくて済むよーになって欲しいものです。
ぷるねる地方も午後から荒れ模様になってきておりまして。
「避難準備情報」が出される地域に入っております。
携帯電話にも緊急メールが入ってきてたりするんですけれど。
台風18号の時はぷるるん携帯にまずやいのやいのと入ってきまして。10分くらい経ってからねるるん携帯にも入るって感じだったんですけれど。
今回はどーいう訳だか、ねるるん携帯には入るんですけど、ぷるるん携帯は沈黙を保ったまま。
どーいうことなんでしょねぇ? ぷるるんは逃げなくても大丈夫ってことですかぁ?
よくわからないわ~。まぁ、いいけど~gawk
とにかく。ほんと。集められる情報を集めて、気を付けてお過ごし下さいね、皆様。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

お花

新聞に載ってたんですが。

近頃ではお見舞いに病院へお花を持って行くことができなくなってきてるんですってね。
「え? なんで~?」と記事を読んでみたらeye
感染症の疑いがあるからなんですって。
正確に言うと、お花自体に疑いがある訳ではなく。切り花を活けてる花瓶のお水に疑いがあるそうな。
緑膿菌とかって書いてあったかな? 写真は載ってなかったので確証はないですが、花瓶のお水がぬるぬるしてくるじゃないですか。たぶんあれのことかな~? と勝手に思ってるんですが。
健康な人なら大丈夫だけれど、免疫力が落ちてる人には危険だから、「お花は持ってこないで下さい」って病院が増えているとか。
「えぇ~っ。でもぉ~sweat02」と思うんですけどねぇ。
今までそんな感染症にかかったってお話、聞いたことないじゃないですか~。その記事にも「今まで感染症にかかったという事実はない」と明記されてまして。また「お花のお水を変えるのはたいてい看護する人で、患者さん本人ではないから、考え過ぎでは?」ともあって。
ぷるるんも同意~、と思ったんですけどね。
お花には人を癒す力や勇気づける力もあることだし。
ちょ~っと行きすぎじゃないかな~? と思うんだけどぉ。
皆様はどう思われます~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

週末毎に

週末毎に台風ですか~?

ちと気が滅入りますねぇdespair
皆様、くれぐれもお気を付け下さいね~clover
先週の台風だってけっこう強くて、被害が大きかったっていうのに。
今週のはもっと強いとか言われてますしね。
ま。ぷるねる達はたいした予定もありませんから、いいんですけどねぇ。
今日も朝からねるるんはまた理事会系の打ち合わせに出席ですから~。
だから理事長は終わったんじゃないのか~っ?! って感じなんですけど。
実を言うと、昨夜も打ち合わせに出てたんですよ。
「仕事してるよりは幸せだからいい」とか言うとりましたがcoldsweats02
なんつーか…ねぇgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

講師セミナー

先月半ばに試験が終わり~。
今月から『講師コース』を受け始めるに当たって~。
『講師セミナー』というものを受けなきゃいけないぷるるんaries
いつもなら先生のデモを見せて頂いて、真似して焼いて、ちょこっと講義受けて、試食して帰るっつーパターンなのですが。
この『講師セミナー』は、「講師になるには」てな内容の座学だけで。
いつもなら午前中に受けているのだけれど、このセミナーは午後で。
お腹いっぱいで、講義受けるだけ~? お、起きていられるかしら~? とちと不安でしたが。
パン仲間さん達と頑張って受けて参りましたよ~happy01
いよいよ『講師コース』の始まりですよ~note
今まで教えて下さってた先生がそのまま持ちあがりだとばかり思ってたんですが、先生が変わられるらしく。
わくわく半分、どきどき半分。
ともあれ。頑張りま~すcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

皆既月食

昨夜は皆既月食でしたね~fullmoon
ご覧になりました~? 皆様happy01
今年はお月様イベントが多くて、なんかちょっと嬉しいnote
ねるるんが「月食中に帰られないかも~」とか言ってたので、「んじゃせめて写真でも~camera」と思って頑張って何枚か撮ってみたんですけどぉ。
やっぱぷるるんには写真の腕はありませんでしたweep
「え~ん」と思っていたら、思いのほかねるるんの帰りが早く~。
と言っても後半の欠けが始まる直前なんですけどね。
で、撮ってくれた写真がすっごく綺麗だったので、その写真をUP~shine
P1010822 あぁ、腕の違いをしみじみ感じまする…down
それにしても。
お月様って、ほんとに美しいよね。
幸せな気分になったぷるねる二人だったのでしたariesfullmoonaries

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

時間がない時

時間がない時に限って、違うことをしたがるぷるるんariessweat02

なぁ~んなんでしょーねぇ? やっぱ天邪鬼な性格が悪いのかしらぁ?
それでバタバタして、自分で自分を疲れさせるだけだとわかっている筈なのにぃ~sweat01
今もつい違うことをしてしまって、超焦っているお間抜けさんでした。あぁcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

十三夜

昨夜は十三夜でしたねmoon1

皆様、ちゃんとお月見されましたぁ?
仲秋の名月を楽しまれた方は、この十三夜も楽しまないといけないってなお話もございますが、昨日は台風騒ぎがありましたからね。出来なかった方もいらっしゃるかな?
今日はたいていどこの場所でも晴れとの予報ですから、もし昨夜ダメだった方は、1日遅れの今夜、お楽しみ下さいませ~catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

台風18号

台風18号が猛威を奮っています。

被害に遭われないよう、くれぐれもお気をつけ下さいね、皆様clover
ぷるねる地方は今朝未明から酷い風雨で。ちと寝不足気味なぷるるんariessweat02
だというのに。ねるるんはいつも通りに出社して行きました。
信じられんdash
元々ねるるんはね~。こんなに早く出社する必要はないのよ~、実は。
「通勤ラッシュに見舞われるのがヤダ~」というのと、「朝早い方が仕事が進むから~」という理由で早く出て行ってるだけなの。だからほんとはあと1時間は遅く出てもぜんぜん平気なの。
ねるるんが出かける頃の天気予報で「1時間ほどでピークを過ぎる」と予報していたので、「ほら、ああ言ってるよ。1時間遅らせなよ~」と何回も言ったのだけどね。聞かずに出て行ってしまいましたわannoy
風雨がまだ収まってないのにね。なんだか…なぁdown
で、先程。「無事に会社に着いた」とメールは入りましたけど…。なんだか…なぁdowndown
ま、ともあれ。無事に着いたそーですし。
ぷるるんは寝不足解消の為に、これから二度寝でもしますかね~sleepy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

今日も

食パンを焼こうとしているぷるるんaries
ただいま2次発酵中。
今回はプレーンな食パンではなくて、ある物を入れてみました。
さて、それは何でしょう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

本日も

ねるるんは午前10時より、理事長補佐として打ち合わせに出席することになっております~。

もーすぐ8時になろうとしておりますが、もち、ねるるんはまだねるるんなままでございます~ariessleepy
ちゃんと出席する気はあるのかっ?!
理事長じゃなくなって、気が抜けすぎてるんじゃないのかっ?!
と、ちと思ったりしなくもないのですが…。
さて。ねるるんは何時に起きてくるつもりなのでしょうか? catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

エプロン

パン教室では、専用のエプロンというのがありまして~。

真っ白のエプロンでね~。美しいギャザーが入ってるので、アイロンがとってもしづらいsweat01 という、アイロン苦手なぷるるんには困ったちゃんだったりするんですがcoldsweats01
試験も無事に終わり~。もうすぐ『講師コース』が始まるに当たりまして。お教室側から新しいエプロンを頂けることとなっておりますの。
新しいと言っても。基本的にはおんなじエプロンなんだけどね。胸のところに学校名が刺繍で入ってまして。今までは刺繍糸の色が黄緑だったんだけど、その色が変わるだけなんだけど。
今後はその新しいエプロンで受講することになるので、今日はお世話になったね~との感謝の気持ちを込めて、いつもより丁寧にアイロンを当ててみたぷるるんaries
とりあえず引き出しの中に綺麗に折りたたんで入れておくつもりなんですが。別にこのエプロン、汚くなった訳じゃないしね~。破いたりした訳でもないしね~。
このまま日の目を見なくなるのも可哀想かな~と思ったりもしているのですが。
かと言って。別のお教室でこの名入りエプロンを使うっつーのも…ねぇsweat02
という訳で。どーしたもんかな~と、ちと思案中catface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

塩レモン

今流行の塩レモン(え? もう遅いくらいだって? ははは~coldsweats01)

P1010779作ってみることに致しました~。
とか言いつつ。実はレモンを使っていないぷるるんariessweat01
すっごく酸っぱい夏みかんを頂きまして~。
「ほんっと~に酸っぱいよ~」と脅されたもんだから、食べるのをずっと怖がっていたのねdespair
で、ふと思いついた訳です。
「じゃあこれで『塩レモン』を作ってしまえば、いいんでない?」と。
同じ柑橘系なんだし~。酸っぱいんだったら、塩でまろやかになるだろーしー。
さて。ぷるるんの浅知恵は上手くいくでしょうか?
1週間ほど経ったら使うことができるそーですが、美味しくなるのは1ヶ月後とのことなので、1ヶ月後に味見をしてみたいと思いますcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

50年

今日は新幹線のお誕生日bullettrain 50歳なんですね~。おめでとうbirthday

鉄子ではないぷるるんですが、鉄ちゃんねるるんのお蔭で、電車とか、ちょっと気になるのよね。
でも実は。鉄ちゃんねるるんは新幹線にはあまり興味はないらしい。ねるるんのもっぱらの関心は電車に向けられたもの、なんだそーな。
とか言いつつ。新幹線を作り上げた人々のお話なんかさせると、延々と語ってくれるけどね~。流石っつーか、なんつーか。
近頃めっきり乗ってない新幹線なんですが。
行楽の秋になったことだし。乗ってどこかへ行きたいもんだ。
と思うぷるるんでしたaries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »